2020年07月31日

ベガホルスター ユニバーサルライト付きホルスター9mm拳銃用②


先日、ご紹介したイタリアのギアブランド、ベガホルスターの9mm拳銃用ユニバーサルライト付きホルスターですが、まだまだ特筆すべき内容がたくさんあります!
ということで第2弾です。




他社でライトにも対応するホルスターも各種ありますが、大抵、ライトの機種が限られたり、ライトない場合はしっかり保持できないものが多いです。
しかし、このユニバーサルライト付きホルスターはどんなライトにも対応するだけでなく、
ライトあり、なし、どちら場合にも対応します。



9mm拳銃にライトを装着しない時は、この付属のスペーサーを使用します。



ホルスター先端部にあるネジを六角レンチで外します。



スペーサーをホルスターに組み込んで、先に外したネジで固定します。




ライト部分がスペーサーで覆われ、銃がガタつくことはありません。




このユニバーサルライト付きホルスターは太ももに吊るすレッグタイプですが、ホルスター本体はネジで分離できます。




ベガホルスター純正の各種ホルダーと組み合わせることで、状況や好みに合わせて、ベルトやプレキャリなどにもホルスターを装着できるようになります。
これら純正パーツについてはまた次回にご紹介します。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:16Comments(0)お店の商品情報

2020年07月30日

ベガホルスターの動画作りました!



イタリアのタクティカルギアブランド、ベガホルスターの9mm拳銃用ユニバーサルライト付きホルスターの動画です。




ホルスターの使い方からオプションパーツまで紹介しています。
是非、ご覧下さい。








エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 21:30Comments(0)お店の商品情報動画

2020年07月28日

伊・ベガホルスター ユニバーサルライト付きホルスター


イタリアのタクティカルギア ブランドのVEGA HOLSTER(ベガホルスター)は地元のイタリアのみならず、欧州の警察、軍用に各種ギアが使われています。
今回、イタリア直で、非常に汎用性の高い9mm拳銃(P220)用のレッグホルスターを紹介します。



VEGA HOLSTER
ユニバーサルライト付きホルスター

このベガのユニバーサルライト付きホルスターの特長は、どんなタクティカルライトに対応することに加え、付属のスペーサーを装着することでライトなしでも使用できることです。
これは9mm拳銃(P220)用で、自衛官に最適なホルスターです。他にグロッグ用も当店ではに入荷しています。
※ライトなしについては後日、解説予定です。





ベルクロ付きのラバー製カバーをライトのサイズに合わせて、調節するだけなので、どんなライトにも対応します。




ラバーのカバーなので、ライトが傷つくこともありません。





銃のロックは親指で押して、ガードを倒すSLSシステムです。ロック機構はステンレス製で丈夫なだけでなく、サビにも強いです。




足に固定するベルトは片方は滑りにくいベルトだが、反対側は伸縮性のあるゴムで、滑らず、痛くなく、しっかり固定できます。



このベルトでしっかり固定できますが、上下のベルトをクロスさせるとさらにズレにくくなります。






ご存知のように9mm拳銃(P220)はフレームにアンダーレイルがありません。タクティカルライトを装着する場合は当店オリジナルの「自衛隊9mm拳銃用アンダーマウントベース」を装着しましょう。
https://proshop-elite.com/?pid=145597931


VEGA HOLSTER ユニバーサルライト付きホルスターの特筆すべき特徴が多くて、とても1回では紹介し切れません!
次回に続きます……。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:53Comments(0)お店の商品情報

2020年07月21日

タクティカル ダットサイト『TDX-11S』新発売!


弊社オリジナルのタクティカル ダットサイト『TDX-11S』発売します。


100%日本製の非常にクリアで歪みの無い、明るい視界が特徴です。


ダットのサイズは2MOAです。
レンズの反射光が目立たないキルフラッシュ(ハニカム・レンズフィルター)標準装備です。
それと、レンズの汚れ防止のキャップは透明なポリカーボネイト保護レンズ付きのキャップです。

これはキャップをしたまま戦えるのでとても便利です。
バトラーキャップなどで、いざ照準しようとしたときキャップをしたままで、前方が見えなかったということがあると思います。
そういう時にもこのキャップなら直ぐに照準可能です。


マウントは“American Defense Mfg(アメリカン デフェンス)”社製のスローレバーマウントを採用しています。
このマウントのスローレバーは米軍でも数多く採用されているとても優秀なものです。

それとこのマウントの良い点は後ろ向きに絞めたり、逆の前向きに締めたり変更することができます。


また、反対側にスローレバーを取付けることもできます。

今度のTDX-11Sはこのレバーマウントのおかげで簡単に取り外しができます。

このダットサイトは超お奨めのサイトです。
次回は使用レポートをします。
お待ちください。

夏季感謝大セール
タクティカル プロショップ・エリートは7月7日から25日まで夏季感謝大セールをおこなっています。
今年は3密を避けるため形を変え、長期間に渡りおこなっていますので期間中にゆっくりとご来店ください。
(日・月曜日の定休日は除く)




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 16:37Comments(0)お店の商品情報

2020年07月17日

89式小銃用レイルシステム発売しました。


発表から少し時間が経ちましたが、『89式小銃用レイルシステム』 本日発売になりました。


本体とトップレール,M-LOK用マウントが付いています。


アンダースペーサーも付き、ほとんどガタはないです。


重量は上の写真のもので445gです。
これで89式も近代的な装備が可能になります。




今回販売分は予約分でほとんど出てしまいましたが、今後も製作は続けていきますのでそれほどお待たせしないでお手元に届くでしょう。
ご希望の方は下記までご連絡下さい。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 18:11Comments(0)お店の商品情報

2020年07月13日

「エリート夏の大感謝祭!」開催中!




毎年恒例の半期に一度、1日限りの「エリート夏の大感謝祭!」
今年は新型コロナの影響で三密を避けるために「大感謝祭」の期間を大幅に延長して絶賛開催中です。




恒例の「大感謝祭」の目玉商品を多数ご用意しています。
あれや、こんなものまでが、驚異の価格です!
また当店会員様には「大感謝祭」ご案内のお葉書が届いているかと思います。
お葉書をお持ちの方は、店内の全商品が表示価格からセール割引対象になります。



さらにお葉書と引き換えで、福引きで運試しができます。
特賞から5等まで、かなり豪華な賞品をご用意しています。



近日発売予定の89式小銃用M-LOKレールの試作品も展示しています。
是非、手にしてみてください。



「エリート夏の大感謝祭!」は7月25日(土)まで開催中です。
また営業時間は18:30となっていますので、ご注意ください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:54Comments(0)お店の情報イベント・展示会

2020年07月08日

1000ルーメンのハイパワーウエポンライト


1,000ルーメンのハイパワーウエポンライト“TLR1 HL”をご紹介します。

“TLR1 HL”を作っているStreamlight(ストリームライト)はアメリカを代表するライトメーカーの1社です。
そのためアメリカ警察や軍などに多大な納入実績があります。
日本の警察も結構多くのストリームライト社製品を使用しています。



今回紹介する“TLR1 HL”は構造がシンプルで安く、丈夫です。そのため信頼性が高くお奨めのハンドガン用ライトです。
1,000ルーメンというととても明るく、気軽に人に向けて照射できないレベルです。
近くでその光を見ると30分くらい残像が目に残ります。(くれぐれもご注意を)

ストリームライト社製品はアメリカ警察御用達なので、多くのハンドガンに対応するために取付けようのアダプターが全部で5種類付属しています。
こんなに親切な会社はあまりありません。


取付けアダプターは最初から装着されているのがGLOCK用で、その他にピカティーニレイル用、ベレッタ90TWO、SIG P320、TSW/99の5種類です。


電池はCR123aのリチウム電池を2本使用します。
使用時間は約90分です。(使用合計時間)
防水性はIPX-7(水深1mで30分)です。


この「TLR-1 HL」を付けても使えるホルスターもご紹介しましょう。
イスラエルのFOBUS社製グロック用ホルスターです。

このホルスターはほとんどのライトやレーザーサイトを取付けて収納できる優れものです。
しかも、ライトなどを保護するカバーも大と小が付属します。



こんないいライトとホルスターも今ならショップエリート感謝祭で安く買えますよ。

夏季感謝大セール
タクティカル プロショップ・エリートは7月7日から25日まで夏季感謝大セールをおこなっています。
今年は3密を避けるため形を変え、長期間に渡りおこなっていますので期間中にゆっくりとご来店ください。
(日・月曜日の定休日は除く)




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 19:12Comments(0)お店の商品情報

2020年07月06日

CRYE PRECISION クレイプレシジョンがかなりお買い得です

当店のネットショップ、プロショップ エリートオンライン・クロネコ店で、クレイプレシジョン製品を扱い始めました。
おそらく日本一お買い得になっているかと思います。
ぜひ、クロネコ店へお越しください。
https://elite-kuroneko-online.com/item-list?categoryId=23805



CRYE PRECISION
JPC 2.0



CRYE PRECISION
AirLite SPC Swimmer



CRYE PRECISION
COMBAT G3 SHIRT





CRYE PRECISION
COMBAT G3 PANTS





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

2020年07月05日

アクロ・M-1用マウント


アクロ用スロレバー・マウント
エイムポイントのアクロやうちのコンパクトサイトM-1のピカティニー用のマウントが今度、発売されます。


コンパクトサイトM-1用
スローレバーはアメリカンデフェンス社製のクイックレバーは使いますので、脱着は簡単です。

高さもM4の場合でフロントサイトの上にダットがくる位置で使いやすいです。




Americandefense社製アクロ用マウント (New)

このマウントも軽くていいです。


M-1用オフセットマウント
コンパクトダットサイトM-1をバックアップ用に使用するのにいい、斜めオフセットのマウントです。

上記のものは近々発売予定です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 13:54Comments(0)お店の商品情報

2020年07月05日

MANTIS X 基本操作法動画


トリガーが正しく引けているか、リアルタイムで診断してくれるセンサー、マンティスX。
実銃の発砲時だけでなく、実銃のドライファイヤー(空撃ち)、ガスブローバックガン(ガスブローバック時、ドライファイヤーのどちらでも)で検知できます。



エアソフトガンのドライファイヤーでも診断できるというのは距離もBB弾も必要なく、自宅でトリガー引きの練習ができることにあります。
マンティスXとはどういうものか、皆さんに知っていただきたいと思い、当店では土曜に随時、体験マッチを開催中です。
体験マッチ希望の方はスタッフに声を掛けてください。
是非、マンティスXを体験してみてください!



まだ、マンティスXを触ったことの方のために、マンティスXの基本操作法を動画にしてみました。
マンティスXを使用する際の参考にしてみてください。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:29Comments(0)装備品・訓練装備品コラム動画

2020年07月03日

ウォーレン・トーマスのおもしろナイフ


今回ご紹介するのは、ウォーレン・トーマス(以下WT)のナイフです。
数多くあるナイフメーカーの中で、WTほど特異なメーカーはありません。
加工が難しいチタンを主材として、ユニークで実用的なナイフを創作します。
イチローさんが日本に紹介したのをきっかけに、日本でもその知名度が上がりましたので、ご存じの方も多いと思います。
またWT自身が武道家ということもあり、日本刀をはじめとする日本の武器に大きな影響を受けています。
チタン製の鎧通し、YORIなどはその代表格です。また写真をご覧になればわかりますが、チタンをブルーアノダイズドコーティングしたその色合いはとても美しく、コレクションとしての価値もあります。

それではWTの最新作をいくつかご紹介していきたいと思います。
WT Shoehorn

Shoehornとは、日本語で靴ベラの意味です。
日本をはじめとする武器の携帯が許可されない状況において、その力を発揮します。物は実際に靴ベラとして使用可能ですが、チタン製ですので軽量で強固であるため、襲撃者の顔面を強打すれば相当なダメージを与えることができます。携帯用靴ベラですから、職質されて荷物検査を受けても問題になる心配もありません。



T-Shape Money Clip

イチローさんがデザインした暗器、マネークリップ(以下マネクり)をさらに強力に改良したものです。
物はマネクりながら、T型になっているため、より確実な強打を襲撃者に対して当てることができます。襲撃者がマネクりに挟まれた札束を引き抜いて油断したその瞬間を狙う、有効な奇襲攻撃による反撃を約束してくれます。


WT COVID-19 Tool


これは新型コロナの発生により、雑菌が多く付着している可能性が高いドアを押し開けたり、エレベーターのボタンを押したりする際に使用するためのツールです。
ですが、いざ掌の中に握れば、それは琉球古武道の武器、ヤワラと化します。
ヤワラは最小ながら沖縄空手の達人が手にすると、その戦闘力は三倍になると言われているほどの強力な武器です。



WT Little Hawk


上記三点は刃が付いていませんが、このリトルホークには小さな刃がついています。
その形状はその名の通り鷹の爪のごとしで、襲撃者に深いダメージを与えることが可能です。
ですが特殊な形状から掌にすっぽりと隠れるので、パっと見には武器を携帯しているようには見えないのが最大の特徴です。





以上、WTの作品を4点ほど紹介させていただきました。エリートではWTの製品を(特注)取り扱っておりますので、興味がございます方はお問い合わせください。
(WT製品はほぼ完全なハンドメイドであるため、入荷状況が不安定です。ご了承ください)



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 20:35Comments(0)新商品

2020年07月02日

2020年ショップエリート大感謝祭!


ショップ・エリート夏の大感謝祭をおこないます。
今年は3密を避けるために長い期間、おこないます。
そのため、急いで来店する必要はございません。
(必ず、マスク着用でご来店ください)

案内状をお持ちになれば、1回だけ特価品も通常品もすべてまとめて5%引きになります。

さらに特別大感謝抽選会に参加できます。

空くじなしです。
奮ってご参加ください。

2020年ショップエリート大感謝祭
期間:7月7日(火)~7月25日(土)
〔日曜、月曜の定休日は除く〕
時間は12:00~18:30(土曜日は11:00~18:00)
もし、お店が立て込んだ場合は入場をお待ちいただく場合がございます。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 18:27Comments(0)お店の情報

2020年07月01日

SEALsが求める水陸両用ブーツ、LALO(ラロ)のShadow Amphibian(シャドーアンフィビアン)ブーツ

現在、エリートではプロにおすすめなウェア、ブーツなど夏物ギアを大展開中です!
今回はLALOタクティカルの水陸両用のタクティカルブーツをご紹介しましょう!



海から上陸を目的にする部隊、海兵隊やSEALsなどの特殊部隊に、日本では水機団や艦船の乗組員にエリートがおすすめするブーツがLALO(ラロ)のShadow Amphibian(シャドーアンフィビアン)ブーツです。
Amphibianは両生類という意味になります。

元米特殊部隊NAVY SEALsのロバ―ティ氏によって2014年にLALO Tactical(ラロタクティカル)を設立。
特殊部隊の経験と多くの兵士からの要望をフィードバックを反映し、様々な実用的、機能的なブーツを開発しています。



LALO
Shadow Amphibian

水中からの潜入、上陸、戦闘の全てをこなすための水陸両用ブーツです。
岩場でも怪我しないハードなシェル。上陸後すぐに排水できるシステムに船上など滑りやすい場所でもしっかりグリップする、まさに特殊部隊のためのブーツです。



カラーはブラックの他、コヨーテがラインナップしています。



5インチ高と8インチ高の2種類、こちらは8インチです。



つま先部分は鮫肌のようなブツブツがありますが、これは単なるデザインではありません。
このブツブツはハイテク素材”SuperFabric”を使用しており、よじ登ったりする時に、このブツブツがグリップ力を発揮するのです。




ソールの両サイド、後部には排水用のホールがあります。




またカカト部分にはフィン(足ヒレ)を装着するための突起を装備。
上は5インチ、下は8インチです。



ソールは耐摩耗性、クッション性、静粛性に優れるのみならず、しっかりグリップして滑りません。



インナーソールも各所に排水用の穴が空いています。





土踏まず部分にメタル製のスパイクが標準装備されています。
このスパイクはリペリング時にロープにしっかりグリップしてくれます。




さらに便利な機能として、余った靴紐をタンに収納して隠すことができます。
これで、靴紐がひっかったり、不用意に解けることもなくなります。



エリートでは、夏に向けて、水陸両用ブーツを展開中です!
是非、実物を手に取って、この機能性を確かめてください。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 19:18Comments(0)お店の商品情報