2018年08月25日

MCD コンパクト オールラウンド テント

ノルウェーのスナイパー用品総合メーカーのMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)のオールラウンド テント


ノルウェーの装備メーカー、MCDからスナイパー装備にオススメな簡易テント、コンパクト オールラウンド テントを紹介しよう。



このMCD コンパクト オールラウンド テントはワンタッチで展開できる簡易シェルターです。このような雪上でも濡れることなく、雨、風からも身を守り、休息だけでなく、長時間の監視も行えます。



サイズは畳んだ状態でこのくらいです。
重量は約2.6kgで3DAYバッグなどにも収納できるでしょう。
展開も至って簡単です。袋から出して、広げて、両端をロープで固定するだけです。


構造は単なる筒といったところで、両端が出入り口になりますが、ジッパーなどなく、巾着のように絞るだけです。


内側にメッシュがありますが、こちらもジッパーなどはありません。



本体に円形のワイヤーが5箇所に入っており、形状を保つようになっています。


このようにメッシュを出して、風通しを良くしてもよいし、アウターを絞って保温重視にしてもできます。


テント内は成人男性でも十分、横になれるスペースがあります。また高さもギリギリ胡座をかけるくらいのスペースがあります。
スナイパーの任務の大部分は潜入と監視になります。野外で、時には劣悪な環境かつ、長時間の渡ります。ストレスや疲労軽減のためにもこのような簡易はスナイパーには必須でしょう。
またコンパクトなので、ソロツーリング時にも活用できるでしょう。

現在、入荷したばかりですが、冬が近くなるとすぐに売り切れてしまうので、ご希望の方はお早めに。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター










  

Posted by ELITEMASTER  at 19:17Comments(0)お店の商品情報