2019年01月14日

WARRIORユニバーサルホルスター






ウォーリアーアサルトシステムはイギリスのギアメーカーで、英軍のみならず、米軍他、世界各国の軍、法執行機関から愛用されている。このユニバーサルホルスターは
その名の通り、各種ハンドガンに対応します。



WARRIOR ASSAULT SYSTEMS
ユニバーサルホルスター

トリガー部分のみをホールドするシンプルなスタイルです。
カラーも各種揃っています。



MOLLEにより、タクティカルベルトやプレートキャリアーなどに装着することができます。



ロック機能付きで不意の脱落や、敵に取られるようなこともない。





銃を抜くときに親指でロックを解除し、素早くドロゥします。



ホルスター本体はベロクロにて、構成されており、銃に合わせて、調節できるようになっています。




銃の厚みに合わせてスペーサーが同梱されています。
お使いの銃に合わせて、着脱してください。




このようにリボルバー以外の各種サイズのハンドガンに対応します。




ベレッタ、グロック、SIGとSWと小型から中型のハンドガンにほぼ対応します。
WARRIOR ASSAULT SYSTEMはプロ仕様のギアブランドなので、耐久性も優れており、法執行機関の方からサバゲーマーまで、WARRIORのユニバーサルホルスター1つあれば、大丈夫です。
タクティカルプロショップ エリートで好評発売中です。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 22:12Comments(0)お店の商品情報

2019年01月13日

89式小銃折りたたみ伸縮ストック


電動ガンの89式小銃の固定ストックモデルを折りたたみ伸縮ストックに変えます。


最初にストックの後ろのバットプレートを外します。


ストックを外し、内部のストックインナーも外します。
ストックインナーはトルクスドライバー(T-10)で外します。



外した部分に折りたたみストックを取付け、5mmの六角ボルトと最初からストックインナー止めていたネジで固定します。



これだけで折りたたみストックパイプの交換作業は終了です。
簡単です。


今回はマグプルのストックを取付けます。


こんな感じになりました。


結構、構えやすくていいです。
ハイ・レスポンスなのでもフィールドでは目立ちそうです。

レールには小さなピカティニーレールが5個付くので好きな場所にライトやフォアグリップを取付けられます。

--------------------------------------------------
その後、

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
納品用なので箱にしまおうとしたら、ドライバーを落こっとして、グリップに傷つけてしもーた。

この銃は納品できないのでお店で売ります。
欲しい人はショップ・エリートの斎藤店長まで。
トホホ。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター













  

Posted by ELITEMASTER  at 18:15Comments(0)お店の情報

2019年01月12日

ハイレスポンス89式小銃


89式小銃の電動ガンは発売から10年以上も経つのに人気です。
それで当店で売っているレール被筒の付け方を教えて欲しいと言われました。
また、旧世代電動ガンですので、レスポンスがイマイチです。
それで簡単にレスポンスを良くして、しかも安定して撃てる方法があれば教えて欲しいと聞かれましたので個人的に最良と思われる方法をご紹介します。



電子トリガーやF.E.T.はの取付けは結構、ハードルが高いのでやりません。


まず電動ガンの知識がなくてもできる方法としてバッテリーをリポ・バッテリーに変える。
これだけでも少し反応が早くなりレスポンスが良くなります。


もっとレスポンスを良くしたいのなら、東京マルイで売っているサマリウム・コバルトモーターに取り替えます。



コバルトモーターに変えるのならモーターのジグとピニオンギヤも変えましょう。
回転が安定します。


初心者にはモーター交換は若干難しいので、ショップでやってもらいましょう。
注意!『サマリウム・コバルトモーター』は磁力が強く、近くに時計や電子機器を近づけると壊れす場合があります。
時計やスマホ、PCなど近づけないように気を付けましょう。

モーターを変えたらチューニングをします。
モーターとギヤの咬み合わせを音を聞いて安定したとことセットします。
※わかりづらい人はショップで聞きましょう。
リポバッテリーとサマリウム・コバルトモーターでレスポンスは格段に良くなります。

次にレールシステムを取付けます。
89式小銃の被筒部内部とレシーバー上部のパーツを外します。




銃身に付いているヒューズケースを外します。
ケースは太いのでスリムなレールに収まりません。

ヒューズケースを外したら熱収縮チューブで覆います。
今回はなかったのでビニールテープで覆いました。

レールはスリムなので先にバッテリーを入れます。
今回使用したバッテリーは定評のあるNEOXのリポバッテリーを使いました。
※リポバッテリーは傷を付けないように注意しましょう。


次にガスレギュレーターのパーツを作ります。
写真のように組み付けると本物のようにカチ、カチと回ります。


しっかりと銃身に取付けます。
ここにレールのボルトが通るのでしっかりと付けます。


そしてフラットレールをゆっくりと丁寧に挿入します。
リポバッテリーに傷が付かないように注意して下さい。


レールの上部のネジは根元のネジが8mm、レール上部は6mmです。
根元はレールをしっかりと支えるためです。
レール上部のネジが短いのは貫通したネジがリポバッテリーを傷付けないため短くなっています。


銃剣ラグとフラッシュハイダーを取付け完成です。


結構、カッコイイです。
レスポンスも良いです。
お店に来て試してみて下さい。


次は折りたたみストックの取付けをおこないます。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター















  

Posted by ELITEMASTER  at 23:57Comments(0)お店の商品情報

2019年01月11日

二見龍 新刊『自衛隊最強の部隊へ』発売



『40普連の戦闘技術に負けはない』を書いた二見龍さんの新刊で『自衛隊最強の部隊へ』を発売します。
『40普連の戦闘技術に負けはない』はイチローさんと一緒にエアガンを導入した訓練で部隊を飛躍的に強くした物語でしたが、今回はスカウト技術に特化したお話です。

結構、厚く写真も多い本です。

でもスカウトには一言では言い表せない様々な技術(格闘、ロープ技術、メディック、潜入など)が含まれ、この一冊は本当に読み応えがありました。




特に今回は写真も多く、判りやすい構成になっています。

二見竜さんの前書き




自衛隊員にはぜひ、一度は読んで欲しい本です。
価格は1.500円(+税)です。
ショップエリートで販売していますので購入できます。



タクティカル会員募集のお知らせ。
プロショップ・エリートでは官公庁職員を対象にしたプロのタクティカル会員を募集します。
内容は本当の戦闘技術や最新の装備品について学ぶ会です。
講師は様々な人を予定しています。
近々、募集要項をご案内します。
興味のある方はぜひ、ご参加ください。
(入会には審査がありますので、その点はご了承下さい)


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 21:48Comments(0)お店の情報

2019年01月06日

Arc’teryx leaf KNNE CAP


一般の方にも人気があり、皆さんご存知かと思いますが、Arc’teryx(アークテリクス)はカナダのアウトドアブランドです。
その法執行機関向けのブランドがArc’teryx leafになります。
leafとは、Law Enforcement & Armed Forcesの頭文字で、日本語では「法執行機関と軍」という意味です。




Arc’teryx leaf KNNE CAP
アークテリクス リーフのにーパッドになります。人間工学に基づいた立体構造で激しい動きでもズレることなく膝を優しく護ります。
装着も独自のTロックで簡単で行えます。
またストラップは外して、タクティカルパンツのインナーパッドとしても使用できます。
カラー:Black / Crocodile



膝を包み込むような立体構造の形状になっています。内側は硬質スポンジのみの単純な構造になっています。



ストラップは上部が伸縮性に優れたベルト、下部はほとんど伸縮しないナイロンベルトとなっています。
フィットし、ズレにくいよう上下で素材を変えてあるところがミソです。




ストラップは凸部を凹の穴に入れて引くだけでロックがかかります。
テンションがかかり、自然にロックされるので非常に手軽に装着できますが、簡単には外れません。

単純構造で超軽量なArc’teryx leaf KNNE CAPは一見、廉価品に見えますが、使ってみると膝にフィットし、動きやすい上に耐久性もあります。さすが一流ブランドは一味違います。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 13:45Comments(0)お店の商品情報

2019年01月05日

新年、初売り大セール開催中!

新年あけましておめでとうございます。
本年もエリートを宜しくお願い致します。

本日、1月4日の午前10時から6日まで新年初売り大セール中でございます。



目玉はなんといっても福袋です。
3,000円から100,000円まで赤字覚悟で太っ腹の福袋を各種ご用意いたしました!


福袋以外にもセール品が多数ご用意してお待ちしております。
無くなり次第終了ですので、お早めに!




511のRUSH24バックパック、TacTecプレートキャリアがお一人様1点限りお買い得なセールとなっております。




特価品のみならず、新年初売り大セール期間中は全て10%OFF(一部商品は除く)という大判振る舞いです!




タクティカルギアブランドのCONDORからタクティカルジーンズが半額です。




東京マルイの89式小銃のガスブローバックが入荷しております。
こちらもセール期間中のみ新年初売り特価で販売中です。




ガーミンのGPSやブッシュネルのレーザーレンジファインダー、CQBコンバットスコープなども数量限定特価で販売中です。




8 x 21でミルスケール内蔵のポセイドン双眼鏡。
ただしスケールに多少の汚れがあるというワケあり商品になります。限定10個のみを特価で!



新年初売り大セール期間中にご購入していただいたお客様には、先日、ブログで紹介しましたタクティカルマフラーを進呈いたします。



お寒い中、オープン前には、お店の前にはかなりのお客様が並んでおりました。



オープンと同時に福袋が飛ぶように売れていきます。
外は寒いけど、店内は熱気でムンムンです。
新年初売り大セールは明後日1月6日まで開催しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 22:46Comments(0)お店の情報

2019年01月04日

511 UCR SLINGPACK



タクティカルギアブランドの511の「UCR SLINGPACK」を紹介しましょう。
もともとメディックバッグとしてリリースされたものですが、デザインやサイズから普段使いにも重宝するでしょう。
今回も当店の看板娘に努めていただきました。



511 UCR SLINGPACK
UCRスリングパックは救急医療用品を収納するメディック用のワンスリングバッグです。また大きく開くメインコンパートメント、固定用のバンジーコード、ベルクロ面と非常に機能的にできています。
サイズ:22 x 42 x 15 cm
容量:13L
重量:1.09kg
素材:1050Dナイロン、YKKジッパー
カラー:ストーム、サンドストーン、ブラック



前面はベルクロ面にレーザーカットされたMOLLEパネルがあり、各種ポーチなど装着可能です。



このUCRスリングパックはワンショルダータイプです。ストラップは太く、重量を分散できるようになっている他、レーザーカットされたMOLLEのベルクロ面を装備しています。



メインコンパートメントは大きく開き、全面に緩衝材が使用されています。また小物を固定するためのバンジーコードもあります。この赤いコードがアクセントになり、デザイン的にグッドです。
またジッパーのストラップが碇型で開けやすくなっています。



メインコンパートメントには、さらにベルクロ面のポケットを装備しています。また自由に配置を変えれる仕切りも標準装備です。



背面にも大型のポケットを装備しています。中は両面にゴム製のエラスティックバンドを装備しており、小物を固定することができます。



マチも約15cmと大きく、見た目以上の収納力があります。



通常は後ろに肩からかけて、使用します。



UCRスリングパックから必要なものを取り出そうと思った時は、下にあるハンドルを持って引き上げると、くるっと正面に来ます。必要なものも取り出しやすいです。
リュックタイプならこうはいかないです。



混雑したところでバックパックが迷惑になる時はハンドルを持って行動することもできます。かなり使い勝手が良いですよ。
このUCRスリングパック他、当店では511製品を数多く取り揃えております。是非、足をお運びください。










エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 11:36Comments(0)お店の商品情報

2019年01月03日

エリート福袋 増殖中!


あけおめでございます。
明日から3日間 『新年、初売り大セール』です。
今年も太っ腹の福袋あります。
お楽しみに!

新年、初売りは1月4日(金)~6日(日)までの3日間。
時間は10:00~17:00です。
宜しくお願い致します。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:50Comments(0)お店の情報

2019年01月03日

1/4 エリート 新年初売り大セール!



新年あけましておめでとうございます。

早速ですが、お知らせです。
新年初売り大セール!!!
2019年、1月4日(金)〜6日(日)の3日間、午前10時から開催です。

豪華でお得な福袋他、超お買い得品を多数用意しておまちしております。

また新年初売り大セールに来店された方には粗品も用意しておまちしております。
これは何かな〜



なんと中身はタクティカルマフラーになります。
全然、粗品ではない豪華な逸品です。
全長は約150cm、幅は25cmくらいになります。



セールの帰りにぜひ首に巻いて行ってくださいね。
今年もタクティカルプロショップ エリートを宜しくお願い致します。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 15:22Comments(0)お店の情報