スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月27日

「エリート」歳末SALE開催中です!!

プロショップ「エリート」歳末SALE開催中です!!
今年一年誠にありがとうございました♪

29日(火)まで毎日行っています!!営業時間は13時~19時までです。
27日(日)と28日(月)も営業しています!!
SALEと特価商品など、「あっ!」と驚く価格と商品が満載で行っています♪
日替わり商品も毎日出ていますよ~♪
都内に出られた際、帰郷などのご都合と合わせて、是非皆様お誘い合わせの上ご来店ください!!




お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

タクティカルプロショップ エリート
エリートオンラインショップ
エリート ツイッター

  


Posted by ELITEMASTER  at 14:06Comments(0)お店の情報

2015年12月21日

オークリー プリズムレンズ

オークリー社の製品は、その斬新なデザインと、そのデザインに比例する高い機能性で、常に時代の最先端を牽引してきました。オークリー社のすごいところは、本来アイウエアが専門なのに、ブーツやグローブなどの他分野に進出しても一級品を作り上げるところです。



そのオークリー社ですが、私は長年に渡って同社製品のサングラスを愛用してきました。SI Mフレームが米陸軍支給品だったから使い慣れているという理由もありますが、『品質が優れていたから』というのが最大の理由です。
眼球とは身体の中で最ももろい部分であると同時に最重要箇所でもあります。骨折や打撲などの負傷は完治しますが、眼球は一度壊したら元には戻りません。しかも人間は情報の70%を視界から得ると言われています。よって最大限の注意を払って保護する必要があります。直接的な接触だけでなく、紫外線や赤外線などの強い光(人口・天然の両方)からも大事な目を守らなければなりません。これらの光線は多くの場合において手遅れになるまで気がつかないので、ある意味直接的な接触よりも危険です。私自身、夜間射撃訓練中にPEQ-2を付けっぱなしにしている兵士がいたのを何度か目撃しました。IRは強力ながらも非可視光線なので、本当に危険でした。訓練中は失明の危険性があり、実戦では敵がNVGを装備していたら、その光源を狙われてしまいます。



もっと身近なところで多くの死者・重軽傷者を毎日出すのが車の運転です。日本でも年間数千人が命を落とし、米国でも1万人以上が死亡しています。2001年以降の米兵の戦死者が1万人に達していないのですから、その数がいかに多いか、比較すると良く理解できます。私は運転専用のサングラスが無いのを長い間不満に感じていました。需要に対して供給が皆無だったのです。ここに来てOakleyがPrism Roadレンズを開発しました。プリズムレンズは野球用のBaseball、アウトドア用のTrail、水面の乱反射を防ぐWaterなど、目的に合わせて選べるのが特徴です。私が選択したRoadは運転用で、フロントガラスの乱反射を抑え、運転に必要なだけの光量を目に提供してくれます。全てがグレーに見える曇りの日でも、道路上の線、木の葉や建物の色彩(ボーダーライン)をクッキリと目に投影してくれます。これは軍人にとっても非常に重要な事です。というのもACU迷彩採用以降、米陸軍基地内で車が将兵をはねる事故(死亡事故を含む)が多発しています。ACU迷彩が市街地に溶け込みやすいよう開発されており、運転手から将兵が見難いのが原因です。これはある意味仕方の無いことであり、皮肉にもACUI迷彩の効力を証明する事となりました。実際に私も基地内を運転していて、『おっと、危ない!』と思った事が数度ありました。
いずれにしても、運転中に限らず、目を保護しながら良好な視界を得る事は安全の第一条件です。オークリーのプリズムシリーズは、ユーザーの期待を裏切らないアイプロである事は間違いありません。

飯柴





写真キャプション:アメリカのショッピングモールにあるオークリーストアのカスタムショップ。まず自分の好きなフレームのスタイル、レンズの種類と形状、そしてフレームとサイドのロゴの色を選択して、自分自身だけのカスタムサングラスを作り上げる事ができる。私が今回選択したのはレイダーロックのフレームで、レンズはプリズムのRoad、フレームの色はマットブラック。
  

Posted by ELITEMASTER  at 22:47Comments(0)お店の商品情報インストラクター

2015年12月16日

ARCTERYX LEAF アークテリクス リーフ


ARCTERYX LEAFアークテリクスリーフの商品を多数ご用意がございます。
アークテリクスはカナダのバンクーバーの大自然の中の自然環境を地元に創業しました。市販のクライミングハーネスに気に入ったものが無いという理由で、自作しようとした創業者が興したハーネス製造会社が前身です。
自分が使う納得いくハーネスを作る為に会社を興した精神が、妥協しない製品開発、最高基準として製造においては先進の原材料を使用する、技術的製品は極限状態での需要にて機能するように、自社の商品開発の精神に引き継がれ、現在、アークテリクスが製造しうる最高の性能の製品をお客様にお届けするのを旨としています。
それらの基本理念が現在のアークテリクスやリーフラインのハイスペック商品に生かされています。アークテリクスは妥協せずに製品を製作する姿勢を実際に完全に遂行するように、自分自身にかして行ってきました。

お客様の過酷な訓練や任務に耐えうるしっかりした作りで、同じく厳しい自然環境において着用者の健康状態を維持する優れた作りとなっています。

その一部代表的な商品をご紹介します♪

◎ALPHA JACKET [GEN2] (ゴアテックスジャケット=防水浸透、防風ジャケット)
SIZE:S、M、L COLOR:CROCODILE、BLACK



◎ALPHA LT JACKET [GEN2]
SIZE:S、M、L COLOR:CROCODILE、BLACK


◎KHARD 30 PACK (バックパック)
容量:30L COLOR:CROCODILE、WOLF、MULTICAM 



◎KHARD 45 PACK 
容量:45L COLOR:CROCODILE、WOLF、MULTICAM 



◎KHARD 60 BACK
容量:60L COLOR:CROCODILE、WOLF、MULTICAM





◎H150 RIGGERS BELT(レスキュー、リガーベルト)
SIZE:S、M COLOR:COYOTE、BLACK



◎E70 RIGGERS LOOP(ハーネスのレッグ部分)
SIZE:S、M COLOR:COYOTE、BLACK




この他にもアークテリクスリーフの上下の戦闘用、防寒用衣類や身の回りのグッズなど、多数ご用意がございます。

高い性能のウエアやザッグを装備され、安全で快適なミリタリー&ローエンフォースメントライフを体感していただきたいです。
商品を実際にお手に取ると、十分に納得する出来栄えだと思います。

是非、ELITE:エリートにご来店ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

動画はyoutubeより

プロショップ・エリート 

エリートオンラインショップ

エリートツイッ一ター

  


Posted by ELITEMASTER  at 20:58Comments(0)装備品・訓練

2015年12月09日

MYSTERY RANCH ミステリーランチ

ミステリーランチのご紹介

ただ今、エリートでは「MYSTERY RANCH:ミステリーランチ」の商品が数種類ご用意がございます!!

是非、ご来店の上、商品をお手に取ってご覧ください♪

ミステリーランチは重量物運搬の為の装備品を製造、開発することに関して、世界で最も優れている会社の一つです。
過酷な状況下でパックを手荒く使い込む使用者に対し、そのパックは並はずれた耐久性を持ち、抜群に背負い易いです。社長のデイナ・グリーソン氏以下ミステリーランチの社員が40年以上に渡る職人のクラフトマンシップをこのミステリーランチのバックパックの製造に注ぎ込み、任地で俊敏に動き回り、軍用品特有の(弾薬、水、兵器の部品など)超重量物を安定して担ぐ事を可能にします。

ミステリーランチはパック作りに対して一切の妥協はありません、今となっては珍しい職人気質のメーカーです。
それぞれの商品がどれもミステリーランチの社内の開発部門において、ある一定の期間、責任者たちの納得がいくまで、入念にリサーチ&デベロップメントそしてトライ&エラーを行ってから、商品が市場(一般市場もしくは軍、官公庁へ)に出されます。

それゆえに、極限の状況で究極のギアを必要とする、命を懸けて戦っている米軍の陸海空、海兵隊とそれぞれの特殊部隊、そしてオーストラリアや同盟国の部隊に採用されたり、部隊がまとめて購入している理由といえます。

☆ミステリーランチの数ある特徴のいくつかをご紹介します☆

「フューチュラヨークシステム」
ハーネス、サスペンダー状のフューチュラヨークシステムはパックの背面長を無段階調整することを可能にしています。フューチュラヨークシステムはサイズや多きさが分かれており、ユーザー一人一人の座高や背面長や体格に応じてジャストフィットできるように
なっています。

「ボルスタッド ベンチレーション システム」
これは軍用に特化したモデルです。背中に当たる部分に垂直の上下にウレタンフォームで形成されたBVSを用いています。それはボディーアーマーを装着した際にバックパックがぐらつかず、安定して背負るようにされたギミックです。フューチュラーヨークシステムの垂直面のカーブとBVSで構成された水平面のカーブが、ボディーアーマーの抗弾プレートの立体的な球面のカーブにフィットします。ボディーアーマーを装着しない時はBVSは外して着用可能です。使用感に変わりはありません。

「生地に関しまして」
ほぼ全てのモデルで底の地面に当たる部位の生地が二重になっています。内側の生地を外側の生地に比べて少し小さく設計縫製されており、荷物の重力によって加わる応力を内側の生地で受け止め、外側の生地が張りにくくすることで、耐久性や耐水性=劣化しないように作られています。

こちらがELITE:エリートにて取り扱い中のアイテムです。
◎3DAY ASSAULT
容量:33L 本体重量:2300g COLOR:MULTICAM COYOTE



RATS PACK BVS
容量:30L 本体重量:2900g COLOR:MULTICAM



SATL ASSAULT PACK
容量:60L 本体重量:2150g COLOR:MULTICAM







NICE6500 BVS
容量:107L 本体重量:4300g COLOR:MULTICAM









youtubeより

ご来店されて是非背負っていただきたいバックパックです!!
その背負い心地を体感してください♪

プロショップ・エリート

エリートオンラインショップ

エリートツイッター



  


Posted by ELITEMASTER  at 17:20Comments(0)装備品・訓練