2013年08月10日

ソルトレイクに行ってきました。


ソルトレイクに行って参りました。ソルトレイクはアウトドアスポーツとモルモン教の町、今回はそこで開催されるアウトドアリテーラーに行ってきました。



アウトドアリテーラーとは、各アウトドアブランドの新作発表会のような展示会です。ショットショーのアウトドア版ですね。アウトドアブランドの方が身近にあるんで、どっちかと言うとショットショーよりもなじみやすいです。



とはいえ、場所はソルトレイクシティ。2002年にオリンピックが開催された町ですが、遠い。成田から飛び立ち、サンフランシスコで乗り換え、そこからソルトレイクに降り立ちます。

成田空港にはいろいろな国から人がいらっしゃる関係で、空港の表記は英語やハングル、広東語など色々な言語で表記されています。なのになぜかソルトレイクでは英語と日本語。そんなに日本からの観光客が多いのか…と。

ソルトレイクに降り立つと、そこは夏の日差し、高度が高い所にあるため日差しは厳しいですが風が涼しく、東京なみの35度の気温ですが過ごしやすい町です。



ホテル到着。




ホテルはリテーラーショーの近くは満室です。今年のアウトドアの流行を左右するビッグイベントなため近郊のホテルは全て満室、残るのは郊外のホテル、もしくは1泊2万円越えの高級ホテルしか残っておりません。ですので自分も郊外に宿をとりました。とらざるを得ませんでした。

ですが、こういった郊外のホテルは無料のWi-fiや無料の朝食もついてくるのでお薦めです。ちなみに無料の朝食ですが野菜分はほとんどないので注意が必要です。特にアメリカではポテトが野菜のような雰囲気ですので、気になる方は粉末状の青汁でも持って行った方がいいです。
ちなみに朝食です。





マフィンやドーナツ、シリアルなどが食べ放題です。甘いです。そこにびっくりするぐらいの苦みのアメリカンコーヒーを流し込みます。



その体で、1日の始めを動かすのでアメリカの人はすごいなぁと思います。

では次はソルトレイクのダウンタウンです。



  

Posted by ELITEMASTER  at 13:53Comments(0)アウトドアリテーラー