2022年11月11日

続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた

続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
先日のブログの続きです。
前回では、Finetrack メリノスピン サーモを実力発揮するほどの寒さではなかった。
1週間後はどうかと筑波山いってきました。
実は、行ったことなかったのです。
ちょうど紅葉していていい感じでした。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
前回と服装は同じでFinetrackのメリノスピンサーモロングスリーブとメリノスピンサーモタイツです。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
ただのシャツやタイツと違い立体縫製になっています。人間工学に基づき、着心地良く、体にフィットし動きやすいです。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
メリノスピンとは未防縮メリノウールとポリエステルのハイブリッドベースレイヤーです。
メリノウール本来の保温・調湿性と高機能ポリエステルの吸汗速乾加工を兼ね備えているため、蒸れにくく汗を素早く乾かします。
また、ウールに備わった抗菌消臭機能をさらに強化する加工を施しているため、長期山行でもニオイにくく、繰り返しの洗濯にも高い消臭効果を維持する耐久性も備えています。
ファイントラックのwebから抜粋


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
アウターも前回と同じくアジライトのソフトシェルジャケットです。
今回はさらに冬用グローブとネックウォーマーを追加しました。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
朝、7時半ごろ出発で、朝はそれなりに空気は冷たく感じましたが、もう9時ごろには関東平野では暑いくらいでした。
関東平野だと遠くからでも非常に目立つ豊田城。
完全模擬天守で中は博物館です。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
筑波山ではケーブルカーで一気に上まで上がりました。山の上は気温10度とありましたが、上記のスタイルでは全然寒くありませんでした。
あの急勾配が写真では伝わりにくい……。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
ケーブルカーの駅から男体山の頂上まで登りました。
距離は大したことないですが、途中は「これは道なのか?」 という感じです。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
ケーブルカーの駅から徒歩15分ほどで頂上です。
いい眺めです。
頂上で871mとのこと。
程よい運動で少々汗ばみました。陽も出てるので、寒くはないし、汗冷えもありません。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
帰りはそのまま、自宅を通り過ぎ、海方面まで行き、月食を観察。
ちょうど2割くらい欠けたくらいに着きました。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
皆既月食。左下の青いのが天王星かな? 
流石に天王星食まではまだ1時間先なので、引き上げました。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
前回の装備にネックウォーマーと冬用グローブが追加されまた。
正直、バイクで走るより、夜に1時間半くらい外で立ってるだけの方が少々寒く感じました。
でも運転すると興奮するのか、この後、夜に走っても全然平気でした。


続・Finetrack メリノスピン サーモ試してみた
1ヶ月後くらいに気温一桁になってからまた試してみたい。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター





同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中
ワイリーX 米軍御用達のアイウエア!
OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡
OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット
イタリアの老舗ブーツ「AKU」
訓練に最適! APS REDGUN
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中 (2024-04-17 19:16)
 ワイリーX 米軍御用達のアイウエア! (2024-04-10 18:26)
 OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡 (2024-02-22 15:13)
 OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット (2024-02-01 11:10)
 イタリアの老舗ブーツ「AKU」 (2024-01-18 21:18)
 訓練に最適! APS REDGUN (2023-12-20 15:40)

Posted by ELITEMASTER  at 14:59 │Comments(0)お店の商品情報装備品コラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。