2018年12月18日

NEXTORCH EXPANDABLE BATON その1


タクティカルライトやツールを各種製作している老舗メーカー、ネクストーチのタクティカルバトンを紹介します。
ホルスターから抜くと同時に伸びる軽量警棒で緊急時にも素早く対応できるアイテムです。
この商品は法執行機関、警備会社向けアイテムでかなり優れものです。



NEXTORCH EXPANDABLE BATON
アルミ製で軽量なNEXTORCH EXPANDABLE BATON(ネクストーチ エクスパンダブル バトン) で専用ホルスター、NEXLOCK N21Lとセットになります。
全長:505mm、225mm(収納時)
重量:330g
径:27.8mm
付属:NEXLOCK N21L専用ホルスター




伸ばせば505mmになり、充分な長さと強度があります。



収納する時はグリップ底部にあるボタンを押しながら縮めます。
ロックを解除しないと縮むことはありません。つまり対象者を突いたとしても勝手に縮むことはありません!



NEXLOCK N21L
エクスパンダブルバトンには、このNEXLOCK N21L(ネクスロック)ホルスターとセットになっています。このホルスターに抜くと同時にバトンを伸ばす秘密があります。




バトンの先端の部分とホルスターの基部が固定されることで、抜くときにバトンを伸ばすことができます。もちろん勢いよく抜けば抵抗なく抜けます。



ホルダー部は360°回転し、使いやすい位置で使用できます。




ベルトへの装着は矢印のロックを下に引いて、ホルダーを開いてベルトに着けます。
25mmから60mmまでのベルト幅に対応しています。

次回はネクストーチ エクスパンダブル バトンの実践編をお贈りする予定です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 10:52Comments(0)お店の商品情報

2018年12月16日

GLO-TOOB LITHIUM


GLO-TOOB LITHIUM
GLO-TOOB LITHIUM は 単4電池ではなくCR123Aリチウム電池1本を使用するマーカーライトです。常時点灯状態なら簡易ランタンとしても使えます。
ボディはポリカーボネートで耐久性に優れており、なんと防水機能は3,500m(そんなに潜れませんが!)もあるので、ダイビングにも使用できます。
点灯は11種類の多彩なモードがあり、ランタイムもモードにもよりますが40~100時間使用可能です。
LEDカラーは赤、緑、青、アンバーの計4色ライナップしています。
使用光源:高輝度LED
照射時間:40~100時間使用可能(モードによりランタイム異なる)
サイズ:全長/82mm、直径/約24mm
ボディ素材:ポリカーボネイト
重量:約60g(電池含)
使用電池:CR123A




常時点灯(ハイ、ロー)や各種点滅と計11種類ものモードがあります。



スイッチはキャップ部分が回してON、OFFします。



またこのGLO-TOOB LITHIUMにはプッシュスイッチも付属しています。
モード切替操作方法ですが、
1:ONから5秒後にOFFにする。
2: 次にONした時に発光パターン切替モードの状態になります。
3:OFF/ONを繰り返し11種の発光パターンから好きなモードを選んで下さい。

モード切替ですが、5秒カウントがシビアで慣れるまでコツがいります。



スイッチキャップは2種類付属していますが、使用しないスイッチキャップ用に保護キャップが付属します。



スイッチキャップを外して電池を交換できます。
使用電池はCR123Aで、最大100時間と長時間使用できます。




GLO-TOOB LITHIUMにはGLO-TOOBとロゴがあるネックストラップが付属しています。



本製品はメーカーで生産終了したようですので、タクティカルプロショップ エリートの在庫がなくなり次第、終了になります。
気になる方はお早めに入手をおすすめします。



GLO-TOOB LITHIUM他、各種GLO-TOOBを取り扱っておりますので、ぜひ、当店に足をお運びください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:13Comments(0)お店の商品情報

2018年12月14日

レザーマン WAVE


ハードな作業用多機能ツールとしてあらゆる場面で役に立つレーザマンツール。
その中から今回はWAVEを紹介しましょう。




LEATHERMAN WAVE
携帯時は非常にコンパクト。ポケットに入れて携帯できます。
サイズ:100mm
重量:241g




ハンドルを広げれば、ワイヤーカッター付きのプライヤーになります。



ハンドルの中には各種ツールが収納されています。
またハンドル部が定規(19cm/8インチ)になっています。



両ハンドル内に下記の工具が収納されています。
420HC直刃ナイフ
420HC波刃ナイフ
木工/金属用ヤスリ
ダイヤモンドコーティングヤスリ
ノコギリ
ハサミ
ラージビットドライバー
スモールビットドライバー
マイナスドライバー(M)
定規(19cm/8インチ)
栓抜き/缶切り



専用のソフトケース付きです。
ベルトループに通して携帯できます。

タクティカルプロショップエリートではレザーマンの各種を取り扱い中です!
ぜひ、お店でレザーマン各種を見比べてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:43Comments(0)お店の商品情報

2018年12月13日

格安の訓練用レッグホルスター


今回は9mm拳銃、P226R用のレッグホルスターをご紹介しましょう。



あの米ブランドのホルスター……ではなく中華製のレプリカになります。
とは言ってもエアソフトガン用には低価格でもあり、有用でしょう。
特に自衛官の方は訓練以外、手元にホルスターがないこともあり、自主練用には最適でしょう。



レプリカでも仕様は本物と同じです。
しかもダブルロックでもちろんライブとなっています。




矢印部分を右手親指で押しつつカバーを前に倒します。



カバーのロックを解除しても、まだ銃はしっかりロックがかかっています。
ここがダブルロック仕様ということです。



さらに赤の矢印部分のレバーを下に押しながらロックを解除して、銃を抜きます。
突入前などはこの状態だと銃を素早く抜けます。
またドロゥの練習する場合もこの状態から始めるとよいでしょう。




通常、どのレッグホルスターもベルト装着部とホルスター本体部がファステックスで着脱できます。
多くの人はこのように装着しているかと思いますが、この状態だと銃が低すぎます。
これで走ったりするとホルスターが激しく揺れ、煩わしい上に、ホルスター部分が前にきたりと安定感がありません。
では、どうするか、プロの装着方法をお教えいたしましょう。



ますはベルトに装着するストラップをファステックスごと外します。



ホルスター本体側にあるストラップをリングにします。大抵のホルスターはベロクロ式になっているので、簡単にリングにできるかと思います。



このリング部分をベルトに通しホスルターを装着します。
以上!



ファステックス部分を取り外したことにより、ホルスターを今までより上の位置に着けることができます。
理想としては足に固定するベルトの上側がちょうど股に来るくらいがよいでしょう。



もう一つのポイントは足に固定するベルトをクロスして装着することです。
これで激しく動いてもズレにくくなります。



ホルスターの位置の違いがわかるでしょうか?
この装着方法だとホルスターがズレることもなく、しかも銃も抜きやすくなると思います。
あとは練習あるのみです。

タナカ シグ P220 IC 自衛隊モデル(9mm拳銃ガスブローバック)やマルイのSIG226シリーズはエアガン射撃練習には結構良いです。
エアガン射撃の上手な人は絶対に実銃射撃もう上手なのできっちり練習しましょう。
このホルスターはタクティカルプロショップ エリートで絶賛発売中です!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 10:58Comments(0)お店の商品情報

2018年12月12日

WX VALOR


WILEY X(ワイリーX)はアメリカのアイウェアブランドで、米陸軍のAPEL(AUTHORIZED PROTECTIVE EYEWEAR LIST APPROVED)に認定されています。APELとは、米陸軍が演習、実戦で使用を認められたアイウェアだけに与えられる規格になります。
今回、WILEY XのVALOR(ヴァロー)をご紹介いたします。



WILEY X VALOR
ブラックオプスフレーム

このVALORも米陸軍のAPELに認定されているモデルです。
戦場でホコリなどだけでなく、爆風や破片から目を護ります。今までにもアフガンやイラクでの数多くの実績があります。
また通常はレンズ厚が2.2〜2.4mm以上必要であるが、視界の歪み等による光学性能の低さと重量増加による大きなデメリットがあった。しかしWX VALORは高性能光学SELENITE™レンズによって、レンズ厚を2.0mmに抑えながらも、ミルスペックの耐衝撃性をクリアする性能を実現している。
使用レンズ:- SELENITE™ - Smoke Grey (可視光透過率15%)
付属品:リーシュコード / WXクリーニングクロス / 収納ケース
交換用レンズ:Smoke Grey、Clear、Light Rust



WILEY X VALOR
リアルツリーエクストラフレーム

VALORのフレームにリアルツリープリントが施されたモデルです。
このVALORのフレームのカーブは日本人の顔にフィットします。
レンズは交換可能で、傷防止ハードコーティングT Shellを施されていると同時に99.9%の紫外線をカットします。
いくら傷防止ハードコーティングが施されていても石が当たれば、当然、傷がつきます。
通常のメガネなら割れるところ、傷だけで済み、目が護られたと考えましょう。
またレンズは消耗品と考えてください。1、2年ごとに交換することを推奨します。




WILEY X VALORにはWILEY Xのロゴ入りハードケースが付属します。



脱落防止用にリーシュコードが付属しています。ハードな動きや最悪爆発に巻き込まれたとしても爆風で飛ばされることはないでしょう。



デザインも優れ、アウトドアスポーツ全般に使用できるだけでなく、バトルプルーフされた本格的ミリタリーアイウェア、WILEY X VALORは超オススメです。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 18:57Comments(0)お店の商品情報

2018年12月07日

長距離監視用フィールドスコープ


長距離監視用フィールドスコープ
口径70mmのクリアで明るい視野のスポッター用の高精度スコープです。
もちろん防水仕様で、レンズは全てマルチコートされており、日本製ならではのクオリィティで、非常に明るく解像力の高いスポッティングスコープです。
倍率は20から60倍です。最大の60倍なら土星のリングも見える性能です。
500mの距離でも命中した弾痕が確認できます。
スナイパーには頼もしいアイテムです。
性能諸元
全長:410mm
重量:1,180g
倍率:20〜60倍
レンズ径:70mm
射出瞳径:3.5-1.2mm
視界:1.7°-0.9°
防水性:IPX8



レンズは全てマルチコートされた70mm径を搭載。もちろんレンズは日本製です。



ボディ全体にラバーコーティングが施され、滑りにくく、また反射しにくくなっています。




接眼レンズの周囲はラバーキャップがあり、しっかり覗くことができます。



ズームは20倍から60倍になります。




保管、移動時用に前後にレンズキャップが付属しています。



またボディ下面にはマウントが設置されています。
このマウントはカメラの三脚と同じネジに対応しています。



この長距離監視用フィールドスコープはカメラ用三脚や以前に紹介したMCD スナイパー カーボン トライポッドに搭載することができます。



長時間の監視や射撃時のサポートのために、スナイパーにとって今や欠くことのできないパートナーでしょう。
そしてスポッターには防水で視野が明るく高倍率のこの長距離監視用フィールドスコープが必要となります。
このようなプロ仕様の装備をタクティカルプロショップ エリートでは、多数取り扱っております!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 18:04Comments(0)お店の商品情報

2018年12月06日

GLO-TOOB AAA

合図やマーカーやテント用としても使えるライト、GLO-TOOB(グローチューブ)になります。
その中でも今回はコストパフォーマンスに優れたGLO-TOOB AAAをご紹介します。



GLO-TOOB AAA
単4電池1本のコンパクトなマーカーです。
単純な構造で丈夫にできているので、ハードユースにも耐えられます。さらに60m防水となっています。
LEDは先端部内側に2つあり、円錐型のリフレクターで光りを拡散させます。
意外と明るいので、ナビゲーションライト、テント内の照明としても使用できます。
ダブルリングが付いているのでキーリングやカラビナに付けやすいです。
LED色はレッド、グリーン、アンバー、ホワイト、ブルーの5色です。
光源:高輝度LED 2灯
照射時間:Hi/4時間、Low/15時間
サイズ:全長75mm、直径19mm
ボディ素材:樹脂、アルミ合金
重量:約34g(電池含)
使用電池:単4電池 1本
付属品:テスト電池、ネックストラップ




二段階の調光とストロボ点滅の3モードが使用可能です。



スイッチはなく、黒いキャップを回すと点灯します。
モード切替は点灯後、スイッチを一度少し緩め、素早く再度締めこむと切り替わります。
Hi→Low→ストロボ→Hiの順で変ります。



電源は単4電池1本です。どこでも入手可能で汎用性があります。キャップを外せば、すぐに交換できます。



GLO-TOOBとロゴがあるネックストラップが付属しています。


タクティカルプロショップ エリートではGLO-TOOB各種を取り扱っています!





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 19:23Comments(0)お店の商品情報

2018年12月05日

STREAMLIGHT PROTAC 2AAA


STREAMLIGHT PROTAC 2AAA
どこでも入手可能な単4電池 x 2本を使用するストリームライトの汎用性の高いPROTAC 2AAAです。
明るさは130ルーメンで、ハイ、ロー、ストロボ機能にテンタップ機能を搭載しています。
それでいて低価格というのも魅力です。
バックアップ用のライトとして、またアウトドア用にも最適な1本です。
サイズ:14.4×1.7×1.3cm
重量:35g(充電池を含む)
LED:C4LED
明るさ:HI=130ルーメン
LOW=10ルーメン
点灯時間:HI=約1時間半、LOW=約30時間
使用電池:アルカリ単4電池2本付
素材:アルミ合金



LEDは最高品質のC4LEDを搭載しています。径は小さくても光量は十分にあります。



点灯はテールスイッチで行います。スイッチを押し込むと常時点灯になり、半押しで、押した時だけ点灯することもできます。
また先日紹介した単3電池のPROTAC 2AAと同じく、3種の点灯モードのプログラムとテンタップ機能を搭載しています。
Aパターン
1プッシュ:ハイ
2プッシュ:ストロボ
3プッシュ:ロー

Bバターン
全てハイ

Cパターン
1プッシュ:ロー
2プッシュ:ハイ

このモードの切り替えはテンタップ方式になります。
ライトのスイッチを素早く10回軽くスイッチを押し、10回目を長く押し続けるとA→B→Cの順序でモードが切り替わります。



電池は単4電池を使用するので、非常に細くできています。



2mから130ルーメンで照射。部屋全体を捜索するには十分な光量があります。



同じく2mから10ルーメンで照射。こちらは足元のナビゲーション用やちょっとした作業に最適です。



ベルトループがついた簡素なソフトケースが標準装備です。またライトにはクリップがあります。細いので、プレキャリなどのMOLLEにも携帯できます。




先日紹介したTREAMLIGHT PROTAC 2AAと比較すると電池の径の差で、さらに細くなっています。
世界中どころでも入手可能な単3、単4電池を使用する多機能フラッシュライト。どちらにしようか悩むところです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 17:57Comments(0)お店の商品情報

2018年12月03日

STREAMLIGHT PROTAC 2AA


STREAMLIGHT PROTAC 2AA
ストリームライトの汎用性の高いPROTAC 2AAを紹介しましょう。
どこでも入手可能な単3電池 x 2本を使用します。
それでも明るさは250ルーメンもあるので、光撃にも十分役目を果たします。
さらにハイ、ロー、ストロボ機能にテンタップ機能を搭載しています。
完全にプロ仕様ですがこの性能で1万円以下という低価格というのも魅力です。
タクティカルだけでなく、アウトドア用にも最適な1本です。
サイズ:15.16×2.29×1.62cm
重量:96g(充電池を含む)
LED:C4LED
明るさ:HI=250ルーメン
LOW=11ルーメン
点灯時間:HI=約2時間、LOW=約36時間(満充電時)
使用電池:アルカリ単3電池2本付
本体素材:アルミ合金



ヘッドのLEDはC4LEDを搭載しています。



点灯はテールスイッチで行います。スイッチを押し込むと常時点灯になり、半押しで、押した時だけ点灯することもできます。
もう一つストリームライトのプロタックシリーズの特徴に下記の3種の点灯モードのプログラムがあります。
Aパターン
1プッシュ:ハイ
2プッシュ:ストロボ
3プッシュ:ロー

Bバターン
全てハイ

Cパターン
1プッシュ:ロー
2プッシュ:ハイ

このモードの切り替えはテンタップ方式になります。
ライトのスイッチを素早く10回軽くスイッチを押し、10回目を長く押し続けるとA→B→Cの順序でモードが切り替わります。



世界中のどこでも入手可能な単3電池を使用します。ボディも単3電池に合わせてあるので、細く携帯にも邪魔になりません。



2mから250ルーメンで照射。光の中心に当てられたら目が眩みます。また拡散もしますので、一瞬で部屋全体を見渡すことができます。十分タクティカルでも使用できる光量があります。



同じく2mから10ルーメンで照射。こちらは足元のナビゲーション用に最適です。
ハイ、ロー2モードあるのが個人的には好みです。



クリップが付いているので、ポケットなどに携帯できますが、専用のソフトケースも付いています。裏面のベロクロテープでベルトに装着することができます。



汎用性が高い単3電池を使用し、小型で機能満載で使いやすいPROTAC 2AAはタクティカルからアウトドア、普段の生活となんでも使えるライトで超オススメです。
次回は同じくストリームライトの単4電池を使用し、さらにスリムなPROTAC 2AAAを紹介する予定です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 22:33Comments(0)お店の商品情報

2018年12月02日

レザーマン RAPTOR


マルチツールで有名なレザーマンの異色のツール、メディック向けの救急用メディックシザー、RAPTOR(ラプター)をご紹介しましょう。



LEATHERMAN RAPTOR
ただのハサミではなく、レザーマンならではの機能が満載です。
サイズ:127mm(折畳み時)
重量:164g
専用ホルスター付き



材質はタングステン鋼で、頑丈にできています。
またハサミの先端部は面取りされており、突き刺さったりすることはない。また刃部は定規になっています。




そして、ハサミの支点近くにある三角のボタンを押すと……



ハンドルを折り畳むことができます。



折り畳むと全長127mmと非常にコンパクトになります。またポケットに入れて携帯できるようにクリップが標準装備です。



ハンドル部の先端はグラスブレーカーになっています。




さらに折りたたんだ状態で使用できるベルトカッターが標準装備されています。




このラプターには専用のハードホルスターが標準装備です。
このホルスターのすごいところは、折り畳んだ状態でもハサミの状態でも収納可能というところです!



ホルスターはベルト装着できます。




交通事故時にグラスブレーカーやベルトカッターで救出。さらに止血や治療のために素早く患部にアクセスするために衣服を切ることができるハサミと、救助・応急処置に1秒争う場合にラプター一つで対応できます。ミリタリーだけでなく、警察、消防の方々に持っていただきた便利なツールです。
カラーはブラックとTANの他にレッドの3色、揃っています。
現在、タクティカルプロショップエリートで取り扱い中です!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 21:04Comments(0)お店の商品情報

2018年11月30日

Phase 4 DWR Zip Mock


XGOはアメリカ軍に納入しているアンダーウェアブランドです。
先日、保温性に優れたアンダーウエア、XGO テクニカルフリースシャツを紹介しましたが、今回は薄くても暖かいXGO最新のアンダーウェア、Phase 4 DWR Zip Mockを紹介しましょう。



Phase 4 DWR Zip Mock
ヘビー級ソフトシェル第2層素材採用により薄手で伸縮性に優れた非常に動きやすいウェアです。
これは防寒用のアンダーウェアというより、プレートキャリアーなどフル装備時のウエアと着用します。
保温性も高く、5℃までの環境に対応しており、蒸れることなく、快適に着用できます。
さらにAg47による抗菌、抗臭に加え、速乾性を兼ね備えています。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:マルチカム




襟は高めで首元をしっかり保護するジップ式です。



左胸にはジップポケット装備しています。
プレキャリなど装着していてもアクセスができるようになっています。



両肩にはベルクロパネルがあり、各種パッチが貼れるようになっています。



袖口の内側にはゴムバンドがループ状に縫われています。ここに親指を通せば、袖が捲れ上がってきません。



世界各地で活動する米軍のあらゆる要望をフィードバックして製作されているXG0のウェア類は保温性だけでなく、速乾、難燃性に特化したものとあらゆる環境、あらゆる任務に対応する各種揃っており、1年中愛用できます。

タクティカルプロショップエリートでは、季節や任務に応じたXGO各種を扱っております♪




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 20:55Comments(0)お店の商品情報

2018年11月29日

9mm拳銃用アンダーマウントベースとホルスター


陸自制式採用9mm拳銃のフレーム装着できるアンダーマウントです。
マウントはピカテニィー規格なので、各社多種多様のタクティカルライト、レーザーサイトが搭載可能となります!




自衛隊9mm拳銃用アンダーマウントベース
硬質ポリマー製で丈夫で軽量にできております。
トリガーガードに挟み込むように装着するだけなので、無加工で装着ができます!
マウントベースはピカティニー規格のアクセサリーなら装着可能です。
ただし少し緩くカタつく場合があります。
その場合は厚紙を挟んで調節してください。
もちろんエアソフトガンの9mm拳銃にも装着できます。




9mm拳銃に各社多種多様のタクティカルライト、レーザーサイトが搭載可能となります!




自衛隊9mm拳銃用アンダーマウントベース・ライト付き用ホルスター
ライトなど装着した拳銃は現代の戦闘では必要不可欠の装備でありますが、一番、困るのは今までのホルスターが使えなくなることではないでしょうか?
そういう方にはこの新製品の自衛隊9mm拳銃用アンダーマウントベース・ライト付き用ホルスターがオススメです。
ベルトから吊るして太ももに装着し、使いやすいレッグタイプです。
マガジンポーチは別売りです。



ライトを装着した9mm拳銃にぴったりです!
ホルスターはユニバーサルフィットなので、9mm拳銃以外のライト付き拳銃にも対応します。




ホルスターのライトと接するところがベルクロで調節できるようになっております。
ライトのサイズに合わせてフィットするよう調節ができます。




ガンのロックはロックベルトを下に押しながら前方に倒します。ロック金具はステンレス製で頑丈かつ、サビにも強いです。



この自衛隊9mm拳銃用アンダーマウントベース・ライト付き用ホルスターはユニット式になっており、別売りのマガジンポーチなども装着できます。ホルスター本体も着脱してベルトやMOLLEに装着することができます。
装備や好みにより、レッグだけでなく、任意の場所に装着できるホルスターです。
こちらもタクティカルプロショップエリートで絶賛発売中です!





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 20:38Comments(0)お店の商品情報

2018年11月28日

レザーマン REBER

あると便利で、かゆいところに手が届く
1個は持っていたいLEATHERMANツール。
レザーマンには各種ラインナップがありますが、その中からREBER(リーバー)のTANカラーをご紹介します。


LEATHERMAN REBER
携帯時には折りたたんでコンパクトに。
サイズ:100mm
重量:189.3g



ハンドルを広げれば、プライヤーになります。



プライヤーの根元近くはワイヤーカッターになっています。
刃は取替え式になっており、交換も可能になっています。




左右のハンドル内側には各種工具が内蔵されています。
420HC直刃ナイフ
420HC波刃ナイフ
木工/金属用ヤスリ
ノコギリ
マイナスドライバー(大、小)
プラスドライバー
キリ(紐通し穴付き)
定規(20cm/8インチ)
栓抜き/缶切り
ランヤードリング



各種工具は全てロックできます。
折りたたむ時は矢印のロック解除ボタンを押しながら行います。




専用のソフトケース付きです。
ベルトループに通して携帯できます。
特にこのリーバーは軽量なので、装備重量を減らしたい方にオススメです。
頑丈で抜群の耐久性を誇るマルチツールのレザーマンの各種をタクティカルプロショップエリートで取り扱い中です!





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 15:49Comments(0)お店の商品情報

2018年11月26日

511 APEX PANT


タクティカルウエアブランドとして今や知らない人はいない511
その中でも柔軟で動きやすく、機能的で一番人気のAPEXパンツを紹介しよう。



着心地の良さは、人間工学に基づき、立体縫製されているからです。
足の形、そして動きやすい用デザインされてます。
そのため、写真に撮る時、どうしてもシワができてしまいます(笑)。
生地は丈夫で伸縮性に優れた7.2オンスレックスタックメカニカルストレッチキャンバスを採用しています。



お尻のポケットはジーンズなどと同様の良くある形状です。
これはタクティカルパンツは独特なポケット形状で、すぐにタクティカル系=法執行機関関連の人物と容疑者などから警戒されたため。
それだけタクティカルパンツが有名になったってことですね。
また内側にはカフス(手錠)用のポケットがあります。



前ポケットは伸縮性素材で使いやすくなっています。



両足のカーゴポケットは右のみに511のタグがあります。
またポケットの形状もなるべく体のラインに沿った目立たない形状となっています。
これも上記と同じ理由から一見、普通のパンツに見えるようにデザインされています。



ジッパー式のカーゴポケットの内部はM4などのマガジン用ポケットが2つあります。ポケットのマチがないため小さく見えるが容量は結構あります。



タクティカルパンツの履き心地の良し悪しの見分けは股を見ればわかります。
赤丸で囲ったように股がダイヤモンド状になっているのが動きやすさの秘密です。
このおかげで、パンツの生地が引っかかる感じもなく、足がかなり広範囲にストレスもなく動かせます。



丈夫で軽く、履いている感じがしない優れた装着性。
かっこよさだけでなく、激しい動きにも対応したデザインの良さ。
それに加えステルス性も高い。写真を見ていただければカーゴポケットが全然わからないようになっています。
生地もテフロン仕上げになっており、防水だけでなく汚れも落ちやすい。
カラー:ブラック、カーキ、ストーム、バトルブラウン、TDUグリーン、ツンドラ、ダークネービー
各色、各サイズを取り揃えておりますので、ぜひ、一度手にとってみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 18:56Comments(0)お店の商品情報

2018年11月24日

XGO テクニカルフリースシャツ

東京もここ2、3日で一気に冷えてきましたね。
これからの季節、野外で活動する方には寒さが身に染みてきます。
そんな方にぜひ着ていただきたいのがXGO テクニカルフリースシャツです。


XGOはアメリカ軍に納入しているアンダーウェアブランドです。
この夏に難燃性と速乾性を兼ね揃えたXGO FR Tシャツをご紹介しましたが、今回はこれからの季節に愛用していただきたい保温性に優れたアンダーウエアを紹介しましょう。



XGO テクニカルフリースシャツ
かなり厚手のアンダーウエアです。裏地は着心地の良いテクニカルフリース素材を採用しており、高い保温性を誇ります。
さらにAg47による抗菌、抗臭に加え、速乾性を兼ね備えています。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:OD,BK,CYOTE BROWN



XGO テクニカルフリースジップシャツ
テクニカルフリースシャツと同素材ですが、フロントがジッパーになっています。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:OD,BK,CYOTE BROWN




ジップシャツは襟が高く、首まで保温したい時には最適です。ジッパーを上げても保護カバーがありますので、金属部分が肌に触れないようになっています。



テクニカルフリースシャツは襟は短く、アンダーウエアとして着用したい時、つまり上にシャツなどを着ても、このシャツが露出しないようになっています。用途に応じて選んでください。



裏地はテクニカルフリース素材で非常に肌触りがよく暖かいです。逆に東京など街中での着用は暑すぎるかもしれません。




袖口の内側には伸縮性のテープが縫われています。ここに親指を通せば、袖がズレることはない。



テクニカルフリースパンツ
テクニカルフリースシャツと合わせて着用していただきたアンダーパンツです。
伸縮性に優れ、非常に動きやすくできています。
裏地は着心地の良いテクニカルフリース素材を採用。シャツと同様にAg47による抗菌、抗臭、さらに速乾性を兼ね備えています。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:OD,BK,CYOTE BROWN



フロントオープンするので、重ね着しても小用も足せます。


生地は暑く、裏地はフリース素材を採用しており、非常に暖かいです。


これからの季節、特に野外で仕事の方、ウインタースポーツ用に、ぜひ、このXGO テクニカルフリースシャツとパンツを合わせて着用していただきたい。
自信を持ってオススメできる冬用のアンダーウエアです。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:59Comments(0)お店の商品情報

2018年11月21日

防水コンパクト・ダットサイト新発売!

モーションセンサー搭載の最新型コンパクト・ダットサイト M1




スコープと併用、ハンドガンのスライドに直接搭載できるコンパクト・ダットサイトが新発売です。
レンズは縦21.5 X 横26mmとクラス最大級で、歪みもなく狙いやすい。
日本製で精密かつ高性能な優れたダットサイトです。
防水、ショックプルーフ、オートシャットアウト機能付き
製品名:防水コンパクトダットサイト M1
レンズ:縦21.5 X 横26mm
サイズ:56.5 X 29 X 32.5mm
重量:41.5g(電池込)
ダットサイズ:2MOA
耐衝撃性:1000G
防水:2m
バッテリー:CR2032
バッテリー寿命:320時間
オートシャットアウト機能付き
ピカティニー規格のマウント付き
日本製




使用バッテリーはCR2032で約300時間使えます。
バッテリーはサイドから取り出します。
固いのでマイナスドライバーなどでキズつけないように開けてくだい。
モーションセンサーを搭載しており、約3分ほど動きがなければ自動でスリープ状態になりますが、動きを感知するとダットが点灯します。
4時間ほど放置していると完全にOFFになります。



ハンドガンのスライドに直接搭載もできます。
このコンパクト・ダットサイトは遠近2種のパララクスが設定されております。
近距離用にはパララクス設定10mのものを使用すると良いでしょう



ダットの光量は左面のボタンで調節できます。



遠距離用はパララクスが70mで設定されており、スコープのバックアップ用に最適です。
遠距離用は約20〜400mを実用範囲になっています。
もちろん実銃対応のクオリティです。
このコンパクト・ダットサイトは現在、タクティカルプロショップ エリートのみの販売になります。
ぜひ、一度、実物を手にとってみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 19:54Comments(0)お店の商品情報

2018年11月20日

ガーディアン イルミネーションライト


ADVENTURE LIGHT社のレッドイルミネーションです。
こちらは周囲を照らすというより、暗闇での行動時、各自の位置を知らせるマーカーになります。
サイズ:4.5 X 3.5 X 2.7cm
重量:27g
電池:CR2032 X 2
作動対応温度:-20〜60℃
100m防水



スイッチは赤いベゼルを締めるだけです。



ウェビングテープに対応したクリップが付いております。
ポケットなどどこにでも装着できます。
もちろんプレキャリやバックパックのMOLLEに装着できます。
このクリップ部分は着脱もできます。
何より非常に軽いので全く邪魔になりません。



ベゼルを外せば、電池を交換できます。



バッテリーはCR2032を2枚重ねたものをいれます。
市販のCR2032バッテリー2枚を重ねて、サイドをセロテープで貼ればOKです。
その時、電池のプラスとマイナスを間違えないように。
直列で重ねてください。



ベゼルを締めるだけで点灯します。
ライトの色は周囲に目立たない赤です。
思ったより明るいので、ナビゲーション用に足元を照すにも使えそうです。
さらにガーディアン イルミネーションライトの面白いところは、電池を入れる時、プラスを上にすると常時点灯し、マイナスを上にすると点滅モードに変わるという優れものです。



こちらはイルミネーションライト IR インフラレッドモデルです。
見た目も使用法もレッドイルミネーションと同じですが、肉眼では見えない赤外線(IR)ライトになります。
暗視装置を搭載ないと光は見えません。
ただしライトが灯いているか肉眼で見えないため、視認用に、ほんのわずか発光します。

どちらもタクティカル プロショップ エリートで販売中です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 17:49Comments(0)お店の商品情報

2018年10月27日

MCD スナイパー カーボン トライポッド


世界各国の軍・法執行機関のスナイパー御用達ブランドといえば、ノルウェーのスナイパー装備メーカーMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)です。
今回、そのMCDのスナイパーには欠かせないアイテムであるスナイパー カーボン トライポッドをご紹介しましょう。




MCD スナイパー カーボン トライポッド
スナイパーのために専用に設計されたカーボン製の三脚です。
軽くて、非常に丈夫に作られており、ライフルを保持してもグラついたりはしません。
ただ、このスナイパー カーボン トライポッドだけでは運用できません。
先日、紹介したHOG SADDLE
後日、紹介予定のMCD ボールヘッド雲台が必要となります。
重量:1,865g
耐荷重:20kg
収納時全長:56cm
最大高:158cm
最低高:17cm
中央架台径:9cm




三脚のそれぞれの脚は角度を3段階で調節できます。
足を少したたみ、ロックをあげれば、脚の角度を変更できます。



中間の角度で、シッティング時に最適な高さになります。また三脚をより安定できます。



脚の角度を最大にするとプローンにも対応できます。




中央架台は黒いダイヤルを緩めれば、10cm程度伸ばすことができます。
低く三脚を展開できるため、伸縮幅はあまり大きくありません。



三脚には水平義も標準装備されています。



脚の長さは3段階で延長できます。最大で158cmの高さまで自由に調整できます。




また脚の先端部はネジになっており、ゴムパッドとスパイクと環境により選択できます。




MCD スナイパー カーボン トライポッドだけでは使えません。
先日、紹介したホグサドル、もしくはピグサドルとMCD ボールヘッド雲台が必要となります。




これらを組み合わせて、初めてスナイパートライポッドとして運用できます。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 12:29Comments(0)お店の商品情報

2018年10月26日

511 sierra softshel



5.11 sierra softshel

タクティカルウェアブランドのオピニオンリーダーというべき5.11 Tactical。
すでにこのブログでご覧になっている方で知らない人はいらっしゃないでしょう。
その5.11からこれからの季節に是非着ていただきたいのが、この5.11 sierra softshelです。
通気性と柔軟さを備え、防風性や水分をはじくDWR(耐水性)を施されています。
何よりも生地が薄く、柔らかく、非常に着心地が良いです。



私が気に入っているのが少しウエストが絞られたスリムなスタイルなところです。
着膨れせず、スマートに着こなせるでしょう。




左胸には5.11のロゴ、襟後ろには5.11のマークが入っています。



右肩のみ5.11のマークを模したベルクロ面があります。



袖口はベルクロで調節できます。また袖口には伸縮素材が使われています。



内側はマイクロフリースを施した100%ポリエステル素材で薄くても保温力は高いです。



ジッパーはダブル仕様で裾だけ開放することもできます。ジッパーはYKKです。




両脇のジッパーポケットは実はポケット内にもジッパーがあり、ここを開ければ、インナーやパンツのポケットにアクセスできます。




両胸のこのスリットは単なるデザイン……ではなく、ロープロファイルポケットとなっています。
最初は本当に気がつきませんでした!
タクティカル要素満載で、実に5.11らしいです。

さすが老舗のタクティカルギアブランドの5.11。どの製品も機能的で着心地も最高です。
現在、511 sierra softshelはタクティカル プロショップ エリートで取り扱い中です!
是非、一度お店に来て実物を見てください





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 16:38Comments(0)お店の商品情報

2018年10月25日

INFORCE-APL-C-GLOCK


INFORCE APL-C-GLOCK
インフォースのピストル用ライトAPL-c(cはコンパクトの意味)のグロック専用モデルが入荷しました。


上の写真はフルサイズのAPLです。

APLとは(オート・ピストル・ライト)のことで通常サイズのハンドガン用のライトですが、APL-cはコンパクトハンドガン用の小さなモデルです。
APL-c-GLOCKはそのコンパクトライトのグロック専用モデルのことです。


実際のサイズは並べてみるとこのくらい違います。


通常のコンパクトとグロック用コンパクトの違いは取付けネジの位置が写真のように違います。

そのためグロック19の様なコンパクトサイズのグロックにはジャストフィットします。

ショップエリートは28日の日曜日まで決算セールえお開催中です。
丁度、日本では東京マルイからGLOCK19が発売されたのでこの機会にお求めになられたらいいと思います。
お安くなっています。


それでは、お持ちしています。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 20:41Comments(0)お店の商品情報