スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月28日

エリート冬の大創業祭は中止のお知らせ



申し訳ありませんが今年の冬の大創業祭は中止になりました。
日頃のご愛顧に感謝をして毎年恒例の大セールをおこなってきましたが、当店の入っているビルの外装工事が未だに終わらず、年末近くまでかかるとのことです。
当店のイベントも多くのお客様がご来店されますが、ビル工事の都合上、集まっていただくスペースがない状況で、このままでは周辺の地域の方にご迷惑をお掛けしてしまいます。
まことに申し訳ございません。

年末年始のセールは通常どおりおこないますので是非ご来店ください。

年末セール     12月26日(土)~29日(火)
新春初売りセール  1月3日(日)~6日(木) ※新春福袋セール


タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:46Comments(0)お店の情報

2015年11月27日

自衛隊9mm拳銃のライト付用ホルスター


自衛隊で使用している9mm拳銃のホルスターはいろいろありますが、いままで9mm拳銃にライトを付けた状態で収納できるホルスターはありませんでした。


そのため、9mm拳銃を使用している人からライトを付けた状態で収納できるホルスターのご要望がたくさんありました。




そこで今回、エリートではアメリカのブレードテック社にお願いして、9mm拳銃とそれ用のアンダーマウント+X300、X400(もちろんULTRA含む)を装着して収納できるTMMS(タクティカル・モジュラー・マウント・システム)を制作しました。
TMMSというのはホルスター部のみ取り外して、モール部やベルト部に差し替えられるシステムのことです。


ブレードテック・オリジナルのワンタッチでロックを外せるWRSシステムで素早く銃を取り出すことが可能です。
これで9mm拳銃もライト付(レーザー付)で持ち運べます。



今回はプロスペック・デザイン製の9mm拳銃アンダーマウントを使用しました。
おそらく他のマウントでも収納可能と思われます。

タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:05Comments(0)新商品

2015年11月18日

SALOMON FORCES

今回はSALOMON FORCEのご紹介です。

「FORCE」は登山靴やトレッキングシューズで定評のある「サロモン」社のミリタリー・ラインナップです。
長時間の任務でも疲れづらく、履き心地も良く多くの軍隊で使用されています。
視認性の高い素材の使用を避けたステルス性の高いデザインです。全体的に色が落ち着いておりシャープな印象です。

全体として、足の平の幅がある方でも、安心して心地よく使用が可能です。ある程度のワイド幅で作られています。

ソール部分はアウターソールの「3Dシャーシズ」とインナーソールの「オルソライト」から構成されていて、立体的に足を包み込みます。
指から根本の厚みのある部分の平側は、狭めずにゆったりと包んでくれて、土踏まずはしっかりとアーチ型になっております。この形は足を酷使する、長距離行軍や歩哨任務では足をしっかりホールドし、疲れしらずです。

地面に設置するアウターソール部分の「コントラグリップ」は人工的な建物の中のあらゆる床の素材、ラバー、石、コンクリートなどに対応し、グリップ力を確保します。また同様に野外では土、岩、砂など様々な地面の状態でも確かなグリップ力を発揮し、丈夫な耐久性を併せ持っています。

インナーソールは「オルソライト」ライナーインソールのサロモン独自のインソールを使用し、抗菌防臭、クッション性、を併せ持っています。通気性が高いので、蒸れにくいです。

すべてのブーツにゴアテックスメンブレンを採用し、外側からの水分は通さず、内側の汗による水分は放出し、靴内部を常に快適な状態で保ちます。雨や雪でも水分が浸透する事はありません。水たまりに足を突っ込んでも、靴の入り口までに水が入らなければ大丈夫です。

XA PRO 3D GTX FORCE 
COLOR:BLACK、カモダーク SIZE:7W~11W





XA PRO 3D MID GTX FORCE ブラック イグアナグリーン
COLOR:BLACK、イグアナグリーン SIZE:7W~11W




「クイックレース」は本場スキー靴製造の会社という事から、優れた独自のワイヤーシステムにて素早く着脱ができ、フィットさせる事が可能です。
建物の強襲や人質奪還作戦など、スピードを求めながらも確りとした靴を必要とする電撃作戦向けです。



QUEST 4D GTX FORCE
COLOR:BLACK、ナバホ SIZE:7W~12W




野外での長距離行軍や冬季でない山岳地域での作戦向け。足首を確実にホールドしてくれるので、長時間に及ぶ悪路を重量物を運ぶ際などに適しています。

民間使用に比べ、靴ひものフック部分がフラットなループ式になっています。
これは通常の空挺降下の際に、スタティックラインに引っ掛かり、降下事故が起きないようにする為です。
空挺降下の際はスタティックラインに引っ掛からないように、ヘルメットマウントの出っ張り部分やブーツの紐部分などの紐の端部分を、パラシュート降下の際にダクトテープで留めます。
(毎年、在日米軍横田基地での日米友好祭の際に、デモンストレーションとして沖縄のトリイステーションに駐屯する陸軍第一特殊作戦群の隊員がスタティックラインで空挺降下するので、その待ち時間や準備の時にタイミングが合えば日本でこれを実際に見れます)

長時間の任務はもちろん、ランニングも可能な柔軟性を持ち併せています。クッション性もあり膝の負担を軽減します。長時間の任務にはお奨めのサロモンのタクティカル・ブーツです。

ボディーアーマーや重い荷物、弾薬、水などを装備された苦痛な環境、そして日本のある程度の山岳地域、野外、建物など様々な整備されていない過酷な路面環境において、自身の辛い環境と地理的気象条件など、厳しい両方の苛烈な状況においても、滑らず足を確りと踏ん張れ、任務をみごとに完遂できる。
SALOMON「FORCE」はそんな最高のタクティカルトレッキングブーツの一つです!!

任務に肝心なのは足元からです。最高のシューズをこの機会にいかがでしょうか!?
タクティカル・プロショップ「エリート」にて好評発売中です!!

プロショップ・エリート

エリートオンラインショップ

エリートツイッター

  


Posted by ELITEMASTER  at 18:00Comments(0)お店の商品情報