2018年01月18日

臨時休業のご案内



タクティカル プロ・ショップ エリートは1月23日(火)~1月25日(木)までアメリカの「ショット・ショー」視察のため、休業いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願い致します。

1月24日(金)、25日(土)は通常とおり営業いたします。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 12:03Comments(0)お店の情報

2018年01月11日

新型INFORCE TFx ハンディライト


INFORCE TFx

昨年の夏に発売されるということでしたが、遅れに遅れてやっと発売された『INFORCE TFx』ハンディライトです。

明るさは700ルーメン(ローモードは60ルーメン)、ストロボ(700ルーメン)モード付です。


カラーはブラックとフラットダークアース(コヨーテ)の2種類です。

ポリマーボデイで滑りにくく、凄く手に馴染み持ちやすいライトです。思っていたよりかなり小さく、軽く感じます。


全長127mm 重量は電池込みで106.3gと軽量です。

ハイモードは700ルーメンで明るさ的には十分です。
1度押すと点灯します。
もう1度押すと消灯します。が、INFORCEのライトは押し方により点灯のモードが変わります。


やや長く(0.5秒くらい)押し続けるとモメンタリー(瞬間点灯)となり、離すとすぐ消灯します。
1度押して、さらにもう1度押すとローモードで60ルーメンの暗い点灯になります。
もう1度押すと消灯します。

また、ダブルクリックするとストロボモードになり、早い点滅になります。
これももう1度押すと消灯します。
慣れると使いやすいので是非使いこなして下さい。


※ストロボモードが不要の場合はこのモードを解除することも可能です。
 テールキャップを少し緩め、テールスイッチを押しながらテールキャップを元に締めこめば解除できます。
 もう1度同じことをすればストロボモードは復活します。


さすがにINFORCEのライトはミリタリーユースとして実績があり、耐衝撃性や防水性(20m防水)に優れており、スイッチも押し易く使いやすいです。(スイッチはやや重く設計されている)

軽くて大きさも携帯に非常に適しているので便利です。

大きさ比較(写真じゃ良くわからないけどシュアファイヤーより若干小さい)



※注意点としては電池の入れる向きが通常とは逆です。
たまに電池入れても点かないと言われるときは大抵電池の挿入の向きが逆の場合が多いです。


戦闘用小銃やハンドガンに付けるウエポンライトとして有名な「INFORCE」ですがハンディライト「TFx」もお奨めです。

店頭に展示してありますので、ぜひお確かめください。

INFORCE LIGHT Web



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 15:44Comments(0)お店の商品情報新商品

2018年01月06日

新年初売りセール御礼


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
1月4日より初売り大セールをおこないましたが、大変な盛況でした。


開店前に並ぶお客様


福袋も初日でほとんど完売たしました。


誠にありがとうございました。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:48Comments(0)お店の情報