2016年10月14日

ラッツ・ターニキット



新しく発売された『RATS(ラッツ)ターニキット(止血帯)』をご紹介します。
どこかの県警の機動隊の名前みたいですが、非常に優秀な救急止血帯です。



今、緊急第一線救護(コンバット・メディック)の教育も盛んにおこなわれ、止血の重要さを学んだ方も多いと思われます。
ターニキット(止血帯)にはCAT(キャット)やSOF-TT(ソフ)などは有名ですし、他にもたくさんあります。
このラッツがいいのはとにかく簡単で早く止血ができるところです。


伸ばせは全長110cm、重さ80gの金具付きのバンジーコードです。それだけです。

使い方は至って簡単。
誰でもが自転車の荷台に荷物をくくりつけたことはあると思いますが、要領はまったく同じです。
三角になった部分に端の部分を通し、それでできた輪を、止血部分にあて、あとはバンジーコードを引っ張りながら巻くだけ。
最後は金具部分に引っ掛けて止めるだけ。







知識の無い人がゆっくりやっても30秒は掛からない素早さです。

隊員が支給されているメディック・セットにはCATやSOF-TTが装備されていると思いますが、2本目に持つ止血帯としてはこれはお奨めです。
止血帯として使用しないときには荷物のくくり紐としても使えるし、80gと軽いので負担にもなりません。
価格も定価で¥3,800(税別)と安いので、このラッツ・ターニキットは絶対お奨めです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 21:51Comments(0)新商品