2018年10月22日

5.11 Traverse Pant 2.0



その抜群の着心地の良さと機能的で使いやすさで、今や世界中の特殊部隊や潜入捜査の警察官に愛用されているタクティカル要素が満載なウエア、5.11。
今回は5.11 Traverse Pant 2.0(トラバースパンツ)を紹介します。




5.11 Traverse Pant 2.0
トラバーズタクティカルパンツは、ナイロン91%、スパンデックス9%素材で4方向収縮性を高めた素材を採用。
それだけでなく、通気性、撥水性、速乾性も兼ね備えたソフトな生地で極上の履き心地を実現しています。
カラー:カーキ、ブラック、ツンドラ、ストーム




フライ(比翼)は爆風や急流などでも簡単に脱げないようダブルボタンとなっています。ジッパーはYKKを採用しています。



メインのポケットの下部には伸縮素材を採用し、使いやすくなっています。
両サイドのカーゴポケットは大ベルクロ式のフラップを装備。



カーゴポケットの中はさらに小ポケットが2ヶ所あります。



2ヶ所のバッグポケットはジッパー式となっています。



5.11共通のコンセプトですが、スリムでデザインもよく、ミリタリー系には全く見えません。しかしシンプルなスタイルから想像もできないほど機能的です。
もちろん、ファッショナブルなので、普段着としても最高のウエアばかりです。「日常から戦場まで」それが5.11です




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 22:54Comments(0)お店の商品情報

2018年10月18日

5.11 Flex-Tac Stryke Pant



アウトドアウェアにしか見えないが、隠しポケットやM4マガジンに対応したポケットなど、タクティカル要素が満載なウエアが5.11です。
その抜群の着心地の良さと機能的で使いやすさで、今や世界中の特殊部隊や潜入捜査の警察官に愛用されています。
今回は5.11 Flex-Tac Stryke Pant(フレックスタック ストライクパンツ ) を紹介します。




5.11 Flex-Tac Stryke Pant
フレックスタック ストライクパンツは5.11の次世代タクティカルパンツです。
ストレッチ素材を取り入れたフレックスタック41%、24%ポリエステル/35%コットン リップストップを採用。通気性、快適性と耐久性を両立した画期的なパンツです。また内側にはニーパッドを挿入できるポケットを内蔵しています。
カラーバリーエションも全11種もあるのが特徴です。



メインのポケットには伸縮素材を採用し、容量も大きい。さらにフロントにはフラップなしのスリットポケットを装備。
カーゴパンツはベルクロ式のフラップ付きのカーゴパンツがあります。



バックには2ヶ所のベルクロによるフラップポケットを装備しています。



フライ(比翼)はYKKジッパーを採用。ドットボタンと通常のボタンでダブル仕様です。
爆風や急流では、簡単に脱げてしまうことが多いため、フライのボタンはダブルとなっています。




一見、普通のベルトループにしか見えませんが、実は、2重構造となっており、伸縮性のあるセルフアジャスターとなっています。これで快適な装着感を実現しています。



正面のベルトループのみ2重となっています。ここにカラビナやキーホルダーを装着できます。



ポケットが多く、タクティカル要素満載ですが、その要素はトレッキングやキャンプでも役立つだろう。
毎日、着用できるタクティカルウェアが5.11です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 18:08Comments(0)お店の商品情報

2018年10月16日

TEAM WENDY LTP バンプ HELMET




OPS COREとよく似たものですが、別ブランドのTEAM WENDY製の軽量ヘルメットです。
TEAM WENDYも世界各国の軍・法執行機関から絶大な信頼を得ているプロ仕様のヘルメットブランドです。



TEAM WENDY LTP バンプ HELMET
シェルにLTP(Lightweight Tactical Polymer)、つまりポリマー樹脂を採用した軽量ヘルメットです。
耐弾製はありませんが、軽量で、丈夫なため、空挺や海上の臨検部隊など頭部の保護に最適なモデルです。
カラーはブラック、コヨーテで、サイズはM/L、XLの2種です。



シェルには通気孔6ヶ所。両サイドと後部にはベルクロ面があり、部隊パッチや敵味方識別用のパッチなどが貼ることができます。



標準装備のナイトビジョンシェラウドはWilcox製です!



両サイドには専用のピカティニー規格のレールを装着するためのレールを装備しています。
またTEAM WENDY製品もヘッドセットが装着できるようサイドが大きくカットされヘッドセットと干渉しないようになっています。



後部にはOPS CORE同様にダイヤルライナーを装備しており、回すことで内側のライナーを調節することができます。
ナイトビジョンなどを装備して重くなってもズレることなく、しっかり保持できます。




顎紐はファステックスでワンタッチで着脱できます。また調節もカムロック式を採用しています。




内側にはベルクロで着脱可能なパッドが前面に配させれています。
面ではなく点で設置するので、通気性にも優れています。
任務には必要ありませんが、デザインやカラーリングもカッコいいです。



OPS COREとデザイン、機能はよく似ていますが、Wilcox製ナイトビジョンシェラウド採用や、サイドのマウントなど特徴が多いです。
OPS COREとTEAM WENDYを当店で見比べてみるのも面白いでしょう。
是非、タクティカル プロショップ エリートへお越しください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター




  

Posted by ELITEMASTER  at 20:48Comments(0)お店の商品情報

2018年10月13日

AGILITE SOFTSHELL


AGILITEとは、イスラエル発の新進気鋭のタクティカルギアブランドで、今、最も注目されています。
ミリタリー用の装備がメインですが、タクティカル系のウエアもラインナップしています。
AGILITEはサソリがトレードマークになっており、まず、このカッコいいマークに目がいってしまいます。
今回はこのAGILITEから、これからの季節に最適なソフトシェルジャケットを紹介します。




AGILITE SOFTSHELL
デザインに優れ、手にしていただければ、わかりますが、生地の肌触りが素晴らしいです。
縫製も丁寧で高品質な1着です。
生地は薄めですが、風をシャットアウトし、保温力もあり、非常に暖かいです。
今の季節から真冬でも着用できます。
カラー:ウルフグレー、ブラック、レンジャーグリーン
サイズ:S、M、L



襟元にはトレードマークのサソリの刺繍があります。




襟の後部にはフードが内蔵されています。突然の雨でも多少は防げます。



左肩にはAGILITEの刺繍とパッチを貼れるベルクロ面があります。
また両脇にはベンチレーターを装備しており、通気をよくすることもできます。



右肩もベルクロ面と、さらにジッパーポケットがあります。



袖口はサムホールがあり、防寒性が高いです。また袖がまくれ上がらないようになっています。




左胸、両脇にはジッパーポケットを装備しています。



内側は起毛のフリース生地なので非常に暖かいです。
またフロントジッパーから冷気が入らないようにフラップが付いているところもポイント高いです。



両脇にはバンジーコードで裾を調節することもできます。



AGILITEはまだ活動したばかりのタクティカルギアブランドなので、日本ではまだあまり知名度は高くありませんが、その製品のデザインと質は非常に高いです。
これからヒットしそうな予感がします。
AGILITEはタクティカル プロショップ エリートで取り扱い中ですので、一度手に取ってみてください。
一度手にしたらAGILITEの虜になってしまうでしょう。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:34Comments(0)お店の商品情報

2018年10月11日

OPS CORE FAST CARBON HELMET



OPS COREヘルメットは革新的で、従来のヘルメットと装着感、発展性が全く異なります。故に現在、世界中の軍・警察などで採用されています。



OPS CORE FAST CARBON HELMET
OPS CORE FAST CARBON HELMETは先日、ご紹介したポリカーボネート製のOPS CORE FAST BUMP HELMETと構造はほぼ同じですが、シェルがカーボンとなり、より丈夫になりました。
カラーはデザートタン、フォリッジグリーン、デザートマーパッド、マルチカム、ブラックの5色揃っています。
サイズはM、L、XLの3種です。



カーボンのシェルに滑り止め付きのつや消し塗装が施されています。
サイド、頭頂部、さらに後部にベルクロ面が貼られています。



正面にはナイトビジョン用のマウントが標準装備されています。
ポリカーボネート製のOPS CORE FAST BUMP HELMETとは違い金属製のマウントで頑丈です。
もちろん共振防止のストラップも標準装備されています。
OPS COREはタクティカルプロショップ エリートで取り扱い中ですので、ぜひ、一度実物を手にとってみてください。





顎紐はファステックスでワンタッチで着脱できます。もちろんサイズ調整も可能です。ストラップは顎の上下でしっかり固定します。



両サイドのレールマウントが標準装備されています。ここに別売りのピカティニーレールをつければ、ライトなどが装着できるようになります。
またサイドは大きくカットされヘッドセットが使用できるようになっています。



ピカティニーレール
別売りのピカティニーレールをサイドレールに装着すれば、タクティカルライトなどピカティニー規格のアクセサリーが装着できます。




ピカティニーレールをこのようにマウントに取り付けます。
これでライトなどを装着することができます。




後部にあるダイヤルライナーを回せば、内側のヘッドバンドを調節でき、頭に合わせて、しっかりと固定できます。
ナイトビジョンなどを装備してもグラつくことはありません。




内側は全体にベルクロで着脱可能なパッドが装備されています。
パッドも別売りしているので、交換が可能です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 20:01Comments(0)お店の商品情報

2018年10月10日

OPS CORE FAST BUMP HELMET



OPS COREヘルメットは従来のヘルメットと違い、軽量かつ拡張性に優れており、世界中の軍・警察などで採用されています。
また任務に応じて様々タイプがラインナップしているだけでなく、新装備に応じて日々、改良され続けています。



OPS CORE FAST BUMP HELMET
ポリカーボネートを採用したファスト バンプ ヘルメットです。
耐弾性能はありませんが、軽くて丈夫であり、落石や狭いところでの移動時に頭部を護ってくれます。
カラーもデザートタン、フォリッジグリーン、デザートマーパッド、マルチカム、ブラック、レッドと6色。
サイズもS/M、M/L、L/XLと3種ラインナップしています。



ポリカーボネート製のシェルは非常に軽く、体の負担を軽減します。また通気用のホールが何箇所かあるので、長時間の着用でも快適です。
また両サイドや後ろにはベルクロ面が貼られていますので、部隊パッチや敵味方識別パッチなどを装着することもできます。



内側全体には着脱可能なパッドが装着されています。
パッドのみ別売りされていますので、交換もできます。



正面にはナイトビジョン用のマウントが装備されています。共振防止のストラップも標準装備されています。



顎紐はファステックスでワンタッチで着脱できます。
バイク用のヘルメットとは違い顎でしっかり固定します。爆風を受けても首が締まることはありません。



OPS COREの一番の特徴は後部にあるダイヤルライナーです。
これを回すと内側のヘッドバンドを調節でき、頭に合わせて、しっかりと固定できます。
ナイトビジョンなどを装備してもグラつくことはありません。



OPS COREの、もう一つの特徴はサイドが大きくカットされ、ヘッドセットの使用を前提にしていることにあります。





また両サイドにはレイル用マウントが標準装備されています。
ここに別売りのピカティニーレイルをつければ、ライトなどが装着できるようになります。



OPS COREは銃弾は防げませんが、爆発時の破片や落下物などから頭部を護るだけでなく、ナイトビジョンやライトなど現代戦に欠かせない装備を取り付けられます。
今や現代の兵士、法執行機関にはなくてはならない装備の一つです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 20:30Comments(0)お店の商品情報

2018年10月08日

GRANITE GEAR TACTICAL VIRGA


今回は「知る人ぞ知る」アメリカのタクティカルギアブランド、GRANITE GEAR(グラナイトギア)のTACTICAL VIRGA( タクティカル ヴァーガ)を紹介しよう。
現在、GRANITE GEAR製品はアメリカ軍の特殊部隊を統合するSOCOM(合衆国特殊作戦群)で制式採用されています。




GRANITE GEAR
TACTICAL VIRGA

カナダ軍と米海軍特殊部隊(SEALS)の要請で開発されたバックパックを民間用にモディファイした数量限定品です。
どこが軍用と違うのかはわかりませんが、民間モデルとはいえ、赤外線対策(NIR)が施されたCrye Precision社のマルチカム生地を採用している本格的なものです。
容量 : 26L
重量:840g
素材:コーデュラナイロン500D
カラー: Multicum(Crye Precision社製)



歯車=ギアをモチーフにしたロゴには誇らしげに「MADE IN USA」とあります。
全製品がミネソタ州のGRANITE GEAR本社工場で生産しているとのことです。



バックパック正面にはファステックスが2ヶ所装備。ここにジャケットなどを挟み込むことなどができます。



さらに正面には伸縮生地の大きめのポケットを装備しています。



両サイドにも同じく伸縮生地の大きめのポケットを装備しています。また容量を調節できるファステックスが2ヶ所ずつ装備しています。



開口部は防水バックなどに見られるロールトップクロージャー式を採用しています。




200Dリップストップナイロンのロールトップ部分を開口部の丸めていき、端のファステックスで止めます。
そして本体前後にあるファステックスで固定します。


タウンユースやハイキングに最適なサイズで多機能バックパック。
しかもSEALSが採用しているバッグパックをモディファイしたモデルと聞けば、当社のブログをご覧の方には、注目度も高い逸品でしょう。
このGRANITE GEAR TACTICAL VIRGAは限定品になりますので入手はお早めに!






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 18:05Comments(0)お店の商品情報

2018年09月09日

HOG SADDLE




スナイパーに必須のアイテムであるシャドウ・テック社のホグサドル、ピグサドルを紹介します。
これはアメリカ軍が正式に採用して使用しているものです。
(右)ホグサドル、(左)ピグサドルはいわゆるライフル用の万力です。ライフルをこれを固定し、監視、情報収集、狙撃を行います。






こちらはホグサドルです。
ホグサドルの特徴は7075エアクラフトアルミ削り出しで製作されています。
強度、耐久性共に抜群です。



内側はラバーでライフルを優しく、しっかり固定できます。



こちらはビグサドルです。




ホグサドルと違い、ピグサドルはスチールプレス製となっています。
仕様はホグサドルと同様です。



ホグサドルの7075エアクラフトアルミ削り出しと違い、プレスのピグサドルは厚みがない。
その分、強度が……と言われているようですが、スチール板なので充分な強固にできています。




このホグ、ピグサドルは単体では意味がありません。
通常は三脚に設置して使用します。
射撃専用の三脚もありますが、カメラの三脚でも代用はできます。
近日中にホグ、ピグサドルを活かす、ミルススペックの三脚をご紹介する予定です。


ホグサドルと良いボール式雲台、軽くて丈夫な三脚はスナイパーの必須アイテムです。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター





  

Posted by ELITEMASTER  at 15:24Comments(0)お店の商品情報

2018年09月06日

89式小銃用一体型マウントリング


89式小銃専用の一体型のマウントリングです。
AASAM(豪州陸軍主催 国際射撃競技会)で使用されていた89式小銃用のマウントリングです。


今回は2リングモデルと軽量化された1リングモデルをご紹介します。


最大の特徴は裏面が89式専用に加工されており、前・後にも左・右にも少しもズレないように作られています。

また、スコープを取り付けた時、照門とほぼ同じ位置にスコープが来るように設計されています。



ショートの軽量モデルは1リング式ですが、ショートライフルスコープの重心はズームリングの手前10mm位のところにあります。

指に乗せてちょうどバランスとれるところです。

この位置に取り付けるため1リングでも安定します。



2リングモデル

ショップエリートで絶賛発売中です。


CQBコンバットスコープやマーチを使うならぜひお奨めのマウントリングです。



AASAM2018(サットマガジン9月号より)


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 00:44Comments(0)お店の商品情報

2018年08月31日

Tactical Concealment COBRA




Tactical Concealmentはアメリカ軍や法執行機関にスナイパー装備を納入しているブランドです。
その中で有名なのがスナイパーフードのコブラです。
ギリースーツより軽量、簡易で動きやすく、効果も抜群ということからスナイパーから絶大な信頼を得ています。





COBRA
羽織るように使用する。背中まで完全に覆われているので、カモフラージュ効果は高い。
一度、ギリースーツを着てみればわかると思いますが、ギリースレッド(麻や化繊の紐)などで完全にカモフラージュすると非常に蒸れます。そのため、メッシュ時になっています。




VIPER
こちらはさらに簡易化され、頭と肩部のみを覆うスナイパーフードです。
VIPER(バイパー)については先日、ご紹介しました。




骸骨がギリーで覆われているTactical Concealmentのロゴです。




フードがあるので、一番目立つ頭も完璧にカモフラージュできます。



メッシュ時で軽量で通気性がよく、正方形に縫われているパラコードに麻紐や草などを結びつけていきカモフラージュします。



首元は2箇所のファステックスでしっかり固定。フードにも調整用のバンジーコードを装備。



肩、短めの袖にもギリースレッドを装着するパラコードがあります。



両脇にも体格に合わせてサイズを調整するバンジーコードがあります。





カモヤーンで偽装した状態。(季節により色合いは変わります)


プローンした場合、正対した敵からしたら銃、頭、肩くらいしか見えません。足なんて見えません。


ニーリングでもブッシュがあると脚部まで見えないでしょう。そういう意味では非常に合理的な作りとなっています。
……続く。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 20:12Comments(0)お店の商品情報

2018年08月30日

Tactical Concealment VIPER(バイパー)

Tactical Concealment VIPER(タクティカル・コンシールメント バイパー)

先日、Tactical ConcealmentのCOBRAをご紹介しましたが、今回はよりシンプルになったVIPERをご紹介します。



VIPER
COBRAの背中がオミットされたスナイパーフードです。
背面部がないため、バックパックなどを背負っての行動も可能となります。
プローンした場合は敵からの見える範囲も銃、頭、肩くらいなので、このサイズでも任務に支障をきたさないでしょう。



首元のファステックスはVIPERでは1箇所のみです。



フードも調節用のバンジーコードがあります。



脇と袖口にもサイズ調節用のバンジーコードがあります。


VIPERの袖部。メッシュ時の記事にパラコードが正方形に縫われています。背面部がないだけで、仕様はCOBRAとほぼ同様です。



COBRAやVIPERを着用するだけで体の輪郭がボケやて多少、迷彩効果はありますが、完全にフィールドに溶け込みたい場合の必須アイテムがこれ
カモフラージュ用のギリースレッドです。
素材はジュート。つまり麻です。環境に合わせて各色用意されています。
天然素材なので、効果が望めますが、水分を含んだ後はカビ臭い悪臭を放つ欠点があります。また火気厳禁です。



同じくギリースレッドですが、こちらはシンセテック、つまり化繊です。
麻に比べ、臭いは発生しにくく、防水性、防腐性が高く、難燃効果もあり、水洗いもでます。



FRP-103 DRY Flame Retardant
ギリースレッドは素材、ひも状で細かいことから、非常に燃えやすいという。
訓練の休憩時に、焚き火にあたっていたら
ギリースーツに燃え移り、大火傷を負うということもよくあるそうです。
そんな時にあると便利なのが、このFRP-103 DRY Flame Retardantです。


この粉を水に溶かして、ギリースーツに吹きかけると難燃効果が得られます。
1ポンド(約453g)で7ポンド(約3.1kg)分のギリーに対応します。
注意:延焼を遅らせますが、燃焼を抑える(燃えない)効果はありません。
注意:子供の手の届かない場所に保管してください。皮膚や目に軽度の炎症を引き起こす場合があります。
※万一、目に入った場合は15分ほど流水で流し、医師の診療を受けてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター







  

Posted by ELITEMASTER  at 15:34Comments(0)お店の商品情報

2018年08月29日

シュタイナーミル内蔵軍用双眼鏡


シュタイナー8x30ミル内蔵軍用双眼鏡入荷しました。

ミルスケール内蔵で完全防水仕様の双眼鏡は自衛隊員では必須です。
一番人気はやっぱり「Steiner(シュタイナー)8x30ST」ですね。

シュタイナー8x30STのレチクル図(イメージ)

ミルの線が細く見やすいです。

結構お待たせしましたが、やっと入荷しました。



ショップ・エリートでは官公庁の方には特別プライスで提供しています。

ぜひご来店のうえ、この双眼鏡を覗いてみてください。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:33Comments(0)お店の商品情報

2018年08月27日

FUFF(タフ)のEPタクティカルベルト


FUFF(タフ)のEPタクティカルベルト在庫処分品


FUFF(タフ)のEPタクティカルベルトを在庫あるだけ特別価格にて販売します。

在庫限りですので色やサイズは無くなり次第に終了です。

ご希望の方はお早めにお店まで。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 19:00Comments(0)お店の商品情報

2018年08月26日

MCD ソフトサーフェイスバイポッド・プラットフォーム


いきなりですが、問題です。
これはなんでしょう?




正解はノルウェーのスナイパー装備メーカーMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)のソフトサーフェイスバイポッド・プラットフォームです。
ぬかるんだ土や雪の上、砂漠の砂地でもライフルのバイポッドを安定して固定できる携帯用固定具です。
いわゆるバイポッド用のカンジキですね。




バイポッドをソフトサーフェイスバイポッド・プラットフォームの両端のスポットに起き、バンジーコードで締めれば、バイポッドを包むように固定できます。




銃の種類やバイポッドの幅は個々により異なりますが、中央の2本のストラップにより幅を調節できます。
つまりあらゆる銃に使用できます。



裏面はウエビングテープがスパイク状になっており、滑り止めになっています。


MCDはあらゆる環境、状況でも対処ができるスナイパー装備のほか、各種便利な装備をラインナップしていますので、これからも紹介していきたいと思います。

プロショップ・エリートで売っていますので興味のある方はご来店ください。

プロショップ・エリートはMCDの正規日本販売代理店です。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター







  

Posted by ELITEMASTER  at 15:41Comments(0)お店の商品情報

2018年08月25日

MCD コンパクト オールラウンド テント

ノルウェーのスナイパー用品総合メーカーのMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)のオールラウンド テント


ノルウェーの装備メーカー、MCDからスナイパー装備にオススメな簡易テント、コンパクト オールラウンド テントを紹介しよう。



このMCD コンパクト オールラウンド テントはワンタッチで展開できる簡易シェルターです。このような雪上でも濡れることなく、雨、風からも身を守り、休息だけでなく、長時間の監視も行えます。



サイズは畳んだ状態でこのくらいです。
重量は約2.6kgで3DAYバッグなどにも収納できるでしょう。
展開も至って簡単です。袋から出して、広げて、両端をロープで固定するだけです。


構造は単なる筒といったところで、両端が出入り口になりますが、ジッパーなどなく、巾着のように絞るだけです。


内側にメッシュがありますが、こちらもジッパーなどはありません。



本体に円形のワイヤーが5箇所に入っており、形状を保つようになっています。


このようにメッシュを出して、風通しを良くしてもよいし、アウターを絞って保温重視にしてもできます。


テント内は成人男性でも十分、横になれるスペースがあります。また高さもギリギリ胡座をかけるくらいのスペースがあります。
スナイパーの任務の大部分は潜入と監視になります。野外で、時には劣悪な環境かつ、長時間の渡ります。ストレスや疲労軽減のためにもこのような簡易はスナイパーには必須でしょう。
またコンパクトなので、ソロツーリング時にも活用できるでしょう。

現在、入荷したばかりですが、冬が近くなるとすぐに売り切れてしまうので、ご希望の方はお早めに。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター










  

Posted by ELITEMASTER  at 19:17Comments(0)お店の商品情報

2018年08月22日

トレーニング シューティング・タイマー

アステック シューティング・タイマーのご紹介です。

価格が安く、お手軽に訓練や練習ができるBB弾用のシューティング・タイマーです。

タイマー本体、118mmステンレスプレート(ストップターゲット)コード付き
コードの長さ10m、電池9V 1個付き

そういえば、二見龍著の「40普通科連隊に戦闘技術の負けはない」で自衛隊の訓練でも使われていました。


つまり自衛隊の訓練や個人練習ではかなり多くの方が使用していた優れもののタイマーです。



このタイマーは「ディレー(ボタンを押してから4秒後に作動する)」モードも付いているので個人練習でのスキルアップにおすすめです。
「スチールチャレンジ」シューティングマッチの練習にも最適です。
ぜひ使ってみて下さい。

このタイマーは価格も安いので、1台持っていても絶対に損は無いはずです。

使い方の詳しい情報は次回ご紹介します。

近々、マック堺さんのレポート動画も紹介される予定です。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 20:03Comments(0)お店の商品情報

2018年08月20日

KITANICA(カイタニカ)RSP



「昆虫の外骨格」という名のMADE IN USAのタクティカルギアブランド、カイタニカ。
今回はタクティカルプロショップ エリートで販売中のカイタニカの機能的なパンツ、RSPを紹介しましょう。



KITANICA [カイタニカ] RSP
RSPは耐久性と通気性に優れたNyco Ripstopを使用しており、ハードユースにも耐えられます。また全体的にゆったりとしたデザインで、心地よいフィット感があります。
また各所に合計8つのポケットがあり、機能的なタクティカルパンツです。
サイズ:ウエスト30,32,34,36インチ
カラー:カーキ

エリートオンラインショップ〔カイタニカRSP〕


お尻部分はオーソドックスなパンツスタイルです。後ろポケットは大型で容量もあります。


両サイドにはベルクロ式のウエスト調整ストラップがあります。


右サイドにはボタン式、ジッパー式の2重ポケットです。さらにカイタニカのマーク入りのミニポケットと1ヵ所に3種のポケットがあります。


左サイドはベルクロ式のフラップポケットにメモ、ペンホルダーがあります。


細身のスタイルなのにポケットが多く、機能的なカイタニカのRSPパンツ。
黒地の補強とポケットがよいアクセントになっておりかっこいいです。
もちろん着心地もよいです。ぜひ、愛用してみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 10:06Comments(0)お店の商品情報

2018年08月19日

KITANICA [カイタニカ] LWV ロングスリーブシャツ


アメリカのタクティカルギアブランド、カイタニカ。
昆虫の外骨格を意味し、その名の通り、外骨格となるような人間工学に基づいた立体縫製による独特で機能的なデザインのブランドです。
ここ何回はパンツばかり取り上げてきましたので、今回はLWV ロングスリーブシャツとキャップを紹介しましょう。



KITANICA [カイタニカ]
LWV ロングスリーブシャツ
軽量で丈夫な4.5ozポリ/コットン リップストップによる動きやすいコンバットシャツです。肩周りにはメッシュで通気性がよいだけでなく動きやすい構造になっています。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:ブラック

エリートオンラインショップ(KITANICA LWV ロングスリーブシャツ(長袖))



脇がメッシュになっています。このメッシュは抗菌性、透湿性に優れたA.M.Y/Sorbtek メッシュを採用しています。


このメッシュは脇から腕周り、背中部分にかけて配された立体構造で、通気性のみならず腕を大きく動かしやすくなっています。


透けて見えるほど薄くて軽量な生地です。しかし、コットン リップストップにより非常に丈夫となっています。



肘の部分は生地が二重になっており、補強されています。






KITANICA [カイタニカ] オリジナルロゴキャップ
こちらもオススメです。裂け防止のリップストップナイロン生地のカイタニカのロゴマーク入りのキャップです。
サイズ:フリー
カラー:ブラック、カーキ、グレー、マルチカム

https://www.proshop-elite.com/products/detail.php?product_id=1280



ストラップはベルクロ式で頭のサイズに合わせて、調節できます。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター




  

Posted by ELITEMASTER  at 20:27Comments(0)お店の商品情報

2018年08月18日

511 RUSH72 その2

ファイブイレブンRUSH72バックパック
511のRUSH72は72時間=3日分の装備を携行できる大型のバックパックの続きです。
サイズ:53 × 18 × 34cm
容量:約43L
カラー:BLACK,DOUBLE TAP,STORM,FLAT DARK EARTH,MULTICAM,TAC OD,SANDSTONE


ストラップはS字型で人間工学に基づいたデザインです。
パッドもあり、体にフィットするので、疲労軽減にも一役買っています。



特徴的なU字型のストラップはプレートキャリアなど着用時でも快適にフィットするようになっています。



背面は4ヶ所のパッドで荷重を軽減するだけでなく、パッドのない部分は背中と接触せず、通気路を確保しています。
またバックパックをしっかり体に固定するヒップベルトを装備しています。



このヒップベルトは状況に応じて、バックパック本体のポケットに収納することもできます。



トップにはソフト生地によるミニポケットがあります。サングラスやコンパクトデジカメの収納に最適です。



背面部のポケットにはハイドレーション用のスペースになっています。


ハイドレーションのホース用の開口部はドラッグハンドルの両サイドに2ヶ所あります。



このハイドレーション用のポケット部には樹脂板とアルミ製の芯とで、形を保持し、体にフィットするように作られています。


サブコンパートメントはヘルメットホルダーにもなっています。ヘルメット以外にも暑くなってきた時、逆に肌寒くなってきた時ジャケットなどを挟み込んでおけば、便利です。

各部を紹介するだけで、2回分になるほど多機能な3DAYSパック。
物がいっぱい入るだけでなく、整理しやすいようポケットも各所に配置され、非常に扱いやすくできている。もちろん丈夫なコーデュラナイロン1000デニールを採用し、多少の防水性もあります。
そして人間工学に基づいたデザインで、重量物の運搬でも体への負担が分散するようになっており、長時間の使用でも疲労が好くなるようになっている。
世界各国の軍・法執行機関に信頼され、実績がある511ならではの大容量バックパックです。
ぜひ、使ってみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 18:41Comments(0)お店の商品情報

2018年08月17日

ALTAMA OBT MARITIME ASSAULT

アルタマ・マリーン・アサルト シューズ

ALTAMA(アルタマ)社はベトナム戦争時から米軍にブーツを供給しているフットフエアメーカーです。
現在も長年に培ったノウハウをフィードバックし機能的でデザインも優れたブーツを多数ラインナップしており、世界各国の軍・警察で採用されいる信頼性の高いブランドです。
今回はその中からちょっと異色のシューズを紹介します。
このOBTマリタイムアサルトは海軍からの要望で作られたデッキシューズです。




ALTAMA OBT MARITIME ASSAULT-LOWCUT
ALMATAが海軍、というかSEALsからの要望で作られたデッキシューズです。
船上や濡れた床でも滑りにくい特殊なソールを採用しています。
また足ヒレの装着に対応しており、海中から上陸してもそのまま着用できます。



ALTAMA OBT MARITIME ASSAULT-MIDCUT
ローカットとほぼ同仕様のミッドカットです。
岩場などでは怪我防止のために踝あたりまで覆われたミッドカットがオススメです。
軍・警察などプロからマリンスポーツだけでなく、SEALsが使っているということからファンの中では普通にファッションとして愛用している方も多いです。


ソールは濡れた甲板などでもしっかりグリップする柔らかい素材を採用しています。
ただし、アスファルトなどではソールの減りは早いかもしれません。


つま先の後ろには両サイドに排水・通気穴があります。歩くことでシューズの中の水を排出します。


インナーソールも裸足で履くことが前提の柔らかいラバー素材になっており、クッション性はありますが、濡れること、裸足で履いた時の快適さを重視しているため、通気性などはあまり考慮されていません。


シューズ本体も軽くできており、インナーはメッシュになっており、乾きやすくなっています。

後部のストラップは履く時に靴べら代わりに使ってもよいし、乾かす時はここで吊るしてもよいでしょう。
基本、海用のシューズですが、逆の発想としてゲリラ豪雨や台風など大雨時に濡れること前提に履いてもよいかもしれませんね(笑)。


今回、エリートでALTAMA商品を購入された方には非売品のALTAMAパッチを2種差し上げます。
数に限りがございますので、なくなり次第終了になりますのでお早目にお求めください。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
















  

Posted by ELITEMASTER  at 13:46Comments(0)お店の商品情報