スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月20日

ASPフラッシュライト

警察用の高品質バトンや手錠で非常に有名なASPの高照度フラッシュライトが入荷しました。



アメリカの多くの警察官は現実に銃で撃たれたり、ナイフや懇望で襲われ負傷したり殺されたりしています。
そのためにASPは警察用品としてバトン、手錠、催涙スプレー他にもタクティカルトレーニングを警察官向けにおこなっています。



そのASPが開発した320ルーメンの高照度LEDフラッシュライト"TRIAD"(トライエイド)というライトです。

非常に明るく、かつ使いやすいモデルです。ぜひ一度お店で実物を見てください。



さすがにASPが作っただけあって素晴らしいライトです。
ご購入の方にはASPの承認マーク入り高性能リチウムバッテリー2セット(4本)サービスです。



タクティカル プロショップ・エリート

  


Posted by ELITEMASTER  at 22:38Comments(0)お店の商品情報

2013年02月19日

バーテックスのパンツとジャケットを入荷しました。


雪が降るなんて思わないですよね。
プロショップエリートです。



今週はバーテックスを入荷しました。
バーテックスのロングセラーパンツ、



ロウプロファイル・タクティカルパンツです。
一見するとチノパンのように見えなくもないシルエットで街中でも着用出来ます。ちなみにトレーニングウェアとしても開発されていますので、下記の画像の様に訓練でのお使いも可能です。こちらはアークテリクスとフェックハイマーのコラボブランド、バーテックスのデザインで素材にライクラを採用した伸縮性のある生地を使ってます。ですので膝を曲げたり、脚をあげたりが非常にラクなデザインとなっています。



バーテックスのファントム・パンツです。

こちらも上記のタクティカル・パンツと同じデザインですが、違うのは素材です。水に強く、多少でしたら濡れてもすぐ乾きます。土砂降りの中でも、雨風しのげる場所を数十分歩けば乾いてくれるので天候を気にせず着用出来て便利です。ただし下着まで濡れてしまうと、乾燥が遅くなりますので注意が必要です。すごい不快な気分になります。


そしてこちらが新作、



インテグリティ・ベース・ジャケットです。

アークテリクスのDNAの詰まったバーテックスならではのインナージャケットです。まるでアークテリクス・リーフのようなデザインですが、バーテックスのインナージャケットです。ただ、こちらのジャケットの着用感は凄いの一言です。まず、軽いです。肩に羽織った時に自然と腕がのびて行く、肩に何一つとして負担を感じさせない羽衣のようなジャケットです。ショーラー社のナノスフィアを配合していますので非常に高い撥水性能と防汚性能を持ち合わせているので他ブランドに負けない実力のあるジャケットです。

これらのバーテックスのウェアは全てエリートにて展示、販売しておりますのでご連絡ください。最近、ありがたいことにお客様から多くのお問い合わせを頂いております。ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

それでは今週もエリートをよろしくお願い致します。


  

Posted by ELITEMASTER  at 20:26Comments(0)お店の商品情報

2013年02月15日

入荷情報(パワーフレア、ライトマウント)


全然暖かくならないですね。
プロショップ・エリートです。

今日は新商品が入荷しましたので、そちらのご案内です。

新機軸のセーフティライト
「パワーフレア」です。



これです。
こちらはsurefireのようなサーチライトではなく、5.11のようなマルチ・ハンディライトでもありません。
こちらはシグナル・ライト、明るく光る事で自分の居場所を示すシグナルを出すライトです。
このようなライトならドイトあたりに行けば見つかりそうですが、パワーフレアの凄いところは「頑丈性」。雨にさらされようが、雪に降られようが、車や象に踏まれても、点灯し続けるタフネスが米国の警察、消防、救急隊、湾岸警備隊、山岳救助隊、建築現場などで使われているタフネス・ライトです。随分、頑丈に出来ているので



消防車にひかれも大丈夫です。
ほとんどどんな環境でも点灯するので、
交通誘導などの際にお使い頂けます。



大きさはだいたい一般的なハンディライトの3分の2強の大きさ


厚さはだいたい1インチ系のライトよりちょっと大きいくらいです。


タフネス防水シグナルライトのパワーフレアは店頭に並んでますので、よかったら見て行って下さい。


それとバイキング・タクティクスさんのライトマウントも入荷しました。
これです。



こちらのライトマウント、使い方は簡単、小銃のハンドガードのサイドレールにとりつけるだけ、です。1インチ系のマウントリングでもライトマウントとして代用出来ますが、写真の様に銃本体よりも下の位置にくる事が出来ません。ちょっとライトマウント自体がぶら下がっているようなイメージです。
この様にライトがレールにぶら下がっていることで、このようなライト・アクションが起こせます。



ご覧の通りフォアグリップの握る親指の位置の正面にライトのテールスイッチがやってきます。コードスイッチがつかないタイプのライトをお使いのお客さまには小銃とライト・アクションを複合したコンバット・アクションができますので幅広いスタイルが展開出来ます。
こちらのライトマウント、色は全部で5色



もちろん、LX2ルママックスやE2DLなどのエクゼクティブモデル、ちょっと系の細いモデルにも対応しています。



スペーサーをかませる事で幅の調節を可能にします。
こちらもプロショップエリートでお出ししていますので、よかったら見に来て下さい。

今後ともプロショップエリートをよろしくお願いします。
  

Posted by ELITEMASTER  at 20:25Comments(0)お店の商品情報

2013年02月14日

Y'sラーメン


下赤塚はラーメン屋が多いです。
こんばんは、エリートです。



今日のブログでは、下赤塚界隈のラーメン事情です。
下赤塚は赤羽や秋葉原などの立地条件に比べ、何もありません。ショップの向かいに飲屋街のあったり、ミリタリー以外にもさまざまなアイテムが取り揃う街とは違います。

下赤塚は有名なのは
日本で3番目に大きい大仏の「東京大仏」
尾崎豊が壮年時代を過ごした「公園」
そして駅周辺に乱立する「ラーメン屋」
が多くあるところです。

今日のブログでは、エリートから徒歩3分
博多麺の美味しい「Y'sラーメン」をご紹介です。



ここのお店は店頭に突っ立っているスタッフの一番のお気に入りで、暇があれば抜け出してラーメンをすすりに行っています。
豚骨醤油に近いさっぱり目のスープは口の中に負担をかけず、さっぱりと喉を通ります。ですがラーメンを食べたという後味をしっかり舌の上に残し、余韻を楽しませてくれます。さらに自家製のチャーシューや煮卵などもラーメンにアクセントをつけ、濃厚な味わいが口の中に広がりラーメンの風味が変わりますので、またひと味違ったラーメンを楽しめます。また周りからの評判は悪いのですが、青ネギラーメンというラーメンが好きで、よく頼んでいます。青ネギの風味と食感がラーメンと相まって口の中にさっぱりとして、それでいて濃厚なラーメンの味わいを楽しめる、ですが休日前でないと頼めない諸刃のラーメンです。
またここのY'sラーメンが評判なのは酒類の豊富さです。よくある生中や酎ハイだけでなく、ZIMAやコロナ、ハイネケン、レッドブルカクテル各種揃っていますので、食事が楽しくなります。お酒も楽しめるし、ラーメンをくどくない、食事終わりの締めのラーメンにぴったりで、よく利用させてもらっています。今は改装してしまい、昔の面影は無いのですが、改装前には角界やモーニング娘。などの色紙がずらりと並ぶ名店でした。今はダイニングバーを銘打って、南国リゾートをコンセプトにした内装になっております。
お酒と、ラーメンと、エリートの下赤塚を今後ともよろしくお願いします。



  

Posted by ELITEMASTER  at 18:24Comments(0)お店周辺のグルメ情報

2013年02月08日

トリジコンを入荷しました。


びっくりするほど綺麗に見えるトリジコンが入荷しました。



トリジコン社のACOGシリーズは世界中の軍隊や司法機関が使用し、その地位を不動のものにした
革命的なスコープです。
中にトリチウムや光ファイバーを封入することでノンバッテリーで最長12年間近く発光し続けるレティクルや、スイッチレスで使用ができる固定倍率の採用など、緊急時に必要な使いやすさを求めたモデルでした。

今回入荷したTA02ではトリチウムを封入せず、レティクルの輝度調整がユーザーの監視下において出来る、こだわりのプロ使用となっております。暗いところでは瞳孔に影響を与えない様に暗めに、明るい日光の下では、太陽の明るさに負けない明るめのレティクルを使用できることになっています。単3バッテリー1本で12,000時間超と言う寿命ですのでコストパフォーマンスにも優れています。
そんなTA02は店頭に展示してありますので、ご興味のある方はご覧になって下さい。



それ以外にも、もちろんファイバー管が特徴的なTA31のモデルも入荷いたしました。映画ハートロッカーなどでも使用されていたり、トリジコン社の中で最も有名なモデルでもあります。赤ファイバーと緑ファイバーの2種がありますので、赤い発光が一般的な赤レティクルか、緑の発光で目に優しい緑レティクルをご用意しています。



ご興味のある方は店頭までお越し下さいませ。



加えてアークテリクスのジャケットも入荷いたしました。
アークテリクス・リーフ、コンバットジャケットです。
凄いお値段ですが、満足出来る1着です。訓練や作業用にどうでしょうか。




また来週もブログ・エリートをよろしくお願いします。
次は下赤塚で1番の名店「Y'sラーメン」の記事を書きたいと思います。
モーニング娘。も来店したことで下赤塚界隈では人気沸騰です。

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:28Comments(0)お店の商品情報

2013年02月07日

5.11 ベルトサービス


こんばんわ、プロショップエリートです。
いつもお世話になっております。
昨日は大雪になると噂でしたが、ただ非常に肌寒い1日でした。そして今日は幾分過ごしやすい天気でしたね。
このまま暖かさを取り戻せて行けたら、花粉の季節です。早めの対策が必要になってきますね。

それと全く関係のない話なのですが、
5.11がドイツ警察大学校に採用されました。



5.11はFBI警察大学校やテキサス警察大学校などアカデミックな分野からも強い人気を誇っています。

5.11はクライミング系のアパレルメーカーだったのですが、履き心地とデザイン、タフさから米国軍や、警察関係から支持を集め、いまや総合タクティカル系ギアメーカーと成長しました。
日本国内でも隠れた人気があります。

で、5.11タクティカルがドイツに採用された事を記念して
5.11のパンツをお買い上げのお客様に、
5.11デューティベルトを1本サービスします。

パンツの種類は、
タクティカル・パンツ、


タックライトプロ・パンツ、


コバートカーゴ・パンツ、


コバートカーゴ2.0・パンツ、


ストライク・パンツ、


タックライトジーンカットパンツ


のどれか1着を
お買い上げのお客様に限り

デューティ・ベルトをお好きな色、お好きなサイズを1本プレゼント致します。


プレゼント期間は2月9日(土)〜24日(日)までで
ベルトがなくなり次第終了となります。

もうすぐ季節の変わり目、というところで新しい準備が必要になってくるかと思います。
新しいパンツをいかがですか。

プロショップ・エリートでした。
明日は新しく入荷したトリジコンのお知らせです。


  

Posted by ELITEMASTER  at 21:43Comments(0)お店の情報

2013年02月01日

5.11のスパイス・ボトル


ファイブイレブンのスパイス・ボトルが発売されました。



形はグレネード(手榴弾)で黒と白の陶器で造られたものです。



黒い方は穴が3つ、白い方が穴が1つです。多分、塩と胡椒を振りかけるのにいいと思います。
陶器ですから安っぽくないのがいいです。



友達が家に来て、食卓にこれがあったらちょっとうれしい小物ですね。
ショップ・エリートで売ってます。





タクティカル プロショップ・エリート


  


Posted by ELITEMASTER  at 20:07Comments(0)お店の情報