2018年12月29日

GLO-T00B GT-AAA PRO


200m防水のイルミネーター
緊急用、合図用として、また手元、足元を照らすライトとして、室内、 テント内を照らす照明としてなど状況に合わせて使い分けができるミニライト、GLO-TOOB(グローチューブ)。
GLO-TOOBには、いろいろ種類がありますが、これから3種紹介していきます。
まずはGLO-TOOB AAA PROを解説します。



GLO-TOOB AAA PRO
単4電池1本を使用するマーカーライトです。
二段階調光とストロボ点滅の3モードが使用可能です。ボディも200m防水で、頑丈にできています。
LEDを4個搭載しており、結構明るく、操作やモード切替もしやすくなっています。
LED色はレッド、グリーン、アンバー、ホワイト、ブルーの5色がラインナップしています。
光源:高輝度LED 4灯
照射時間:Hi/5.5時間、Low/27時間
サイズ:全長76mm 直径19mm
ボディ素材:ポリウレタン樹脂、アルミ合金
重量:約26.5g(電池含)
使用電池:単4電池 1本
付属品:テスト電池、ネックストラップ



スイッチはリングの付いた頭頂部を回して操作します。
ここで、点灯、消灯、モード切替を行えます。




二段階調光とストロボ点滅の3モードが使用可能です。
モード切替は、点灯後に頭頂部を一度少し緩め、素早く再度締めこむと切り替わります。Hi→Low→ストロボ→Hiの順で変ります。



黒いキャップを外せば、電池を交換できます。電池は単4電池1本です。



GLO-TOOBとロゴがあるネックストラップが付属しています。

タクティカルプロショップ エリートではGLO-TOOB各種を取り扱っております。
次回はリーズナブルなGLO-TOOB AAAをご紹介します。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 16:04Comments(0)お店の商品情報

2018年12月26日

自動式狙撃銃 B&T APC308 DMR


B&T APC308 DMR(Designated Marksman Rifle)

スイスのB&T社が新しく作り上げた、7.62mmの自動式の狙撃用ライフルです。



DMRとして有名なのはドラグノフやナイツのSR25(M110)がありますが、B&T社も良い銃を作りました。
まだ試射していませんが、良さそうです。
B&T APC308カタログ


B&T純正のサプレッサーを付けたモデル

日本でもM24対人狙撃銃ライフルを使用していますが、オートなら非常に早く連射できます。
軍用の狙撃銃は状況によってはボルトアクションの命中精度より、速射性能が求められます。
さらに長距離の移動や風雨にさらされる激しい環境下でも使える堅牢性が求められます。



それにスイスのB&T社のものなら堅牢性は高いのでスナイパーの激しい使用にも耐えると思います。
また、B&T社は銃身の長さやストックなど要望に応じてカスタマイズしてくれる会社なので日本人向けに使いやすい自動式狙撃銃ができます。



また、隊員の方からこのようにして欲しいというような要望があったら是非、ご一報ください。
B&T社の技術人に伝えます。

次回は実際に試射してその感想をお伝えします。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:44Comments(0)装備品・訓練

2018年12月25日

携帯用コンパクト金属探知機

2020年の東京五輪、国際会議、コンサートなど人が集まる場所での安全を確保するための警備用に最適アイテムを今回、紹介します。
事を荒立てず、凶器を探知できる携帯用コンパクト金属探知機です。



携帯用コンパクト金属探知機
片手で持てる軽量コンパクトサイズの金属探知機です。この特徴は音ではなく、バイブ機能で金属物の有無を知らせてくれるところにあります。
金属物があるとグリップが振動し、知らせてくれます。無音というは、事を荒立てなくて済むというメリットがあります。
全長:約20cm
重量:250g
使用電池:9V アルカリ電池 x 1



スイッチもステルス仕様で、グリップ上の矢印あたりにあります。
触るとわかります。



電池はグリップ底部のネジを外し、蓋を取ります。



電池は9V アルカリ電池を使用します。コード類はなく、コネクターを下にすれば、向きはどちらでも大丈夫。
あとは蓋を閉めるだけです。




操作もスイッチを入れるだけです。
かざして金属物があれば、バイブで知らせてくれます。
もちろんポケットの上からでも反応します。



専用ケースも付属しており、ベルトなどに装着すれば携帯も可能です。
検問、空港、警備に必須のアイテムです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 16:45Comments(0)お店の商品情報

2018年12月24日

TEAM WENDY レボルーブ ヘルメット ライナーシステム


以前、TEAMWENDYのカーボンヘルメットを紹介しましたが
TEAM WENDY LTP バンプ HELMET
TEAM WENDY CARBON HELMET
今回は、あまり気にしていない方がほどんどかと思いますが、意外と重要なTEAMWENDYのヘルメットライナーの解説をします。

TEAMWENDYはアメリカ陸軍のNantic Soldier RD&E Centerのプログラムにより開発されたヘルメットブランドです。
このTEAM WENDYは米軍のみならず世界各国の法執行機関から絶大な信頼を得ています。



TEAM WENDY
レボルーブ ヘルメット ライナーシステム

ヘルメットライナーはストレス、疲労軽減のために実は重要なパーツになります。
各社からいろんなタイプのヘルメットライナーがありますが、
レボルーブは大仏の頭のようなブツブツパッドが特徴のヘルメットライナーです。
バリステイックヘルメットの内側に3ピースになっているこのライナーを貼り付けて使用します。
多数のブツブツが低反発の衝撃吸収材になっており、点で保持するため、通気性に優れ、蒸れにくく、快適に装着できます。
もちろんバリスティックヘルメット意外、各種ヘルメットに使用可能です



レボルーブ ヘルメット ライナーシステムはバリステックヘルメットの内側に、このように装着します。




裏側は複数の樹脂製の空洞のセルになっています。ヘルメット内部にも点で接することで熱が篭りにくくなっています。
ベルクロになっているので、ヘルメットのシェルに直接、貼り付けていきます。




表側、頭に接する部分の黒いパッドも着脱できます。
このセルもメンテナンス(洗浄)のために分解することができます。




各種ヘルメットに、このライナーを装着するためのベロクロステッカーもオプションで用意されています。



バリステイックヘルメットは重いので、長時間装着しているだけでかなりストレスになります。さらにヘルメットが緩いとグラグラ動いて煩わしいし、きついと頭が痛くなってきます。
しかしレボルーブ ヘルメット ライナーシステムは面ではなく、点で支えるため、通気性が良いだけでなく、複数の点で包み込むように配置されているため装着感も非常に良いのです。
すでに、レボルーブ ヘルメット ライナーシステムを使用している、ある部隊の評判は良好のようです。
ぜひ一度お試しください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 16:48Comments(0)お店の商品情報

2018年12月21日

NEXTORCH EXPANDABLE BATON その2


タクティカルライトやツールを各種製作している老舗メーカー、ネクストーチのタクティカルバトン実践編になります。
モデルは当店の看板娘が努めております。



NEXTORCH EXPANDABLE BATON
アルミ製で軽量の警棒です。
全長は伸ばした状態で505mm、収納時で225mm、重量は330gと軽量にできています。
ロック付きなので、突いて縮むこともありません。



このエクスパンダブル バトンは専用のNEXLOCK N21Lホルスターとセットになっております。



エクスパンダブル バトンをNEXLOCK N21Lホルスターにセットするときにバトンの先端部をホルスターの突起でロックします。



緊急時にはバトンの先端部がロックされているため、バトンを抜くだけで伸ばすことができます。



勢いよく抜けば、シャキーン! とバトンが伸びます。ロックも簡単に外せます。抵抗もほとんど感じません。



ホルスターからバトンを抜くだけの一瞬で防御体勢がとれます。
その他のバトンならポーチから取り出して、一度、バトンを伸ばすために素早く振らなければならない。
緊急時には、その差が致命的な遅れにならないとも限らない。




このNEXLOCK N21Lホルスターは使いやすいよう角度も調整できますし、エクスパンダブル バトンを伸ばしたままでも収納ができます。
気分はもう侍です。

来たる2020年の東京五輪に向けての警察関係の方や警備会社の装備にオススメでしょう。
なお、このエクスパンダブル バトンは法執行機関向けのアイテムですので、一般の方には販売できませんことをあらかじめご了承ください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 21:43Comments(0)お店の商品情報

2018年12月18日

NEXTORCH EXPANDABLE BATON その1


タクティカルライトやツールを各種製作している老舗メーカー、ネクストーチのタクティカルバトンを紹介します。
ホルスターから抜くと同時に伸びる軽量警棒で緊急時にも素早く対応できるアイテムです。
この商品は法執行機関、警備会社向けアイテムでかなり優れものです。



NEXTORCH EXPANDABLE BATON
アルミ製で軽量なNEXTORCH EXPANDABLE BATON(ネクストーチ エクスパンダブル バトン) で専用ホルスター、NEXLOCK N21Lとセットになります。
全長:505mm、225mm(収納時)
重量:330g
径:27.8mm
付属:NEXLOCK N21L専用ホルスター




伸ばせば505mmになり、充分な長さと強度があります。



収納する時はグリップ底部にあるボタンを押しながら縮めます。
ロックを解除しないと縮むことはありません。つまり対象者を突いたとしても勝手に縮むことはありません!



NEXLOCK N21L
エクスパンダブルバトンには、このNEXLOCK N21L(ネクスロック)ホルスターとセットになっています。このホルスターに抜くと同時にバトンを伸ばす秘密があります。




バトンの先端の部分とホルスターの基部が固定されることで、抜くときにバトンを伸ばすことができます。もちろん勢いよく抜けば抵抗なく抜けます。



ホルダー部は360°回転し、使いやすい位置で使用できます。




ベルトへの装着は矢印のロックを下に引いて、ホルダーを開いてベルトに着けます。
25mmから60mmまでのベルト幅に対応しています。

次回はネクストーチ エクスパンダブル バトンの実践編をお贈りする予定です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 10:52Comments(0)お店の商品情報

2018年12月16日

B&T社のAPC-9 SDを試射!



『B&T USA社のサイレンサー内蔵ピストルキャリバーカービン「APC-SD」をニューヨーク州の郡警察が採用』
と記事が出ていました。
昨年、B&T社でこのAPC-9SD試射することができましたのでその感想を書きます。
この銃はとても洗練された良い銃です。


さすがに作られてから50年も経っているMP-5と比べると、APC-9は撃ちやすく、命中精度の高い銃でした。
さらに銃身をフルにサプレッサーでカバーされているSDは、発射音がすごく静かで、発射時の反動もほとんど無い銃です。

映像は下の写真をクリック
クリック



映像でもわかるとおり9mmの実弾としては音も反動もかなり小さく抑えられており、エアガンの「マルイM4 MWS」と同じくらいか、もっと小さく感じました。
最初は音も振動も小さいのでカートの発火不良かなと思ったくらいです。
でもダットサイトの中のターゲットには確実に穴が開いているし、バックストップの土手の土煙りも上がるのでしっかりと弾が出てました。
すごく反動が少ないので軽々と撃てるし、命中精度も良いのでMP-5よりかは大分完成度が高いと思いました。

やはりニューヨーク州警察は見る目が高いです。

ぜひ、日本の警察にも採用して欲しいと思います。
特に機動隊のMP-5はもうだいぶ古いのでこれに是非替えて欲しいと思いました。
理由は撃ってもみれば必ずわかります。

それと海自のや海保の船の中で使用する銃器には最適と思われます。

B&TのAPCシリーズは9mm弾のAPC-9、次にAPC-556(223)、APC-300(300BLACKOUT)、APC-308(7.62mm弾)とあり、すべて同じ操作扱える銃のシリーズとなっています。
つまり一度使い方をマスターすれば口径が変わっても全く同様に扱えるように考えられています。
どのモデルも一様に使いやすく、これからどの国の軍隊や警察が採用していくのか楽しみな銃です。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 20:46Comments(0)装備品・訓練

2018年12月16日

GLO-TOOB LITHIUM


GLO-TOOB LITHIUM
GLO-TOOB LITHIUM は 単4電池ではなくCR123Aリチウム電池1本を使用するマーカーライトです。常時点灯状態なら簡易ランタンとしても使えます。
ボディはポリカーボネートで耐久性に優れており、なんと防水機能は3,500m(そんなに潜れませんが!)もあるので、ダイビングにも使用できます。
点灯は11種類の多彩なモードがあり、ランタイムもモードにもよりますが40~100時間使用可能です。
LEDカラーは赤、緑、青、アンバーの計4色ライナップしています。
使用光源:高輝度LED
照射時間:40~100時間使用可能(モードによりランタイム異なる)
サイズ:全長/82mm、直径/約24mm
ボディ素材:ポリカーボネイト
重量:約60g(電池含)
使用電池:CR123A




常時点灯(ハイ、ロー)や各種点滅と計11種類ものモードがあります。



スイッチはキャップ部分が回してON、OFFします。



またこのGLO-TOOB LITHIUMにはプッシュスイッチも付属しています。
モード切替操作方法ですが、
1:ONから5秒後にOFFにする。
2: 次にONした時に発光パターン切替モードの状態になります。
3:OFF/ONを繰り返し11種の発光パターンから好きなモードを選んで下さい。

モード切替ですが、5秒カウントがシビアで慣れるまでコツがいります。



スイッチキャップは2種類付属していますが、使用しないスイッチキャップ用に保護キャップが付属します。



スイッチキャップを外して電池を交換できます。
使用電池はCR123Aで、最大100時間と長時間使用できます。




GLO-TOOB LITHIUMにはGLO-TOOBとロゴがあるネックストラップが付属しています。



本製品はメーカーで生産終了したようですので、タクティカルプロショップ エリートの在庫がなくなり次第、終了になります。
気になる方はお早めに入手をおすすめします。



GLO-TOOB LITHIUM他、各種GLO-TOOBを取り扱っておりますので、ぜひ、当店に足をお運びください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:13Comments(0)お店の商品情報

2018年12月15日

エリート大創業感謝祭!

本日、12月15日(土)午前10時から平成最後のエリート大創業感謝祭を開催中です!




開店前から130名以上の長蛇の列ができていました。列も折り返して4列になっています!




SURE FIREやSTREAMLIGHTなどが破格のお値段でご提供!




高額の光学機器も大創業感謝祭の特別価格です! 



訓練用に最適なガスブローバックガンやモデルガンもイベント価格です。



ライト用の電池や単眼鏡、いわゆる耳栓、89式小銃用のマウントベースなど小物のセール品も充実しています。




大創業感謝祭では、他にも紹介しきれないほど、驚きのイベント価格品が盛りだくさんです。



そしてセール対象以外の通常商品も本日のみは全品10%割引になっております。




開店と同時に店内は身動きができません!
セールの目玉商品は10分も経たずに完売です。



店前ではTG-TACTICALさんが米タクティカルギアブランドのWRRIOR製品を販売中です。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 14:22Comments(0)お店の情報

2018年12月15日

エリート大創業感謝祭の特典!


今週末、12月15日(土)の1日限りの大バーゲン!
エリート大創業感謝祭
エリート会員様には、もうお葉書が届いていると思いますが、
その葉書と引き換えに2019年の当店オリジナルカレンダーを1部進呈いたします。



毎月かっこいいミリタリーフォトによるカレンダーです。
日付は予定なども書き込めるスペースもあります!



毎月、こんなかっこいい写真を見ながら過ごせます。
サイズは広げて、B3サイズになります。
当日は皆様のご来店をお待ちしております。


エリート大創業感謝祭は、申し訳ございませんが、お葉書お持ちの方しかご入店できません。
お葉書1枚につき1名様のみご入店になります。
何卒、ご了承お願い致します。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 12:41Comments(0)お店の情報

2018年12月14日

レザーマン WAVE


ハードな作業用多機能ツールとしてあらゆる場面で役に立つレーザマンツール。
その中から今回はWAVEを紹介しましょう。




LEATHERMAN WAVE
携帯時は非常にコンパクト。ポケットに入れて携帯できます。
サイズ:100mm
重量:241g




ハンドルを広げれば、ワイヤーカッター付きのプライヤーになります。



ハンドルの中には各種ツールが収納されています。
またハンドル部が定規(19cm/8インチ)になっています。



両ハンドル内に下記の工具が収納されています。
420HC直刃ナイフ
420HC波刃ナイフ
木工/金属用ヤスリ
ダイヤモンドコーティングヤスリ
ノコギリ
ハサミ
ラージビットドライバー
スモールビットドライバー
マイナスドライバー(M)
定規(19cm/8インチ)
栓抜き/缶切り



専用のソフトケース付きです。
ベルトループに通して携帯できます。

タクティカルプロショップエリートではレザーマンの各種を取り扱い中です!
ぜひ、お店でレザーマン各種を見比べてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:43Comments(0)お店の商品情報

2018年12月13日

格安の訓練用レッグホルスター


今回は9mm拳銃、P226R用のレッグホルスターをご紹介しましょう。



あの米ブランドのホルスター……ではなく中華製のレプリカになります。
とは言ってもエアソフトガン用には低価格でもあり、有用でしょう。
特に自衛官の方は訓練以外、手元にホルスターがないこともあり、自主練用には最適でしょう。



レプリカでも仕様は本物と同じです。
しかもダブルロックでもちろんライブとなっています。




矢印部分を右手親指で押しつつカバーを前に倒します。



カバーのロックを解除しても、まだ銃はしっかりロックがかかっています。
ここがダブルロック仕様ということです。



さらに赤の矢印部分のレバーを下に押しながらロックを解除して、銃を抜きます。
突入前などはこの状態だと銃を素早く抜けます。
またドロゥの練習する場合もこの状態から始めるとよいでしょう。




通常、どのレッグホルスターもベルト装着部とホルスター本体部がファステックスで着脱できます。
多くの人はこのように装着しているかと思いますが、この状態だと銃が低すぎます。
これで走ったりするとホルスターが激しく揺れ、煩わしい上に、ホルスター部分が前にきたりと安定感がありません。
では、どうするか、プロの装着方法をお教えいたしましょう。



ますはベルトに装着するストラップをファステックスごと外します。



ホルスター本体側にあるストラップをリングにします。大抵のホルスターはベロクロ式になっているので、簡単にリングにできるかと思います。



このリング部分をベルトに通しホスルターを装着します。
以上!



ファステックス部分を取り外したことにより、ホルスターを今までより上の位置に着けることができます。
理想としては足に固定するベルトの上側がちょうど股に来るくらいがよいでしょう。



もう一つのポイントは足に固定するベルトをクロスして装着することです。
これで激しく動いてもズレにくくなります。



ホルスターの位置の違いがわかるでしょうか?
この装着方法だとホルスターがズレることもなく、しかも銃も抜きやすくなると思います。
あとは練習あるのみです。

タナカ シグ P220 IC 自衛隊モデル(9mm拳銃ガスブローバック)やマルイのSIG226シリーズはエアガン射撃練習には結構良いです。
エアガン射撃の上手な人は絶対に実銃射撃もう上手なのできっちり練習しましょう。
このホルスターはタクティカルプロショップ エリートで絶賛発売中です!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 10:58Comments(0)お店の商品情報

2018年12月12日

WX VALOR


WILEY X(ワイリーX)はアメリカのアイウェアブランドで、米陸軍のAPEL(AUTHORIZED PROTECTIVE EYEWEAR LIST APPROVED)に認定されています。APELとは、米陸軍が演習、実戦で使用を認められたアイウェアだけに与えられる規格になります。
今回、WILEY XのVALOR(ヴァロー)をご紹介いたします。



WILEY X VALOR
ブラックオプスフレーム

このVALORも米陸軍のAPELに認定されているモデルです。
戦場でホコリなどだけでなく、爆風や破片から目を護ります。今までにもアフガンやイラクでの数多くの実績があります。
また通常はレンズ厚が2.2〜2.4mm以上必要であるが、視界の歪み等による光学性能の低さと重量増加による大きなデメリットがあった。しかしWX VALORは高性能光学SELENITE™レンズによって、レンズ厚を2.0mmに抑えながらも、ミルスペックの耐衝撃性をクリアする性能を実現している。
使用レンズ:- SELENITE™ - Smoke Grey (可視光透過率15%)
付属品:リーシュコード / WXクリーニングクロス / 収納ケース
交換用レンズ:Smoke Grey、Clear、Light Rust



WILEY X VALOR
リアルツリーエクストラフレーム

VALORのフレームにリアルツリープリントが施されたモデルです。
このVALORのフレームのカーブは日本人の顔にフィットします。
レンズは交換可能で、傷防止ハードコーティングT Shellを施されていると同時に99.9%の紫外線をカットします。
いくら傷防止ハードコーティングが施されていても石が当たれば、当然、傷がつきます。
通常のメガネなら割れるところ、傷だけで済み、目が護られたと考えましょう。
またレンズは消耗品と考えてください。1、2年ごとに交換することを推奨します。




WILEY X VALORにはWILEY Xのロゴ入りハードケースが付属します。



脱落防止用にリーシュコードが付属しています。ハードな動きや最悪爆発に巻き込まれたとしても爆風で飛ばされることはないでしょう。



デザインも優れ、アウトドアスポーツ全般に使用できるだけでなく、バトルプルーフされた本格的ミリタリーアイウェア、WILEY X VALORは超オススメです。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 18:57Comments(0)お店の商品情報

2018年12月12日

ブリーチング講習会(自衛官限定)

実際にドアや壁を壊すブリーチング講習会
あります。

ファイブイレブンのエントリーツールでデモンストレーションもおこないます。
対象者は自衛官限定です。
場所北関東某所
時期
第1回12月16日日曜日、09000-1500予定
第2回12月22日土曜日、0900-1500予定
参加費 5,000円現地にて徴収

実際に建物を壊す自衛官限定の講習会です。

場所についてはTEL下さい。
03-5967-0634まで
北関東某所の取り壊し予定のビルにて、エントリーツールの使用した、メカニカルブリーチングの講習会です。
細部内要は場所等は参加者のみ告知します。
貴重な機会ですので、奮ってご参加ください。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:40Comments(0)

2018年12月07日

長距離監視用フィールドスコープ


長距離監視用フィールドスコープ
口径70mmのクリアで明るい視野のスポッター用の高精度スコープです。
もちろん防水仕様で、レンズは全てマルチコートされており、日本製ならではのクオリィティで、非常に明るく解像力の高いスポッティングスコープです。
倍率は20から60倍です。最大の60倍なら土星のリングも見える性能です。
500mの距離でも命中した弾痕が確認できます。
スナイパーには頼もしいアイテムです。
性能諸元
全長:410mm
重量:1,180g
倍率:20〜60倍
レンズ径:70mm
射出瞳径:3.5-1.2mm
視界:1.7°-0.9°
防水性:IPX8



レンズは全てマルチコートされた70mm径を搭載。もちろんレンズは日本製です。



ボディ全体にラバーコーティングが施され、滑りにくく、また反射しにくくなっています。




接眼レンズの周囲はラバーキャップがあり、しっかり覗くことができます。



ズームは20倍から60倍になります。




保管、移動時用に前後にレンズキャップが付属しています。



またボディ下面にはマウントが設置されています。
このマウントはカメラの三脚と同じネジに対応しています。



この長距離監視用フィールドスコープはカメラ用三脚や以前に紹介したMCD スナイパー カーボン トライポッドに搭載することができます。



長時間の監視や射撃時のサポートのために、スナイパーにとって今や欠くことのできないパートナーでしょう。
そしてスポッターには防水で視野が明るく高倍率のこの長距離監視用フィールドスコープが必要となります。
このようなプロ仕様の装備をタクティカルプロショップ エリートでは、多数取り扱っております!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 18:04Comments(0)お店の商品情報

2018年12月06日

GLO-TOOB AAA

合図やマーカーやテント用としても使えるライト、GLO-TOOB(グローチューブ)になります。
その中でも今回はコストパフォーマンスに優れたGLO-TOOB AAAをご紹介します。



GLO-TOOB AAA
単4電池1本のコンパクトなマーカーです。
単純な構造で丈夫にできているので、ハードユースにも耐えられます。さらに60m防水となっています。
LEDは先端部内側に2つあり、円錐型のリフレクターで光りを拡散させます。
意外と明るいので、ナビゲーションライト、テント内の照明としても使用できます。
ダブルリングが付いているのでキーリングやカラビナに付けやすいです。
LED色はレッド、グリーン、アンバー、ホワイト、ブルーの5色です。
光源:高輝度LED 2灯
照射時間:Hi/4時間、Low/15時間
サイズ:全長75mm、直径19mm
ボディ素材:樹脂、アルミ合金
重量:約34g(電池含)
使用電池:単4電池 1本
付属品:テスト電池、ネックストラップ




二段階の調光とストロボ点滅の3モードが使用可能です。



スイッチはなく、黒いキャップを回すと点灯します。
モード切替は点灯後、スイッチを一度少し緩め、素早く再度締めこむと切り替わります。
Hi→Low→ストロボ→Hiの順で変ります。



電源は単4電池1本です。どこでも入手可能で汎用性があります。キャップを外せば、すぐに交換できます。



GLO-TOOBとロゴがあるネックストラップが付属しています。


タクティカルプロショップ エリートではGLO-TOOB各種を取り扱っています!





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 19:23Comments(0)お店の商品情報

2018年12月05日

STREAMLIGHT PROTAC 2AAA


STREAMLIGHT PROTAC 2AAA
どこでも入手可能な単4電池 x 2本を使用するストリームライトの汎用性の高いPROTAC 2AAAです。
明るさは130ルーメンで、ハイ、ロー、ストロボ機能にテンタップ機能を搭載しています。
それでいて低価格というのも魅力です。
バックアップ用のライトとして、またアウトドア用にも最適な1本です。
サイズ:14.4×1.7×1.3cm
重量:35g(充電池を含む)
LED:C4LED
明るさ:HI=130ルーメン
LOW=10ルーメン
点灯時間:HI=約1時間半、LOW=約30時間
使用電池:アルカリ単4電池2本付
素材:アルミ合金



LEDは最高品質のC4LEDを搭載しています。径は小さくても光量は十分にあります。



点灯はテールスイッチで行います。スイッチを押し込むと常時点灯になり、半押しで、押した時だけ点灯することもできます。
また先日紹介した単3電池のPROTAC 2AAと同じく、3種の点灯モードのプログラムとテンタップ機能を搭載しています。
Aパターン
1プッシュ:ハイ
2プッシュ:ストロボ
3プッシュ:ロー

Bバターン
全てハイ

Cパターン
1プッシュ:ロー
2プッシュ:ハイ

このモードの切り替えはテンタップ方式になります。
ライトのスイッチを素早く10回軽くスイッチを押し、10回目を長く押し続けるとA→B→Cの順序でモードが切り替わります。



電池は単4電池を使用するので、非常に細くできています。



2mから130ルーメンで照射。部屋全体を捜索するには十分な光量があります。



同じく2mから10ルーメンで照射。こちらは足元のナビゲーション用やちょっとした作業に最適です。



ベルトループがついた簡素なソフトケースが標準装備です。またライトにはクリップがあります。細いので、プレキャリなどのMOLLEにも携帯できます。




先日紹介したTREAMLIGHT PROTAC 2AAと比較すると電池の径の差で、さらに細くなっています。
世界中どころでも入手可能な単3、単4電池を使用する多機能フラッシュライト。どちらにしようか悩むところです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 17:57Comments(0)お店の商品情報

2018年12月03日

STREAMLIGHT PROTAC 2AA


STREAMLIGHT PROTAC 2AA
ストリームライトの汎用性の高いPROTAC 2AAを紹介しましょう。
どこでも入手可能な単3電池 x 2本を使用します。
それでも明るさは250ルーメンもあるので、光撃にも十分役目を果たします。
さらにハイ、ロー、ストロボ機能にテンタップ機能を搭載しています。
完全にプロ仕様ですがこの性能で1万円以下という低価格というのも魅力です。
タクティカルだけでなく、アウトドア用にも最適な1本です。
サイズ:15.16×2.29×1.62cm
重量:96g(充電池を含む)
LED:C4LED
明るさ:HI=250ルーメン
LOW=11ルーメン
点灯時間:HI=約2時間、LOW=約36時間(満充電時)
使用電池:アルカリ単3電池2本付
本体素材:アルミ合金



ヘッドのLEDはC4LEDを搭載しています。



点灯はテールスイッチで行います。スイッチを押し込むと常時点灯になり、半押しで、押した時だけ点灯することもできます。
もう一つストリームライトのプロタックシリーズの特徴に下記の3種の点灯モードのプログラムがあります。
Aパターン
1プッシュ:ハイ
2プッシュ:ストロボ
3プッシュ:ロー

Bバターン
全てハイ

Cパターン
1プッシュ:ロー
2プッシュ:ハイ

このモードの切り替えはテンタップ方式になります。
ライトのスイッチを素早く10回軽くスイッチを押し、10回目を長く押し続けるとA→B→Cの順序でモードが切り替わります。



世界中のどこでも入手可能な単3電池を使用します。ボディも単3電池に合わせてあるので、細く携帯にも邪魔になりません。



2mから250ルーメンで照射。光の中心に当てられたら目が眩みます。また拡散もしますので、一瞬で部屋全体を見渡すことができます。十分タクティカルでも使用できる光量があります。



同じく2mから10ルーメンで照射。こちらは足元のナビゲーション用に最適です。
ハイ、ロー2モードあるのが個人的には好みです。



クリップが付いているので、ポケットなどに携帯できますが、専用のソフトケースも付いています。裏面のベロクロテープでベルトに装着することができます。



汎用性が高い単3電池を使用し、小型で機能満載で使いやすいPROTAC 2AAはタクティカルからアウトドア、普段の生活となんでも使えるライトで超オススメです。
次回は同じくストリームライトの単4電池を使用し、さらにスリムなPROTAC 2AAAを紹介する予定です。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 22:33Comments(0)お店の商品情報

2018年12月02日

レザーマン RAPTOR


マルチツールで有名なレザーマンの異色のツール、メディック向けの救急用メディックシザー、RAPTOR(ラプター)をご紹介しましょう。



LEATHERMAN RAPTOR
ただのハサミではなく、レザーマンならではの機能が満載です。
サイズ:127mm(折畳み時)
重量:164g
専用ホルスター付き



材質はタングステン鋼で、頑丈にできています。
またハサミの先端部は面取りされており、突き刺さったりすることはない。また刃部は定規になっています。




そして、ハサミの支点近くにある三角のボタンを押すと……



ハンドルを折り畳むことができます。



折り畳むと全長127mmと非常にコンパクトになります。またポケットに入れて携帯できるようにクリップが標準装備です。



ハンドル部の先端はグラスブレーカーになっています。




さらに折りたたんだ状態で使用できるベルトカッターが標準装備されています。




このラプターには専用のハードホルスターが標準装備です。
このホルスターのすごいところは、折り畳んだ状態でもハサミの状態でも収納可能というところです!



ホルスターはベルト装着できます。




交通事故時にグラスブレーカーやベルトカッターで救出。さらに止血や治療のために素早く患部にアクセスするために衣服を切ることができるハサミと、救助・応急処置に1秒争う場合にラプター一つで対応できます。ミリタリーだけでなく、警察、消防の方々に持っていただきた便利なツールです。
カラーはブラックとTANの他にレッドの3色、揃っています。
現在、タクティカルプロショップエリートで取り扱い中です!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 21:04Comments(0)お店の商品情報

2018年12月01日

12月はエリート大創業祭です。


12月はエリート大創業祭です。
詳しくは郵送のおハガキにてご案内中です。
もし、会員お方で案内葉書が届いていない人はご連絡ください。
宜しくお願い致します。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 13:32Comments(0)お店の情報