2014年04月25日

本格インドカレー

当店の裏に『ビラトナガル』というインド人がやっている本格インドカレーのお店があります。


ビラトナガル

カレーも美味しいですが、ここのナンが特に絶品です。

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13057276/

夜に行くと一人2,000円から3,000円はかかりますが、
お昼のランチタイム(11:00~15:00)は900円でOKです。



ショップ・エリートに来るときはこの時間内に寄って見て下さい。
得した気分になります。



タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ




  

Posted by ELITEMASTER  at 14:21Comments(0)お店周辺のグルメ情報

2014年01月07日

エリート近くの背脂ラーメン「じょっぱり」


エリートです。本日7日(火)から11日(土)まで通常営業を行っております。
勝手ではございますが来週14日(火)から17日(金)まで臨時休業させていただきますのでご容赦ください。
それ以降でしたら通常営業を再開いたしますので、今後ともエリートをよろしくお願い致します。

今年こそはきちんとブログを更新していける様に頑張ります…。エリートの製品情報や赤塚のグルメ情報まで幅広く取り扱っていけたら…と思います。

さて新年1発目のブログは、ずばりラーメンです。





エリートの向かい側の東武東上線下赤塚駅に向かう道路、途中のすき家さんの横にある路地をまがっていくとあります「じょっぱりラーメン」。




下赤塚には数件のラーメン屋がございますが、こちらのじょっぱりラーメンは知る人ぞ知る土佐っ子ラーメンと言われる系統を継ぐラーメンです。
その特徴はなんと言っても背脂。
すごい背脂。




このもっさりとして、意外とくどくない味に心惹かれる人が多く、近隣ではなかなかの評判です。土佐っ子系ラーメン店の中でも、もっさりとした味付けに定評があり、遠方からお越しになられるかたもいらっしゃるそうで…。

もしエリートの近くにお越しになることがありましたら、寄ってみて下さい。
本年もエリートをよろしくお願いします。



  

Posted by ELITEMASTER  at 18:16Comments(0)お店周辺のグルメ情報

2013年02月14日

Y'sラーメン


下赤塚はラーメン屋が多いです。
こんばんは、エリートです。



今日のブログでは、下赤塚界隈のラーメン事情です。
下赤塚は赤羽や秋葉原などの立地条件に比べ、何もありません。ショップの向かいに飲屋街のあったり、ミリタリー以外にもさまざまなアイテムが取り揃う街とは違います。

下赤塚は有名なのは
日本で3番目に大きい大仏の「東京大仏」
尾崎豊が壮年時代を過ごした「公園」
そして駅周辺に乱立する「ラーメン屋」
が多くあるところです。

今日のブログでは、エリートから徒歩3分
博多麺の美味しい「Y'sラーメン」をご紹介です。



ここのお店は店頭に突っ立っているスタッフの一番のお気に入りで、暇があれば抜け出してラーメンをすすりに行っています。
豚骨醤油に近いさっぱり目のスープは口の中に負担をかけず、さっぱりと喉を通ります。ですがラーメンを食べたという後味をしっかり舌の上に残し、余韻を楽しませてくれます。さらに自家製のチャーシューや煮卵などもラーメンにアクセントをつけ、濃厚な味わいが口の中に広がりラーメンの風味が変わりますので、またひと味違ったラーメンを楽しめます。また周りからの評判は悪いのですが、青ネギラーメンというラーメンが好きで、よく頼んでいます。青ネギの風味と食感がラーメンと相まって口の中にさっぱりとして、それでいて濃厚なラーメンの味わいを楽しめる、ですが休日前でないと頼めない諸刃のラーメンです。
またここのY'sラーメンが評判なのは酒類の豊富さです。よくある生中や酎ハイだけでなく、ZIMAやコロナ、ハイネケン、レッドブルカクテル各種揃っていますので、食事が楽しくなります。お酒も楽しめるし、ラーメンをくどくない、食事終わりの締めのラーメンにぴったりで、よく利用させてもらっています。今は改装してしまい、昔の面影は無いのですが、改装前には角界やモーニング娘。などの色紙がずらりと並ぶ名店でした。今はダイニングバーを銘打って、南国リゾートをコンセプトにした内装になっております。
お酒と、ラーメンと、エリートの下赤塚を今後ともよろしくお願いします。



  

Posted by ELITEMASTER  at 18:24Comments(0)お店周辺のグルメ情報