2022年09月21日

ハーレーダビッドソンのお話し


ハーレーダビッドソン今回はバイクの話題です。
アメリカでバイク(通称ウィール:Wheels)と言えば、ハーレーダビッドソン(以下HD)と決まっています。


保守的なアメリカ人はHDと他社製品を完全に別物と考えています。
大袈裟な表現で言いますと、HDに乗っていなければアメリカ人ではない、という哲学です。かくいう私もHDを所有しています。
それがこのファットボーイです。


ご存知の方も多いと思いますが、あの映画「T2」でシュワルツェネッガー演じるT-800型ターミネーターが乗っていたモデルです。
速いバイクでは無いですが、存在感と重厚さは凄いものがあります。


ただ買って乗るだけでなく、カスタムを加えて個性を出すのもHDの楽しみでもあります。
私のHDにはステージ2のカスタム(吸気・排気・カムの交換)が施してあり、スクリーミングイーグル・カムによって馬力を上げてあります。


そしてVance & Hines社製のマフラー(日本では騒音規制により違法)によって、大排気音がします。
これが暴走族のようにただうるさい音ではなく、ライオンが吠えるような威圧感がありつつ、心地よい音です。


これ以外にもヘッドライト、フットボード、ペダル、などをカスタムしてあり、個性的でありつつ、質実剛健でロープロファイルな1台に仕上がっています。


ガソリンスタンドなどで別のHDライダーと会い、「いいバイクに乗ってるなあ!」と会話が弾むのもHDの醍醐味のひとつです。
日本でもHDは人気があると聞きます。


日本車も確かに素晴らしいですが、HDにはまた違った素晴らしさがあります。
ぜひ機会があればHDの世界に足を踏み入れてください。



敷居が高いように感じますが、決してそんな事はありません。
そして安全運転でHDライフをエンジョイして下さい。

飯柴

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 19:51Comments(0)

2022年09月09日

GLOCK WATCH 新発売!



GLOCK Watch Global
世界的に有名な拳銃メーカーのグロックより新しく腕時計が発売されました。
当社は「GLOCK」の代理店ですので若干数入荷しました。
前回発売された時計は日本に1台も入ってこなかったので、今回は必ず送って欲しいと言ったら、発売と同時に入荷しました。
ご存じのとおり、世界的に腕時計は人気があるので興味のある方は早めにお求めください。
性能はグロック本社の折り紙つきです。


ベルトは2種類入っています。
ブラックの金属メッシュ・タイプとオレンジのシリコンゴム・タイプです。

時計はソラーパワーで駆動し、ガラスはとても頑丈で美しいサファイヤガラスです。

時計自体もとても丈夫ですので詳しくは下のこの時計の動画を見て下さい。


GLOCK Watch Global










拳銃のグロックの好きな人はぜひ欲しいモデルですね。

ご希望の方はショップ・エリートに来て実際に見て下さい。
または下記のエリートオンラインショップまで。

無くなり次第終了になります。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター







  

Posted by ELITEMASTER  at 11:46Comments(0)