2020年12月27日

エリート・チャレンジカップ最終成績のご案内



エリート・チャレンジカップ最終成績のご案内です。
12月の「チャレンジカップ」の成績は下記の通りです。
思ったより皆さん練度が高く、早くて正確な射撃をするのでびっくりしました。


1位 スケーソー様 タイム:2.63秒
2位 イケダ様 タイム:2.84秒
3位 タカ様 タイム:2.87秒
4位 クモ様 タイム:2.88秒
5位 アントミー様 タイム:3.15秒
6位 ナカヤマ様 タイム:3.16秒
7位 タカシ様 タイム:3.20秒
8位 タニ様 タイム:3.26秒

上記の8名の方は引換券を持ってご来店ください。
素敵な賞品を差し上げます。

エリート・チャレンジカップはまた行いますので次の機会も頑張って参加くださいね。

2021年のプロショップ・エリートは1月5日(火曜)からです。
来年も宜しくお願い致します。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 20:11Comments(0)お店の情報

2020年12月25日

インフォース ウエポン・ツール


ウエポンライトで有名なINFORCE(インフォース)からM4小銃用携帯マルチツールが出ました。

1/4インチ・ビットツールが10種類付きます。

ビットの内容は
・ 3/16インチ(約4.8mm)マイナス・ドライバー
・ 3/32インチ(約2.4mm)マイナス・ドライバー
・プラス・ドライバー
・T15 トルクス
・T10 トルクス
・3/16インチ 六角レンチ
・9/64インチ 六角レンチ
・1/8インチ 六角レンチ
・7/64インチ 六角レンチ
・3/32インチ 六角レンチ
※インチの六角はアメリカのものを扱う人には結構便利です。


キャップを取ると

・カーボン除去
・ピンポンチ
・ピック
これは下のキャップに接続できます。

上のキャップを取るとM4のフロントサイト・アジャスターツールが出てきます。

サイトアジャスターツールを引き抜くとビットを挿入できます。

ビット挿入口はマグネットになっていて簡単には落ちません。


さらに上部先端はエイムポイントなどサイトやレーザーのウインデージ/エレベーションの調整ができるアジャスタツールになっています。

以上のようにたいへん便利なツールですが、アメリカでは人気があってまだ日本には1個しか入ってきていません。
欲しい人は予約してくれると早く取れます。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店













  

Posted by ELITEMASTER  at 16:46Comments(0)お店の商品情報

2020年12月24日

エリート・チャレンジカップ(中間報告)その2

ショップ・エリートで初めて開催したチャレンジカップ・シューティング大会もあと3日なりました。
本日までの結果です。

小さくて見えないので拡大します。


12月の最終営業日までに上位8人に入ると素敵な賞品がもらえます。

自信がある人はまだ3日あるのでチャレンジして下さい。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 19:02Comments(0)お店の情報

2020年12月24日

2020歳末セール


今年一年ありがとうございました。
コロナの影響で大々的にはできませんが、明日から3日間最後の今年最後の歳末セールを行います。
すべての商品を合計金額から5%引きになります。


お暇の人は遊びに来てください。
カレンダー差し上げます。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 16:18Comments(0)

2020年12月21日

タクティカルダットサイト(TDX-11S)


TDX-11S ダットサイト私がダットサイトと初めて本格的に関わったのは、1999年の事です。
第82空挺師団に配属となった直後、空挺歩兵連隊全員のM4小銃へのダットサイト配備が完了しました。当時のモデルはエイムポイント社製M2でしたが、米軍ではダットサイトの事をCCOと呼びます。
Close Combat Opticsの略です。



82空挺師団歩兵連隊では1999年より、全員がCCO搭載のM4での検定射撃が義務つけられ、それまでのアイアンサイトを使用しての検定射撃は認められなくなりました。
まず驚いたのがその命中精度です。
ゼロイングを完了後は、赤点を標的に重ねるだけで命中します。
そして標的補足速度が格段に速くなりました。



その後私は数多くの訓練と、アフガニスタンで実戦でCCOを使いました。
そして今は製造技術も格段に進歩し、電池寿命が伸びて故障も少なくなったCCOは、軍用小銃やSMGに搭載するのは、もはや常識となりました。
私は幸運な事に、米軍におけるアイアンサイトからCCOへの過渡期の真っ只中で経験積むことが出来ました。
今回OTS製のTDX-1S1を手にしましたが、まずレンズのクリアさに驚かされました。
スイッチを入れると見慣れた2MOAダットが視界に入ってきました(エイムポイントM2のダットは2MOA)。
そのクリアさはコンプM2と見間違うほどでした。



早速ARに搭載すると、American Defense社製のQDマウントにより、ガッチリと上部レールに噛みこみます。
まだ実射は行っていませんが、直感でこのサイトは使えるサイトだと感じました。今後ガンガンと撃ち込んで、テストしてみたいと思っています。
飯柴

TDX-11S

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 20:38Comments(0)お店の商品情報

2020年12月15日

エリート・チャレンジカップ(中間報告)


今、エリートでは『チャレンジ・カップ』を開催しています。

最高タイムの人から上位8名は豪華賞品がもらえます。
(期間は12月最終営業日まで)
中間報告です。
何回もチャレンジできるので、あきらめないで参加して下さい。


参加お待ちしています。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 20:03Comments(0)お店の情報

2020年12月09日

エリート・チャレンジカップ開催します。




ショップ・エリートではシューティングの『2020チャレンジ・カップ』を開催します。
12月末の営業日まで
エリートで何かお買い上げの方に『チャレンジカップ参加券』を差し上げます。
一日1回だけチャレンジできます。(練習は別途できます)

内容は簡単。
5枚のターゲットを倒し、最後にストップターゲットを当て、要した時間を計るだけです。
ブザーが鳴ったら5枚のターゲットを撃ち、最後にタイマーを止めるためのストップターゲットを撃ちます。



賞品は
●4.5秒以内に撃てれば『海自迷彩オリジナル トートバッグ』
●4秒以内に撃てれば『エリートオリジナル スポーツタオル』
●3秒以内に撃てればなんとPOWERTAC『オリジナル タクティカルライト・ペン』
を差し上げます。


下の動画を参照してください。


銃はハンドガンと電動89式もあります。


海自迷彩オリジナル トートバッグ


エリートオリジナル スポーツタオル




オリジナル タクティカルライト・ペン

12月末までの早いタイムの方には別途、賞品を進呈の予定です。
皆さん奮って参加して下さい。


チャレンジカップご案内



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 14:20Comments(0)お店の情報

2020年12月06日

タスマニアン・タイガーフェア開催中!



ショップエリートでは2020年12月いっぱい「タスマニアン・タイガー フェア」を開催しています。
当店でタスマニアン・タイガー製品を1点含んで1万円以上のお買上げで、オリジナルのタスマニアンタイガートート・バッグを差し上げます。


タスマニアンタイガートートバッグ(色はO.D、コヨーテ、ブラックの3種)
※無くなり次第終了になります。


これ今の時代には結構いいです。
折りたたむとすごく小さく収納できるので持ち運びに便利。
しかも容量はかなり大きいです。
今はコンビニもスーパーも袋をくれないのでこれを持っていれば助かります。

僕もこれを1つ持っていますが、大きくてマチも広く、思ったよりいっぱい入るので重宝します。


サイズ 43x36x16cm
色はO.D、コヨーテ、ブラックの3種ですが無くなり次第終了ですのでお早めに。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 16:13Comments(0)お店の情報

2020年12月05日

1-10倍CQBバトルスコープ


1-10倍CQBバトルスコープ

2020年に新発売された新型"CQBバトルスコープ"をご紹介します。

全長は213mm、重量は487gとライフルスコープとしては非常にコンパクトです。
このサイズで10倍の高倍率で狙撃も可能な超が付くほど優れたスコープです。
なぜならFFP(第一焦点面)にはミル・レチクル、SFP(第二焦点面)にクロスヘアー+ダットという配置です。
近いものはシュミットアンドベンダー(ドイツ)の"1-8x24 PM II ShortDot Dual CC"がありますが、これは50万円くらいもするとっても高価なスコープになります。


戦闘時のイメージ

FFPは倍率が大きくなるとレチクルも同様に大きくなり、どの倍率の時でもレチクル間隔が一定で距離などの計測が容易です。
でも高い倍率では狙いやすくなる半面、低い倍率ではレチクルが小さすぎて見えづらくなります。

FFPレチクルの1倍時と8倍時
そのためこのバトルスコープでは1倍時の広い視野の時は至近距離の戦闘に適しているためダットサイトの様に狙え、高倍率の時はしっかりと狙撃ができるように設計されています。


SFP(第二焦点面)に配置されたクロスヘアーレチクルとダット。
このレチクルとダットはどの倍率でも大きさは変わりません。


FFP(第一焦点面)に配置されたミル・レチクル。
このレチクルは倍率と一緒に大きくなります。


一緒になるとこんな感じです。
これは10倍の時。


低倍率ではこんな感じでダットは見やすいです。(2倍時)

最近、発表になった陸上自衛隊20式小銃でもショートタイプのライフルスコープが採用され、光学照準器の必要性が高くなっていますね。


写真は1-8x24ライフルスコープ

これからいいライフルスコープが欲しいと思っている人には"CQBバトルスコープ 1-10x24"は最高にお奨めの逸品です。

このショートタイプのライフルスコープには下記のマウントリングがお奨めです。
●シングル・マウントリング(OTS製)


●シングル・マウントリング(マーチ製)


●ダブル・マウントリング(マーチ製)


●89式小銃用シングル・マウントリング(OTS製)





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
  

Posted by ELITEMASTER  at 13:07Comments(0)お店の商品情報

2020年12月03日

OTSオリジナル・ダットサイト


SDX-11
※アメリカのイチローさんとケンシロウ君の射撃動画が見れます。
来年のアメリカのショット・ショーはコロナの影響で中止となり、発表の機会が無くなりましたが、OTSオリジナルのダットサイトの紹介です。

TDX-11S


タクティカル・ダットサイト"TDX-11-S" (脱落防止ワイヤー付き)
※通常はワイヤーは付きません。


このダットサイトが照度コントロールが9段階+NVモード2段階
アメリカン・ディフェンス社製の実績のあるスローレバーマウント式で脱着も容易です。
高さも39mmとスタンダードなオプションのマグニファイヤーやナイトビジョンと連結しやすい高さになっています。
何よりレンズがクリアーでダットがシャープに見えますので、サイティングが非常にしやすくなっています。

オプションの3倍マグニファイヤー
D.I.Optics社製で90度角度を素早く変えられるマグニファイヤーです。




このタクティカル・ダットサイトをシューティング用に下部のマウント部をスパッと切り落とし、極低のマウントリング式にしたものが"SDX-11S"です。

付属するマウントリングはナイロン・ポリマー製の超軽量リングです。
このSDX-11Sは40台の限定品です。
残りはあと20台くらいですので、購入希望の方はお早めに。



オプションのハイパーマウントリング(アルミ製)
実弾を撃つ人はこのリングをお勧めします。


オプションのポリカーボネイト・防弾レンズカバー
(BB弾での訓練用です)


ケンシロウ君は天才ですね。


TDX-11SもSDX-11Sも絶賛発売中です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 11:22Comments(0)お店の商品情報

2020年12月02日

エリート・シューティングチャレンジ開設(動画)

当店、エリート内に設置されたシューティングレンジ
ここで、簡単なタイムトライアルをやります。
どんな内容かと手順を簡単に動画にしました。



スタートは銃にマガジンを装填し、初弾をチェンバーに送り、銃口をマットの上に置いた状態で待機。
ブザーが鳴ったら射劇開始です。



上の5枚のプレートを倒してから右下のストッププレートを撃ちます。
ただし、上の5枚のプレートは1枚に付き、1発しか撃てはいけません。
外してもそのまま次のプレートを撃ってください。
5枚のプレートは左右どちらから撃っても構いません。
右下のプレートにタイマーのセンサーがあるので、当たるまで撃ってください。



要注意!
外したプレートは1枚につき、3秒のペナルティがつきます。
タイムに1枚外したら+3秒、2枚外したら+6秒と加算されていきます。
最速タイムに挑むではなく、ミスなく4秒以内でクリアすることを目指そう。



タイムはレンジに貼り出していきます。氏名はペンネームでもOKです。
無料で挑戦できるので、皆さん、どんどん挑戦してみてください。


動画はこちらです






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 14:38Comments(0)お店の情報イベント・展示会