2024年02月22日

OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡

すっぽりと手の中に納まる小さな防水双眼鏡です。
よく使われている双眼鏡で筒が2本のタイプはダハ・プリズム式ですが、これは一般的なポロ・プリズム式です。



OTSオリジナルの8倍率双眼鏡が登場!<絶賛発売中>
軽量、コンパクトで持ち運びにも負担になりません。
倍率は8倍もあり、レンズにはミルスケールもあるので、充分任務に耐えます。
もちろん防水・防塵です。
(防水は日常生活防水ですので雨の中で使用も大丈夫です)
※水の中に入れて水圧は与えないようにして下さい。



左レンズの方にミルスケールを装備。
距離や物体のサイズが測れます。(左・右、上・下 50Mil)


手の中にすっぽり収まるサイズです。


中央のダイヤルはピント調整です。



顔のサイズというか目の位置に合わせて、レンズの間隔を無段階で調整できます。


接眼レンズの左、矢印のダイヤルで視度調整ができます。
視度とは近視や遠視など人により、ピント位置が違います。このダイヤルで双眼鏡から見える像を撮影者の視力に合わせて調節する機能のことです。


こちらの両方の接眼レンズ部にある矢印はその矢印通りに回すと、接眼レンズの見口部が伸びます。
アイリリーフ(接眼レンズから目までの距離)の調整ができます。


接眼レンズ部が伸縮します。裸眼の人は伸ばし、メガネ常用の人は縮めて見ることで適切な視野で見ることができます。


この双眼鏡の他、ソフトケース、ネックストラップが付属しています。


ネックストラップは下面のループに通します。





8倍率の軽量コンパクトなOTSオリジナル双眼鏡、価格も安く、現在プロショップ エリートで絶賛発売中です!





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 15:13Comments(0)お店の商品情報

2024年02月01日

OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット


OTSのオリジナル製品の陸自迷彩メッシュブーニーハットが新発売!



1番の特徴は頭頂部がメッシュになっていることです。メッシュにより、通気性が抜群によく、蒸れることはありません。
またブーニーのツバも短めになっており、森林などで枝に引っかかったりにくくなっています。



風に飛ばされないよう顎紐ストラップも装着されています。



ハットの後ろにはIRパッチなど装着できるようベルクロ面を縫い付けています。




さらにこのメッシュブーニーハットにはギリーなど装着が可能です。
頭頂部のメッシュ部にクロスしているコード、メッシュとの境目のデイジーチェーン、さらに側面のデイジーチェンと偽装可能ポイントが3ヶ所もあります。
スナイパーの艤装にもってこいのブーニーです。




メッシュブーニーハットの内側にはベルクロゴムにて個々の頭のサイズに調整が可能です。
ベルクロの片側は縫い付けになっています。
また名札もありますので、仲間のものと間違えません。



この陸自迷彩のメッシュブーニーハットはプロショップ エリートで絶賛発売中です!
ぜひ、お店にお立ち寄りください。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 11:10Comments(0)お店の商品情報