スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月27日

この冬お奨めのグローブ


タクティカル・グローブを数多く手掛けるHWI社のFTS100というフリースのグローブです。
ただ、温かいだけのフリースグローブとは違い、掌はラバー製で丈夫で滑りにくく、ちょっとした作業もできます。

さらに人差し指と親指スマホが操作できる特殊シリコン生地が使われており、通常よりサクサク、快適に操作出来ます。

特に人差し指の先の部分はサイド部までシリコン剤が付いていて軽快にタッチスクリーンを操作できます。

これならいちいちスマホを操作するときに手袋を外す必要はありません。


さらに人差し指から親指にかけて補強されていて、丈夫でグリップも良くなって使いやすいです。

価格もお手頃でお奨めです。
この冬の一押しです。




ショップ・エリートは年末は29日(木)まで営業しています。

2017年の初売りは3日(火)からです。
特に3日からの初売りセールは恒例の福袋が出ますのでご期待ください。
今ならお買上げ頂いた人全員に2017オリジナルカレンダーを差し上げています。

ぜひ、ご来店下さい。



ご来店お待ちしています。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 21:43Comments(0)お店の商品情報

2016年12月23日

ニューGLO-TOOB



防水性が非常に高い、有名なイルミネーション・マーカーライトGLO-TOOB(グローチューブ)の新型が登場しました。
以前のモデルは23Aという12Vの電池を使用していましたが、今回単四モデルに加え、単三モデルも発売されました。
また、一時入手が困難になっていたCA123Aリチウムタイプもパッケージが変わって新登場です。
単四電池モデルも「GT-AAA PRO」という200メートル防水の軍用モデルが新発売されました。
もちろん軍用ですのでIRタイプもラインナップされています。




GT-AAA PRO(3点灯モード)

またCR123Aリチウム電池を使用するGLO-TOOB LITHIUMは3500メートル防水という驚異的な防水能力を持っており、潜水を仕事にする人にもお奨めイルミネーターライトです。


CA123Aリチウムモデル(11点灯モード)
軍用としてはこれがお奨めだと思います。

暗く点滅するモード

明るく点滅するモード

点滅モードの種類も多く、オン/オフも自在にできます。
ケミカル(スティック)ライトのように一回使用すると点きっぱなしで終わるものより効率的です。

点灯色も赤、青、白、緑、アンバー、IRと揃っており特殊任務の隊員にお奨めです。
専用ポーチも近日発売されます。



ショップ・エリートは年末は29日(木)まで、年明けは3日(火)からです。
特に3日(火)からの初売りセールは恒例の福袋が出ます。
今ならお買上げ頂いた人全員に2017オリジナルカレンダーを差し上げています。



ぜひ、ご来店お下さい。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 22:46Comments(0)お店の商品情報

2016年12月21日

Frog Lube(フロッグルーブ)のご紹介です。



Frog Lube(フロッグルーブ)のご紹介です。
Frog Lube(フロッグルーブ)は超高性能な銃のお手入れ剤です。

左からウエスタイプ、ペースト状タイプ、液状タイプ

僕の知っている限り、特殊部隊やスナイパーの隊員やイチローさん、クリス・コスタなど多くの人が使っています。
しかも皆さんこのフロッグルーブには絶賛しています。


名前は言えませんが日本の特殊部隊のスナイパーの人が使って、その後ジャムが無くなり、銃の動きが非常に良くなったので他の人には内緒にしていたと言ってました。
他の人には知られたくないくらい良い製品だったそうです。(敵にも知られたくないと言ってました)


Frog Lubeは人体に全く影響がなく生分解します。
汚れて手についても洗えば落ちますし、食品品質なので身体にも安全です。
地球上のあらゆる環境でも動作します。(飲んでも大丈夫と言われています)
ある人がライフル、拳銃、機関銃で使った時は1発もジャムしませんでした。と絶賛してました。
あのジャムりやすい某国の小銃とか機関銃でジャムしないということは驚異的です!

さらに、エアガンにも使用できます。

ウエスタイプ(専用の布に液状タイプを浸み込ませたもの)、ペースト状タイプ(ハンネリタイプ)、液状タイプともに性能は変わりません。
使いやすいものを選んでください。

一般に銃に使う油脂はベタベタして、使ってると周囲のホコリを寄せ付け、発射ガスのカスとで、次第に機関部の作動が悪くなりますが、Frog Lubeは200~300発程度なら、全く劣化しませんでした。
それ以上は撃ってないので、まだわかりませんが。
拳銃のスライドの引く力、スムーズさが変わりますので敏感な人なら、カラ動作でスライドを引いただけでわかると思います。

基本的な使用方法
1. 銃を分解し、良くクリーニングします。
油分をパーツクリーナーなどできれいに落とし乾かします。
2. Frog Lube(フロッグルーブ)を塗る場所にドライヤーなどで温めます。


3. Frog Lube(フロッグルーブ)を刷毛、ブラシ、綿棒などで細部まで塗り込みます。


4. 1時間以上放置して、パーツ類にFrog Lube(フロッグルーブ)をなじませます。
5. きれいなタオル・綿棒等で拭き取ります。


上記のことを毎回する必要はなく、銃の使用後は汚れをきれいに拭き取り、液状のFrog Lube(フロッグルーブ)を可動部に塗布します。

Frog Lube(フロッグルーブ)はエアソフトガンの稼働にも使用できます。

Youtubeで動画も出てますので参考にして下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ZqQ_GEC6EKE

さらにボルトアクションライフルを使用している隊員には
「シューターズチョイス オールウエザー ハイテック グリス」をお奨めします。


レミントンM700系のライフルなどボルトを使用するライフル銃のボルト先端部のかじりの部分(四角い部分)の摩擦防止に使います。
スナイパーには必須のグリスです。


Frog Lube(フロッグルーブ)もハイテックグリスもプロショップ・エリートで絶賛発売中です。
Frog Lube(フロッグルーブ)もハイテックグリスもそんなに値の張るものではないので、銃のお手入れに1回は使ってみて下さい。
必ず、良さを実感すると思います。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:49Comments(0)お店の商品情報

2016年12月08日

INFORCE ウエポンライト


INFORCE(インフォース)のウエポンライトはもうすでに欧米の軍だけでなく、オーストラリア軍にも正式採用になったウエポンライトです。
特に軽さと防水性に優れ、使いやすさも特筆ものです。





このインフォースのライトは今年の秋より新型のGEN2シリーズにモデルチェンジしました。
そこで今回のエリート大感謝祭では旧モデルのINFORCE(インフォースライト)を一斉処分します。
普通じゃ買えない価格で販売されますのでご期待ください。


INFORCE ハンディライトもでます。

また、レザーマンのOHT(ワンハンドツール)も特別感謝価格で販売されます。
これもお見逃しなく。


LEATHERMAN OHT




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 23:38Comments(0)お店の商品情報

2016年12月08日

レザーマン“リーバー”ツール


1本はかならず本格的なツールを持っていたいです。


ツールといえばやはり『LEATHERMAN(レザーマン)』ですね。


そのレザーマンのツール“REBAR(リーバー)”が今回のショップ・エリート「大感謝祭」で大特価で販売します。
リーバーは17種類のツールを持ち、丈夫なステンレススチール製のツールです。



■仕様
・本体:ステンレススチール
・ランヤードリング
・サイズ:全長10.1cm(プライヤー収納時)
・ナイフ刃渡:7.3cm
・重さ:189.9 g

■機能数:17
・ニードルノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・154CM取替式ワイヤーカッター
・154CM取替式ハードワイヤーカッター
・電線潰し
・420HC直刃ナイフ
・420HC波刃ナイフ
・木工/金属用ヤスリ
・ノコギリ
・マイナスドライバー (S)
・マイナスドライバー (L)
・プラスドライバー
・紐通し穴付きキリ
・定規 (19cm/8インチ)
・栓抜き/缶切り
・ワイヤーストリッパー




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 09:34Comments(0)お店の商品情報

2016年12月07日

ESS プロファイルNVG ゴーグル



ESS プロファイルNVG ゴーグルは米軍で非常に多く採用された軍用ゴーグルです。
それはそれまでのゴーグルがレンズと目の位置が離れていて、NV(ナイトビジョン)をゴーグル越しに見ることができず、いちいちNVを見るためにゴーグルを上げて使うしかありませんでした。



ESS プロファイルNVGゴーグルはロープロファイルという意味でそのままNV(ナイトビジョン)が使える優れたゴーグルです。
しかも、2.2mm厚の頑丈なレンズはショットガン(7号弾)で撃たれても貫通しないほどです。
クリアーとスモークグレーの2種類のレンズ付きです。両方のレンズには防曇り加工(ノンフォグ・コート)が施され、驚くほど曇りません。
もちろん、使用しないときはレンズが反射して光らないようにステルスレンズカバーも付いています。
NSN-NATO番号が4240-01-573-1927となっているとおり、本物のです。



今回のショップ・エリートの『感謝祭』ではこの実物ESS プロファイルNVGゴーグル(デザートタン・カラーのみ)特別価格で販売いたします。


今後テレイン・タンーカラー(Terrain Tan)になってしまうため、伝統の米軍が使用したデザートタン・カラーは手に入らなくなります。

テレイン・タンーカラー(Terrain Tan)

この機会にぜひお求めください。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 20:24Comments(0)お店の商品情報

2016年12月06日

FLIR-TK用(サーマルビジョン)マウント



超コンパクトで高性能な熱感知スコープ『FLIR-TK』用のマウントホルダーを作りました。



『FLIR-TK』は熱感知スコープの入門用の価格が安く、超コンパクトなモデルです。



これなら銃にマウントしても苦にならず、夜間の対戦にも、かなり効果的です。


様々なモードで対象物を識別できるサーマルビジョン『FLIR-TK』



上にライトやコンパクトダットサイトが搭載できるようにレールが付いています。


89式小銃に装着した状態。


M4A1に装着した状態。


さらにサーマルビジョンの『FLITE-TK』と低倍率のスコープの組合わせも可能です。

発売は年内か年明けになります。もう少しお待ちください。

※マウントホルダーのデザインは変更される場合があります。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 23:18Comments(0)お店の商品情報

2016年12月06日

スパルタンレース(スプリント) 参加レポート



以前にこのブログで、クロスフィットという新しいコンセプトのエクササイズを紹介しました。
今回はそのクロスフィットをバックアップしているReebok社が主催しているスパルタンレースにチャレンジしてきましたので、その模様をお伝えします。
元来、アスリートというのはその種目に偏っていました。例えばマラソンランナーは長距離を最短タイムで走るのが目的のため、走る以外の筋肉をそぎ落とし、ああいう細い体型になります。



パワーは殆どありません。
逆にボディビルダーなどは、ほとんど走る必要が無く、パワーと筋肉量を最大限に上げ、ああいった体型になります。
おそらく長距離など殆ど走らないでしょう。



では軍人や警察官として、どちらのトレーニングが適しているでしょうか?答えはNeither(どちらでもない)としか言い様がありません。
ですので今まではウエイトトレーニングと走りこみを個別にやって、パワーと走破力を付けるしか方法はありませんでした。少なくとも私が現役の時はそうでした。



ところがこれでは時間がかかり過ぎて非効率という意見から、カーディオとパワーを同時に鍛えるクロスフィットが生まれました。
そのクロスフィットで作り上げたFunctional Movement(使える身体の動き)の集大成を実践する為のイベントがスパルタンレースです。
内容は舗装されていない山道に設置された障害物をクリアしながら走破するもので、3種類あり、Sprint (距離約8km、障害物15個)、Super(13km、20個)、Beast(20km、25個)の3レベルがあります。



代表的な障害物はロープ登り、サンドバッグ担ぎ、3.6mの壁超え、鉄条網下の匍匐前進、など、ほとんど軍事訓練です。実際に今回も現役の海兵隊員が参加していました。
今回参加したのはSprintでしたが、温度10度以下で冷たい雨が降って地面がぬかるんでいるという最悪のコンディション下で行われました。全ての障害物が濡れて滑り、難易度が増していました。
地面はぬかるんでいたので、20回以上滑って転びました。私はそれを想定し、アメフト用の分厚いパッドが各所に内蔵された下着を上下に着込んでいたので、打撲は殆どありませんでした。



軍事訓練と先ほど書きましたが、米陸軍レンジャースクールにて行われる悪名高いDarby Queen障害物コースがあります。あれですら距離は4kmほどです。
なのでレンジャースクールを目指す後輩達に、私はスパルタンレースをやっておくようにと推奨しています。スパルタンレースを経験しておけば、レンジャースクールがかなり楽になるはずです。



スパルタンレースはまだ日本では行われていませんが、クロスフィットに続いて入ってくるのは時間の問題だと思われます。
気合の入った人は、ハワイなどに出向いて参加しているそうです。もし将来的に参加を考えている方は、クロスフィットのトレーナーにフィットネス・アセスメントをしてもらい、Goサインが出てから参加される事をお奨めします(実際に『大怪我をしても死亡しても自己責任』という同意書にサインさせられる)。
レース完走者には、スパルタンレース完走者のみが着用できるFinisher Tシャツ(非売品)とメダルが与えられます。終了後は達成感と共に、自分自身が一回り精神的・肉体的に強くなった気がします。



参加者はみな自分自身の限界にチャレンジしたくて、参加してくるのでしょう。
今回は、スパルタンレースの紹介でした。
飯柴


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 15:04Comments(0)インストラクター

2016年12月01日

クイックズムーレバー


当店の人気『CQBコンバットスコープ』のオリジナル・クイックズームレバーが発売されました。
材質は今までのアルミ製ではなく、ナイロン樹脂製で丈夫でありながら超軽量です。わずか5グラム。
価格も¥3,800(税別)とお求め安くなってます。


取付けもネジ1本を締めるだけで簡単です。
これを取付けるとコンバットスコープを1倍から6倍まですぐに回せます。また、真上にしておくと今は2.5倍率だとすぐに判ります。


カッコも良くなるし、当店の「CQBコンバットスコープ」をお持ちの方には絶対にお奨めです。


それと当社の「オリジナル光学製品カタログ」が出来ました。
お店で配ってます。
お店に来れない人は
PDF版はこちらから

当店のライフルスコープやダットはクリアーな視界で大好評です。
ぜひ一度ご覧下さい。

『大創業祭』でお待ちしてます。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 21:24Comments(0)お店の商品情報