2019年09月25日

On初のミッドカット Cloudrock Waterproof


スイスのアルプスで生まれたOnランニングシューズ。今、ランナーの間で人気を得ているブランドです。
特にフラッグシップモデルのCloudシリーズはその名の通り、雲の上を歩くような軽快さが特徴です。




On Cloudrock Waterproof
On初のミッドカットのハイキングブーツです。Missiongrip™搭載で高いグリップ力を実現しています。足場の悪い山岳地でミッドカットにより足首もしっかりガードしてくれます。超軽量でトレイルランやオフロードランだけでなく、タウンユースにも使える万能な一足です。
カラーはall blackとsand/blackの2色です。




ソールのMissiongrip™ラバーは粘着性のあるグリップを提供。地表がソフトでもしっかりと食い込んで力強いトラクションを産みます。また、ゼログラビティーフォームのCloudTec®でソフトな着地で衝撃を吸収します。



スイスエンジニアードのFlexLockシューレースシステムは、一度引っ張るだけの留め方と、従来の結び方の2通りが選べます。そしてシュータンのストラップでシューレズがずれることはありません。



本体は防水&防風機能が高いメンブレンは耐久性にも優れ、軽量で高いプロテクション機能を有しています。異なるタイプのメッシュで通気性と安定性を強化しています。ソール上の下部分のラバー素材の泥除けは軽量でフレキシブルかつ、完全な防水仕様です。



On史上初のミッドカットのハイキング用ブーツ。ゼログラビティーフォームのCloudTec®でソフトな着地だけでなく、トラクション、防水、通気性を兼ね備えています。
そしてごっつい見た目と違い、他社の同様のブーツより非常に軽量にできています。スイスアルプス生まれ。ハイキングの概念を揺るがすシューズ、ここに登場です。



雲の上を歩くような軽さを実現したスイス生まれのランニングシューズブランドの「On」。エリートとでも取り扱いを始めました。特に自衛官、警察官のトレーニング用として、ブラックを中心にグリーン、タンカラーを中心に扱っています。ぜひ、実物を手にとって確かめてみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 23:54Comments(0)お店の商品情報

2019年09月21日

超軽量シューズ ON Cloudventure



スイスのアルプスで生まれたOnランニングシューズ。
今、ランナーの間で人気を得ているブランドです。
特にフラッグシップモデルのCloudシリーズはその名の通り、雲の上を歩くような軽快さが特徴です。



On Cloudventure
クラウドベンチャーはランニングシューズのクラウドを長距離のオフロードラン、トレイルラン用に発展させたものです。
平地でなく、山道を走るために様々なテクノロジーを取り入れています。また特に登りより下りを重視しており、改良型Speedboard™で反発力のある走り心地を保証しています。また前足部とかかと部分が多少独立して動き、雲の上の走りをキープしつつ、でこぼこのトレイルを心地よく進むことができます。





特殊開発の粘着性に優れたMissiongrip™ラバーは、Y字のトラクションパターンでさらに強化。トレイルでの自分の動きをしっかりコントロールすることが可能です。ゼログラビティフォームのクラウドパーツは、特にダウンヒルでその本領を発揮します。



イージーシューレスシステムではなく、普通の靴紐となっています。



アッパーには優れた通気性を持つ、2層のエンジニアードメッシュを採用しています。インナーレイヤーはソフトなステップイン感覚とサポート機能を提供しています。アウターレイヤーは通気性とプロテクション機能を有しています。




Missiongrip™を搭載し新しくなった Cloudventureは、山の頂上へとランナーを駆り立てるトラクション、そして下り坂をものにするためのクッション性が有しています。改良型Speedboard™は、反発力のある走り心地を実現しています。



雲の上を歩くような軽さを実現し、オリンピックの表彰台へも上がったことがあり、その原動力ともなったランニングシューズの「On」をエリートとでも取り扱いを始めました。ぜひ、その軽さを手にとって確かめてみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 15:06Comments(0)お店の商品情報

2019年09月20日

511 Lined Packable




511 LINED PACKABLE
先日、紹介した511のパッカブル ジャケットと同仕様にフリースインナーが施されたモデルです。アウターは防風、防水に優れた100%マイクロファイバーポリエステルで裏地にはポリエステル100%起毛トリコットのフリース生地により非常に軽くて暖かいです。
両肩には無線機のマイクを装着するコード用のループを装備しています。
裏返して、裏にあるポケットにジャケットを詰め込んでいけばコンパクトに纏まります。
こちらはブラックのみとなっています。



裏地は暖かいフリース生地になっています。フロントジッパーはYKKを使用しています。



裏地があるため、パッカブルと違い、左側に内ポケットを装備しています。



右胸にはベロクロのシークレットポケットを装備しています。



両肩には無線機のマイクを装着するコード用のループを装備しています。



両裾には大きめのジッパーポケットがあります。



511のPACKABLE、LINED PACKABLEはほぼ同デザインで裏地のフリースが異なるだけです。どちらも軽くて、ストレスなく着用できます。
どちらも511製品としてはお買い求めやすい価格なので、オススメの1着です。



エリートは511製品の品揃えには自信があります。
ブログではウエアの軽さや生地の手触りまでは完全にお伝えすることができません。なので、ぜひ、ご来店して直接、手にとって511の高品質を確認してみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 18:25Comments(0)お店の商品情報

2019年09月19日

511 Packable Jacket





ちょうど今の時節、昼暑くても夜は寒かったり、春・秋用のジャケットに最適な511のパッカブルをご紹介しましょう。


511 Packable Jacket
薄くて軽くて、完全に風をシャットアウトする暖かいジャケットです。
裏返して、ポケットにジャケットを詰め込んでいくとコンパクトに畳めます。バッグにでも入れておけば、邪魔にならず、いつも携帯でき、急な天候の変化時でもすぐに対応できます。
カラーはブラックのほか、ネイビーとODの3色。サイズはS,M,L,XLがあります。



ネイビー



OD


ブラック



ジップアップで、風から首元を保護します。ジッパーはYKKを採用しています。
また両肩のエポレットのようなループは無線機のマイクなどのコードを装着します。



511の商標にジャケットを掛けるフックも装備しています。
生地の素材は軽量で薄いポリエステルを使用しています。



511といえば、これです。右胸にはシークレットポケットを装備しています。



両裾にもジッパーポケットを装備しています。



伸縮性のある袖口で捲れ上がったりしにくくなっています。



エリートでは、ジャケット、パンツに装備品、バックパックと511製品を豊富に取り揃えています。
都内でも有数の品揃えと自負しております。ぜひ、ご来店して手にとってみてください。そして全身を511でコーディネートしましょう!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:41Comments(0)お店の商品情報

2019年09月18日

Finetrack ケアファイン


先日、Finetrackのドライレイヤーをブログでご紹介してから好評で品薄状態でご迷惑をおかけしております。
Finetrackの肌から汗を離すドライレイヤー、大量にかいた汗を処理するベースレイヤーと優れた機能がありますが、高機能ウエアも度重なる使用や誤ったお手入れ、汚れの付着、洗濯などによって、その機能は徐々に低下してしまいます。
長く愛用するためにもケアは大切です。
今回はFinetrackのケア用品をご紹介しましょう。



ALL WASH
Finetrack用洗濯洗剤です。市販の一般的な洗濯洗剤の中には「撥水」や「吸汗」を損なう成分、例えば、柔軟剤や漂白剤、抗菌、香りづけが含まれていることがあります。
このALL WASHは汚れだけを落とし、「撥水」「吸汗」機能に影響を与えないようになっています。
液性:弱アルカリ性
用途:綿・麻・合成繊維用
成分:界面活性剤(36% ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、純石けん分)、水軟化剤、安定化剤、アルカリ剤、酵素
finetrackの全てのウエア(メリノスピン®、シルクスピン®、ラミースピン®含む)



透明の液体洗剤で、finetrackのドライレイヤーからアウターシェルまでのウエアに対応しています。GORE-TEXも洗えます。もちろん洗濯機(ドラム式含)で使用できます。



WATER REPEL
長期の使用でレインウェアの撥水性が衰えてきたということを感じたことがよくあると思います。
このウォーターリペルは自宅で、簡単に撥水性を回復できる加工剤です。
Finetrack他、他社のGORE-TEXにも使用可能です。
浸けおき専用
液性:弱酸性
用途:衣類の撥水加工
成分:非フッ素系撥水成分



使い方は非常に簡単です。
白い液体で粘性はあまりありません。これを洗面器やバケツにウォーターリペルを適量入れ、10倍の量の水で希釈します。
その中にウェアを1時間程度浸しておくだけです。
※洗浄成分は入っていないので、あらかじめ洗濯してから使用してください。



ウエアを加工液へ入れる際には、優しく押して加工液を全体に行き渡らせてください。
アウターシェルは加工液が染み込みにくくなっていますので、十分に行き渡るように時々かき混ぜてください。
あとは軽くしぼった後にしっかり乾燥させてください。



BASE RECOVER
使用に伴い低下してしまったfinetrackのベースレイヤーの吸汗性を簡単に復活させるベースリカバーです。
吸汗性の優れるベースレイヤーでも永遠ではありません。繰り返しの着用や洗濯で機能は低下していきますので、季節ごとにベースリカバーで吸水性を高めておきたい。
汗を吸わなくなると汗冷えの原因になります。冬山登山などでは絶対に避けたいことです。
1本=Tシャツ8枚分
浸けおき専用
液性:弱酸性
用途:合成繊維・天然繊維用
※撥水加工がされている繊維には使用しないでください。
成分:界面活性剤(非イオン)、シリコーン
finetrackの全てのL2ベースレイヤーとL3ミッドレイヤー(ポリゴン2UL、ドラウト®ポリゴン3を除く)に使用できます。



使用方法はウォーターリペルと同様、浸して使用します。こちらも汚れを落とす機能はないので、あらかじめ洗濯して乾かしたもので行ってください。
ベースリカバーを洗面器などに水で薄めた中にウェアを入れ、1時間浸けます。




ウェアを快適に着続けるためにも日頃のケアは大切です。
Finetrackとそのケア用品をエリートで好評発売中です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 10:58Comments(0)お店の商品情報

2019年09月17日

スイス生まれの軽量シューズ On Cloudventure Waterproof


スイスのアルプスで生まれたOnランニングシューズ。今、ランナーの間で人気を得ているブランドです。



On Cloudventure Waterproof
特にフラッグシップモデルのCloudシリーズはその名の通り、雲の上を歩くような軽快さが特徴です。
このCloudventureに防水機能が加えられたトレイルラン用に開発されたシューズがクラウドベンチャーウォータープルーフです。
高いクッション性とグリップ力を備えた軽量、防水のトレイルランニングシューズです。先日紹介したOn Cloudventure(クラウドベンチャー)に防水機能を付与したモデルです。大自然の中で、例え、悪天候でも、この一足で、どんなオフロードも思いのまま行動できます。




ソールはクラウドベンチャーと同じ、特殊開発の粘着性に優れたMissiongrip™ラバーは、Y字のトラクションパターンでさらに強化されています。
特にダウンヒルでも衝撃を吸収しつつ反発力で軽快さを実現します。



クラウドベンチャーウォータープルーフもアップダウンがあるトレイルランではより足にフィットさせるためにイージーシューレスシステムではなく、普通の靴紐となっています。



Onの高品質メンブレンは、100%防水でありながら通気性も確保しています。伸縮性も高いため、起伏のある地表でも自由に快適に動けます。 またシームレス構造なので、縫い目によるストレスもありません。



天候が変わりやすい山では、ウォータープルーフは必須です。軽量でありながら優れたクッション性とグリップ力を兼ね備え、スイスエンジニアリングによって生み出されたSpeedboard™が搭載されているので、雨天でもランナーのペースが落ちることはないでしょう。




雲の上を歩くような軽さを実現し、オリンピックの表彰台へも上がったことがあり、その原動力ともなったランニングシューズの「On」をエリートとでも取り扱いを始めました。ぜひ、その軽さを手にとって確かめてみてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:25Comments(0)お店の商品情報

2019年09月14日

「On」スイスで生まれたランニングシューズ

昨今、ランナーの間で人気を得ているOnランニングシューズ。
スイスのアルプスで生まれ、特に軽量で着地の際など、必要なときだけに作動する世界初の特許取得技術の衝撃吸収システムを採用した走るためのシューズです。戦闘用というより日頃の鍛錬用に良いでしょう。





On
Cloud Waterproof

On、人気シューズの「Cloud」は、その名のように雲の上を歩くような軽快さが特徴です。


その秘密はソールのゼログラビティーフォームと特許技術のCloudTec®によるソフトなクッション性にあります。


ソフトに着地できます。



それらの機能が満載された人気モデルのCloudに防水性を加わったのが、このCloud Waterproofです。
カラーはbk/lunar、forest/lunar



ステップインヒールループや「On」のロゴやラインには反射素材を採用。快適性と実用性の高く、優れたデザインの一足です。




ソールは左右にブロックが配されたようなゼログラビティーフォームと特許技術のCloudTec®を採用し、クッション性が高い。横から見ると空洞になっており、衝撃を吸収するようになっています。




靴紐はゴムのOn独自のイージーシューレスシステム。簡単にズックのように履きやすくなっています。
また好みに応じて、選べるよう専用の靴紐も同梱されています。



インナーは独自のSpeedboard™を採用しています。着地で生まれるエネルギーを推進力に変換します。



右足の外側のみ踵部分にスイス国旗のタブが縫いこまれています。



エリートでは、高性能で評価の高いランニングシューズ、Onの取り扱いを開始しました。
特にロゥエンフォースメントの方々向けにブラック、グリーン系中心のカラーを取り揃えております。
ぜひ、手にとってみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 15:57Comments(0)お店の商品情報

2019年09月10日

ALTMA ABBOOTTABAD TRAIL LOW


NAVY SEALs御用達のマリタイム アサルトシューズで有名なブーツブランドのアルタマから街中からハイキングまで多用途に使えるシューズ、ABBOOTTABAD(アボタバード)をご紹介しましょう。



ALTMA
ABBOOTTABAD

オーソドックスなスニーカータイプで軽くて履きやすい。普段履きからジョギング、トレッキングに最適なシューズです。




カラーはブラックの他、コヨーテブラン、グレーの3色で、好みに合わせて選べます。



ソールにもALTAMAオリジナルで刻印があります。



靴紐はスニーカーと同じく、オーソドックスな仕様となっています。



履く時に靴べら代わりに、また洗濯時に吊るす用のフックループを装備。



厚みのある踵でショックを吸収します。



シューズの形状を保ちつつデザインに優れています。



当店では、このアボタバード他、ALTAMA製品を各種取り揃えています。
試着も可能ですので、ぜひ、手にとってみてください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 14:45Comments(0)お店の商品情報

2019年09月09日

葉隠訓練・参加者募集中


去る6月に弊社の協力で北海道のFLHQで札幌・近接訓練が開催されました。
インストラクターは、シュアファイア社公認インストラクター資格を持ち、サンダーランチ、ポール ハゥ氏やケン ハッカーソン氏などの数々のタクティカルスクールの受講歴があり、日本国内でもトップクラスの射撃の腕を持ち、雑誌にもライターとして活躍しているトモ長谷川氏です。
基本の射撃術から突入方法を2日間に渡って行われ、好評を博しました。
詳細は過去のブログを参照してください。

札幌・近接戦闘訓練 その1
https://pselite.militaryblog.jp/e986850.html

札幌・近接戦闘訓練 その2
https://pselite.militaryblog.jp/e987571.html

札幌・近接戦闘訓練 最終回
https://pselite.militaryblog.jp/e987577.html



そのトモ長谷川による一般人向けにタクティカル訓練も行っています。
元々はタクティカルテクニックを紹介する雑誌の連載記事『葉隠』からリアルに飛び出し、皆さんに直接テクニックを教授する訓練とマッチを毎年行なっています。
エアソフトガンで撃ち合いするサバゲーでも優劣は射撃の腕によるところが大きいです。
そのためにサバゲーマーにも軍や法執行機関で使われているプロのテクニックを直接教授しています。



今年は10月26日(土)〜27日(日)に千葉のサバゲーフィールド・ビレッジ2にて
葉隠訓練8が開催予定で現在、参加者募集中です。



訓練内容は
1発で当てる“精度”
できるだけ早く撃つ“速度”
それができれば、自ずと“強くなる”
精・速・強
をコンセプトに訓練が行われます。
基本は先日の札幌の近接戦闘訓練と同じくバリケードからの射撃が基本となります。
まず基本の射撃ができていないとチームプレイはできません。
全ては射撃力があってからのことです。



「葉隠訓練」は日本で基本となる射撃を徹底的に学べる本格的なタクティカル訓練の貴重な2日間です。
向上心のある自衛官の方にも参加してみてはいかがでしょうか?

葉隠訓練8
参加申し込みはこちらから

https://nagakute.militaryblog.jp/e993534.html

【募集要項】
日時:10月26日(土)〜27日(日)
場所:ビレッジ2
時間:開場10:00
   訓練11:00〜18:00
受講料:1日のみ12,000円、2日間22,000円
※参加費は事前振込をお願い致します
振込先は返信メールに記載しております
なお、振込手数料はご負担ください
募集人数:両日とも各20名程度
※訓練内容の変更や追加情報については、「葉隠本陣」
https://nagakute.militaryblog.jp
で随時お知らせ致します。

【注意】
※至近距離からの撃ち合いもありうるため、被弾時の対応の用意をお願いします(長袖、フェイスマスク推奨)。
※雑誌や公式ブログで各メディアで掲載されます。顔出しNGの方はフルフェイスマスク等ご用意お願いします。
※もしくは当日は目印をつけていただき、モザイクをかける方向で対処いたします。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 11:02Comments(0)装備品・訓練