スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月27日

2016年エリート大創業祭


タクティカルプロショップ エリートもお陰様を持ちまして創業6周年になりました。
恒例の会員様限定の「大創業祭」を平成28年12月11日()催します。
会員の方にはそろそろご案内状が届くころと思われます。

もし、会員の方で大創業祭のご案内状が届いていない方はお手数ですがご一報ください。
宜しくお願い致します。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 17:58Comments(0)お店の情報

2016年11月25日

Kitanica 新型RSP パンツ レビュー

Kitanicaから、新作が手元に届きましたので、実際に履いてテストした感想を述べてみたいと思います。

 まず外見ですが、一目で気に入りました。今回届いたのはカーキ色のモデルです。ポケットやナイフクリップが納まる位置が黒色のコーデュラナイロンで強化され、その二色コントラストがいい味を出しています。(色はこの他にネイビーブルーがある)
外見だけでなく機能性も優れていて、右側のカーゴポケットはジッパー付で確実に財布などを収納できるようになっています。また現代のシティライフには欠かせないアイテム、スマホがピッタリと収まる専用ポケットも付属しています。左側には30連マグが入るようにデザインされたポケットがあり、非常時にはコンバットパンツとしても機能するようにデザインされています。それでいてGEN IIパンツのように仰々しくないのが、このRSPパンツの優れた点だと思います。Kitanicaのパンツシリーズでも、傑作と言っていい出来だというのが、自分の意見です。




 私事ですが、中米コスタリカで新極真会空手・中南米支部主催の中米ウエイト制オープン大会があり、出場する機会に恵まれましたので、さっそくRSPパンツを履いて旅に出ました。ジッパーポケットには財布とパスポート、反対側にはスマホ、ペン、目薬その他を収納したのですが、落としたりして無くしたものは一切無く、履き心地も良好でした。空手の大会では重量級(85kg以上)に出場し、準優勝の成績でした。真極真コスタリカ支部はクロスフィットを並行して行っており、選手の身体能力の高さには驚かされました。またやはり中米でも事情は同じで、参加選手の多くが現職の警察官や精鋭部隊所属の軍人でした。彼らにもRSPは大人気で、『それ、どこのズボンですか?』と何度も聞かれました。


 初めて訪れた中米コスタリカですが、治安の状況などの視察も兼ねていました。先進国ではありませんので、やはり米国や日本と同じというわけにはいきませんが、思っていた以上に統率が取れている国家でした。首都サンノゼ空港はきれいですし、ホテルも清潔で24時間セキュリティが歩哨に立っており、売春婦や麻薬の売人などの侵入を防いでいます。一般人の住宅は確かにボロかったですが、高級住宅地は高いゲートで覆われており、駐在になっても安心して暮らせる感じです。ただ夜のダウンタウンは危険で、スペイン語を理解しないなら絶対に行かないほうがいい、とコスタリカ支部長から厳重に忠告されました。自分も一応下調べはしていたのですが、やはりネットで調べたのと実際に行ったのでは認識の差が大きい部分もありました。改めてBoots on the groundの重要さを認識させられた旅でした。
飯柴


エリート・ホームページ
エリート・オンラインショップ
エリート・ツイッター
エリート・フェイスブック

  


Posted by ELITEMASTER  at 21:02Comments(0)装備品・訓練インストラクター

2016年11月24日

野外調理用ガスバーナーの取扱いを始めました♪

温かい食事やスープ、甘い飲み物などはフィールドワークで疲れた身体を癒やしてくれますよね♪
今回は小型軽量のガスバーナーのご紹介です!!
以下の商品は、世界のアウトドアのガスバーナーのカテゴリーにおいての一級品達です!!

操作が簡単で、使い勝手の良いガスバーナータイプをご用意しました!これらは携帯に最適で小型で軽量です♪
また、ガソリンストーブのように少し大きな音は立てません。
演習や任務等で宿営される際や、休憩などの際に温かい飲み物を飲んだり、携帯食料を温めたりするのにいかがでしょうか!?

SOTOマイクロレギュレーターストーブ SOD-300S
重量:73g(本体のみ) 発熱量:2800kcal/h(SOD725Tガスボンベ使用時)
外気温に影響されにくく、25℃から-5℃まで常に一定の火力をキープします。マイクロレギュレーターを搭載することで寒さに弱いというガスストーブの常識を覆したモデルです。超軽量でとてもスリムな設計です。長距離行軍などハードワークをお考えで少しでも荷物の重量を軽くしたい方向けです。



PRIMUS ULTRA BURNER P-153
重量:116g(本体のみ) 発熱量:3600kcal/h(IP250Tガスボンベ使用時)
安定性の高い四本ゴトク、垂直に配置した点火装置により全体的にスマートで頑丈なタフなデザインです。ハイパワー、コンパクト、軽量と三拍子揃ったこちらは、ハイキングから高所登山まで幅広く活躍します。携帯性が良くコンパクトでボディでありながら、3600kcal/hと圧倒的なパワーを持っています。



左がPRIMUS P-153、右がSOTO SOD300S デザインやサイズの違いがよくわかります



その他にSERE訓練、サバイバル訓練、火起こしに最適な100円ライターを使うガストーチや小型耐風バーナーなども入荷しております!!

画像はUS ARMYより

クッカーや野外炊事、そしてバーナー売り場コーナーを増設しましたので、是非商品を見にお店に遊びに来てください♪
きっと素敵なアイテムが見つかりますよ☆

エリート・ホームページ
エリート・オンラインショップ
エリート・ツイッター
エリート・フェイスブック


  


Posted by ELITEMASTER  at 16:41Comments(0)お店の商品情報

2016年11月11日

マルイ89式小銃用フラットレール


東京マルイの89式小銃用フラットルールを発売いたします。
東京マルイの89式小銃は旧世代の電動ガンとしては異例の販売数量を誇っている名銃です。
やはり自衛隊訓練用としても使用されているくらいに剛性が高いし、それにサバゲで使うには日本の銃で戦いたいという人も多いようです。
今回発売する89式小銃用のフラットレールは無加工で取付けられるレールです。



89式には邪魔なリヤサイト(後ろにある照門)と薬きょう受けを装着する金具を裏から外して代わりに取付けるだけで、また元に戻すことも簡単です。
また、大きなライフルスコープやマウントリングなど重い装備を取り付けてもガタつかないように専用のネジを付属しましたので、しっかりと固定できます。
これによりダットサイトやスコープなどはリヤサイトに気兼ねなくがっちりと装着できます。

定価¥3,800(税別)です。
お店では割引もあります。
宜しくお願い致します。



サバゲで89式小銃を使う人は絶対のお奨めです。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 21:24Comments(0)お店の商品情報