2018年05月21日

映画『ジュマンジ』とカイタニカRSP

少し前の話になりますが、2018年4月6日にハリウッド映画『ジュマンジ2』が公開になりました。


これは1986年に故ロビン・ウィリアムス氏が主演した1作目の続編で、今回の主役は今をときめくスーパースター、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンです。
まだ観ていない人のためにストーリーにはあえて触れませんが、結論から言うと久しぶりにおもしろい映画を観れました。
見終わったときの爽快感、そして映画館を出た時の現実に戻った感とでもいいましょうか、引き込まれる内容でした。
驚いたのは、主役のドウェイン・ジョンソンが、私も愛用しているカイタニカ製のRSPパンツを着用していた事です。


しかもチョイ役ではなく、映画のほぼ最初から最後までスクリーンに出ていました。
『カイタニカは一体いくら払ったんだろう?』と疑問に思いました。
というのも、これはProduct Placementというハリウッド映画のビジネス方式で、映画の中に誰が何秒どのシーンで使用するかで、車、衣料、バッグ、等の物品を提供する会社が宣伝料を支払います。
こうして膨大な制作費を捻出するのです。


主役でスーパースターのドウェイン・ジョンソンが2時間も着用する、となると途方も無い金額だったのでは、と思ったからです。
カイタニカの社長にその件を尋ねると、『1円も払ってないよ。ジョンソン自身が気に入って、勝手に使ってくれたんだ』という答えが返ってきました。


これ以上の説得力はありません。スポンサーのごり押しではなく、ジョンソン本人が気に入って使ってくれたのですから。もっともあの体格ですから、他に似合う物が無かったといえばそうなのですが。
いずれにしても、もしまだ映画を観ていない人は、是非観てみて下さい。
老若男女の全てが楽しめる映画だと思います。 

KITANICA RSPパンツ

飯柴



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 19:52Comments(0)お店の情報

2018年05月12日

Altama Aboottabad Trail Low


アルタマのタクティカル・トレイルシューズのご紹介です。

アルタマと言えばミリタリーのジャングルブーツ(米軍採用品)で有名ですが、この頃はタクティカルブーツやトレーニングシューズにも力を入れています。
次回に紹介するマリーンデッキシューズもとても良いです。

今回の『アブータバット・トレイル ブーツ』は、アルタマの技術で誕生した、ローカットのランニングシューズのようなデザインのタクティカルブーツです。


Altama Aboottabad Trail Low COYOTE


Altama Aboottabad Trail Low BLACK


Altama Aboottabad Trail Low BLACK AND GRAY

カラーは、ブラック、コヨーテ、グレーの3色です。
タウンユースにも、もちろんお勧めです。



頑丈なタクティカルブーツ仕様のブーツでありながら、デザインも良く、何と言ってもとっても履きやすいブーツです。
試しに履いて見ると本当に今までに感じたことのないようなフィット感と、動きやすさが伝わります。
是非、お店でお試し下さい。


丈夫な紐止めで、しっかりと縫われています。



靴の細かい説明としては、まず靴底は、ALTAMAのジャングルブーツで培ったパナマソールで、丈夫で滑りにくく泥をはじく設計です。
特に山道は強いです。
ロープ降下も出来るようにアーチ型になっています。
インソールは、何層にも素材を組み合わせてあり、足を保護して、より快適に保つことが出来るようになっています。
靴の回りは、靴の耐久性と、足の保護を考えて形成されています。


普段履きにとてもいいです。ブラック アンド グレー

お店に展示してありますので是非一度履いて見て下さい。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 19:59Comments(0)

2018年05月11日

インフォースのGLOCK用ハンドガンライト

インフォースのハンドガンライト“APL”(オート・ピストル・ライト)の新型は3種類ありますので、ご紹介します。

中央にあるのがインフォースAPL(オートピストルライト)、左右はTFxという新型ハンディライトです。



写真のとおり、APL-c、APL-Glockは同じ大きさで、APLは大きくなります。


フルサイズのAPLは400ルーメンの明るさで、APL-c、APL-Glockは200ルーメンの明るさになります。
それとAPLがCR123A電池を使用し、APL-cとAPL-GlockはCR-2というコンパクトな電池を使います。


通常のAPL INFORCE APL


コンパクトサイズのグロック用  INFORCE APL-GLOCK


グロック以外のコンパクトハンドガン用  INFORCE APL-c


 APL-Glock     APL-c     APL

このAPL-GlockとAPL-cはボディは一緒ですが、取付バーの位置が違います。
グロック用は前方にバーがあり、コンパクト用は中央寄りにバーあります。


使い方はとても簡単、左右のレバースイッチのどちらかを押すと点灯し、もう一度押すと消灯します。
ほんの少しだけ長押しすると、離すと消灯になります。
指先だけで調整できます。

やはりコンパクトな銃にはコンパクトなハンドガンライトがやはり合います。
銃の大きさによって選べますのでAPLを使って見て下さい。
とてもいいライトです。

INFORCE-MIL



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 16:42Comments(0)お店の商品情報