2020年06月30日

89式小銃用M-LOK レールシステム新登場!


89式小銃用M-LOK レールシステム (伸縮式ストックは除く)


2020年7月に東京マルイ製89式小銃用のレールシステムが発売されます。
今回はその発売の前にこのレールシステムについてご紹介します。

このレールシステムは簡単に取り付けられ、強度のあり、しかも軽いという優れものの89式小銃専用のレールシステムです。


ハンドガード部と上部のトップレール
(ネジ類はすべてステンレス製で錆びません)


89式のガスブローバック・モデルは無加工で簡単に取り付けられます。
電動ガンの89式は別売のAマウントを取付けることにより、装着可能となります。

丈夫な6063アルミのA型マウント
A型マウントは今までの亜鉛材のマウントよりかなり強度があるので、このレールやマウントリングなど取付ける時はお奨めです。


M-LOKの3-SLOT-BASEと5-SLOT-BASEが各1個、付属で付きます。



このレールシステムを89式小銃に取付ければ、ライト、ダット、フォアグリップなど様々なアイテムが搭載でき、89式をグレードアップできます。
89式のユーザーにお奨めの1品です。


89式小銃用のアクセサリーカタログを希望の方はここをクリック




夏季感謝大セール
タクティカル プロショップ・エリートは7月7日から25日まで夏季感謝大セールをおこないます。
今年は3密を避けるため形を変え、長期間おこないますので期間中に奮ってご来店ください。
(日・月曜日の定休日は除く)








エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店



  

Posted by ELITEMASTER  at 17:37Comments(0)お店の情報

2020年06月28日

どんなライトにも対応! FOBUSのグロック17用ホルスター




イスラエルのホルスターメーカーのFOBUSのグロック17用のRBTホルスターがすごい!
グロック17にタクティカルライトを装着した時も、ライトを装着しない場合でも、どちらでもしっかり銃をホールドしてくれます。




ホルスターにはライトカバー大と小が1個づつ付きます。

FOBUS
RBTホルスター

樹脂製のホルスターでパドルホルダーが装着されています。
樹脂製のホルスターはその銃にジャストフィットするのは当然、ロックもあり、不用意に脱落しないし、ドロゥ時には素早くロックを解除して銃が抜けます。
非常に使いやすくて、人気のアイテムなのですが、一つ問題がありました。
現代戦必須のライトにホルスターが対応していなかったり、していてもライトの機種が限られていたり
またライト付き用のホルスターにライトなしの銃がスカスカでロックできないと融通が効かない物が多かったです。
それらの悩ましい問題を一挙に解決してくれるのがこのFOBUSのRBTホルスターです。
このホルスターは実銃用なので、発売されたばかりの東京マルイ グロック17 Gen.4にぴったりです。
※東京マルイ グロック17 3rdはスライド幅が厚いので対応しません。



パドルの裏は滑り止めが施され、滑りにくくなっています。



ホルスターは銃身部分の下面が覆われてなく、グロックのアンダーレイルが露出しています。





X400を付けたホルスターに大きい方のカバーを取り付けた状態。
このカバーを付けることにより、ライトを傷付きなどから保護できます。

アンダーレイルが露出しているので、木本、グロックのアンダーレイルに装着可能なライトならなんでもOKです。




銃は可動するサイドプレートがトリガーガードをしっかりホールドするので、ライトありなしどちらでも使用できるのです。



ドロゥする時は人差し指でドットボタンを外して、抜きます。
慣れれば結構早くドロゥできます。



ライト以外にもマンティスXも装着できます。
マンティスX10では「ホルスター分析」という項目があり、時間だけでなく、ドロゥの起動なども分析してくれます。
またトレーニングにも人質犯という項目があり、こちらもドロゥからの時間、点数が表示されます。
やってみるとおもしろいです。



実際に使ってみると、すぐドロゥも素早くできるようになります。
その様子はFOBUS RBTホルスターの動画を作ってみましたので
是非ご覧ください。





カバーの取り方は小さめのマイナスドライバーを先端から入れて、少し上に上げるだけで簡単に外せます。

このホルスターは今なら、ショップエリートで売っています。


タクティカル プロショップ・エリートは7月7日から25日まで夏季感謝大セールをおこないます。
今年は3密を避けるため形を変え、長期間おこないますので期間中に奮ってご来店ください。
(日・月曜日の定休日は除く)







エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 20:15Comments(0)お店の商品情報動画

2020年06月25日

夏のアンダーウェアの決定版 FINETRACK(ファイントラック)!

現在、エリートでは夏に向けて、プロ達におすすめしたいウェア、ブーツなど夏物ギアを大展開中です!
今回は暑くて汗をかいても肌はサラサラで快適なアンダーウェア、FINETRACKのドライレイヤーご紹介しましょう!




これからの季節、FINETRACK(ファイントラック) ドライレイヤーTシャツを是非、着用していただきたい。
夏、外からクーラーの効いた室内に入ると汗で濡れた服により、非常に寒いという体験された事があるでしょう。
汗冷えしない
雨に濡れてもすぐに肌はさらさら!
長期予報では、今年の夏は非常に暑くなるようなので、FINETRACKの爽快感を是非、体感してみてください。



ドライレイヤー
SKIN MESH Tシャツ

ドライレイヤーをアンダーウェアとして着用すれば、汗をかいても汗冷えすることはありません。
汗のベタ付きを防ぐだけでなく、雨の侵入も防ぎます。また寒い時期、厚着で運動するとすごく汗をかきますがこれなら快適でしょう。
すごいアンダーウェアです。
Vネックの他に丸ネックがラインナップしています。カラーも交官庁向けにODと黒を当店では扱っております。

ドライレイヤー優れた特長
特長1 薄い × 軽い × タフ
特長2 優れた通気性
特長3 着乾かし可能な吸汗速乾性
特長4 抗菌防臭
特長5 UVカット



細かい穴から汗を外に放出しますが、再び肌に水分が戻ってくる事はありません。



このドライレイヤー他、メーカーの方でパッケージが変更になりました。
そのため、パッケージが2種類ありますが、中身は同じです。
左が旧、右が新パッケージです。



ドライレイヤー
SKIN MESH ボクサー

上半身のみならず、下半身用ボクサーパンツもあります。蒸れる下半身もサラッサラです。



ドライレイヤー
SKIN MESH タイツ

このタイツは夏用というより、少し寒くなってきた時期に最適でしょう。
冬は防寒のため、ズボンの下にタイツを履いている方も多いでしょう。
厚着しての作業では汗をかきがちです。
そのため、汗冷えになりがちです。汗冷えは風邪引きの原因にもなりかねません。
そうならないためにもタイツの下にこのスキンメッシュタイツぜひ着用していただきたい。



SKIN MESH SOCKS(5本指)
ドライレイヤーと同仕様の靴下です。肌から水分を遠ざけ、濡れによる足の冷たさを軽減します。この靴下の上から保温やクッション性の高い靴下を履くようにします。
登山、トレッキングなど長時間での活動でも足元は快適を保ちます。
ソックスをレイヤリングするという新常識です。



もちろん5本指タイプの他に通常のものもラインナップしています。



良いものでもメンテナンスを怠っては性能を発揮できません。
性能を維持したまま長く愛用するには日々のメンテナンスが大切です。
(左)ALL WASH
Finetrack用洗濯洗剤です。市販の一般的な洗濯洗剤の中には「撥水」や「吸汗」を損なう成分、例えば、柔軟剤や漂白剤、抗菌、香りづけが含まれていることがあります。
このALL WASHは汚れだけを落とし、「撥水」「吸汗」機能に影響を与えないようになっています。

(中)BASE RECOVER
使用に伴い低下してしまったfinetrackのベースレイヤーの吸汗性を簡単に復活させるベースリカバーです。
吸汗性の優れるベースレイヤーでも永遠ではありません。繰り返しの着用や洗濯で機能は低下していきますので、季節ごとにベースリカバーで吸水性を高めておきたい。
汗を吸わなくなると汗冷えの原因になります。冬山登山などでは絶対に避けたいことです。
1本=Tシャツ8枚分
浸けおき専用

(右)WATER REPEL
長期の使用でレインウェアの撥水性が衰えてきたということを感じたことがよくあると思います。
このウォーターリペルは自宅で、簡単に撥水性を回復できる加工剤です。
Finetrack他、他社のGORE-TEXにも使用可能です。
浸けおき専用

使用法などの詳細は過去ログをご参照ください。
https://pselite.militaryblog.jp/e1000071.html



エリートではFINETRACK製品を各種取り揃えております。
是非ご来店ください!






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店


  

Posted by ELITEMASTER  at 15:21Comments(0)お店の商品情報

2020年06月24日

土曜限定! マンティスX体験マッチ開催!


プロショップ エリートでは、これから8月いっぱい、毎週土曜13時〜17時にミニイベントとして、MANTIS X体験マッチを開催します!



射撃の上達はいかに正しくトリガーを引くことにあります。
その最も重要なトリガーが正しく引けているかを瞬時に診断してくれるのがMANTIS Xです!
実銃でもエアソフトガンでも使え、弾を撃つ必要もなく、場所も選ばず、練習できるアイテム。
この凄さを皆様にも体験していただきたいと思い企画しました。
もちろん無料です。装備はこちらで用意いたしますので、手ぶらでお越しください。
高得点を目指して頑張ってください。


レギュレーション

●MANTIS X10を使用(こちらで用意)



●使用銃:東京マルイ SIG P226(こちらで用意)
ドライファイヤでダブルアクション



●トレーニング項目
Compressed Surprise Breakを行う

Compressed Surprise Breakは銃を狙った状態で待機
自動でブザーが鳴るので、それと同時にトリガーを引きます。
これを5回繰り返します。これで1セットです。
いつブザーがなるかわからないので、意外と力んでしまい点数は伸びないのです。



1発目から5発目までの点数、右側にはブザーがなってから反応時間が表示されます。一番上に平均点が表示されます。
円グラフによるアドバイスや狙点の軌道も確認できます。
平均80点以上で合格、90点以上で優秀、平均95点以上を目指してください。



ちなみにまだ100点満点が出たことはありません。
私の最高点は99.2点です。



土曜の午後はエリートでMANTIS Xで対決です!
体験マッチ希望の方はスタッフに声を掛けてください。
我こそは! という方のご来店をお待ちしております。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 19:06Comments(0)お店の情報イベント・展示会

2020年06月21日

イスラエルブランド、AGILITE(アジライト)のTシャツ


現在、エリートではプロ達にこの夏におすすめなウェア、ブーツなど夏物ギアを大展開中です!
今回はアジライトのTシャツをご紹介しましょう。
イスラエルのタクティカルギアブランド、AGILITE(アジライト)は新進気鋭のメーカーでこれから注目である。


AGILITE(アジライト)
Tシャツ(コットン)

吸水性、通気性、着心地にすぐれた「綿」100%のTシャツです。
柄もなく、シンプル イズ ベスト
インナーでもアウターでもどちらでも着用できます。
サイズはUS規格ではなく、日本人サイズにあってそうです。Sサイズだと成人男性だと小さいかもしれません。しかし伸縮性も高いので体にフィットさせて着用していただきたいです。



カラーはNAVYとODの2色




首元にはアジライトのロゴのサソリがプリントされていて、カッコいいです。



また左袖にさりげなくサソリマークが刺繍されています。



AGILITE(アジライト)
COMBAT COOL Tシャツ(速乾)

こちらは速乾素材生地のTシャツです。すごく薄く柔かく、着心地も良いです。



左の胸にはアジライトのサソリマークがプリントされています。



右裾には「COMBAT COOL」とプリントされています。



生地がブロック状になっており、肌には点で接するようになっており、これが爽快な着心地を実現しています。
また裏が透けるほど薄いので通気性、速乾性にも優れているのがわかるでしょう。




AGILITE(アジライト)
COMBAT COOL フェイスマスク

薄地で通気性に優れるフェイスマスクです。この季節でも蒸れず、薄いため、息苦しさもありません。カラーはブラックにODの2色がラインナップしています。



オデコにアジライトのサソリがロービジ(低視認)でプリントされています。



ただの目出し帽ではなく、複雑な形状をしています。



この形状のおかげで、マスクの下半分を押し下げて鼻、口を露出することができます。



エリートでは、これらTシャツ、フェイスマスクの他にもAGILITE(アジライト)のプレートキャリアやベルトなど扱っています!



プロショップ、エリートへの御来店をお待ちしています。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 15:09Comments(0)お店の商品情報

2020年06月17日

夏は511のポロシャツで決まり!

一気に暑くなってきましたね〜
日本は暑いだけでなく、湿度も高いため不快感が増します。
現在、エリートではプロにおすすめなウェア、ブーツなど夏物ギアを大展開中です!
今回は夏物おすすめ第1弾、511のパフォーマンスポロをご紹介しましょう!




511
Performance Short Sleeve Polo

ここ最近は速乾性のシャツも多く、汗をかいても生地が汗を吸い上げ、すぐ乾きます。汗で濡れたシャツが肌にまとわりつくこともありません。
もう夏は速乾シャツしか着たくありません!
ということで、この夏おすすめなのが、511のパフォーマンスポロです。
生地も柔らかく、肌触りも良く、体にフィットします。
ひっかき傷やしわに強い100%ポリエステル生地を採用し、主要なストレスポイントでの補強されています。



カラーもサイズもエリートでは各種取り揃えております。



服飾ブランドのポロシャツとは違いタクティカル要素も満載です。
まずは左肩のペンホルダー



前立てにはサングラスなどを引っ掛けるグラスホルダーを装備しています。




両肩部分には無線機のマイクをクリップで止めるスリットを装備しています。



そしてもう一つ、ポロシャツのタクティカル要素として銃器のスリングと肌が干渉しないことが挙げられます。
Tシャツだとスリングが首と接触し、擦れて痛くなってきたりしますが、ポロシャツだと襟があるため、直接、肌と接触しません。
これだけでもかなりストレスが減ります。
511のパフォーマンス ポロはただのポロシャツではないのです。



銃器のスリングの干渉を防ぐだけでなく、肩掛けカバンやワンショルダーバッグ、ウエストポーチを肩から掛ける場合にも襟があるとストラップと首が干渉しません。後、カメラを首から下げる時にもかなり有効です!
普段使いからタクティカルまで毎日着たい1着です。

エリートでは、511のポロを豊富に取り扱っております。

エリート・オリジナル511英文カタログをご希望の方に差し上げております。

     表紙           裏表紙





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 16:42Comments(0)お店の商品情報

2020年06月16日

CRISPI(クリスピー)ARES 6.0 GTX & 8.0 GTX

ドーナツではありません。
イタリア生まれのアウトドアブランドのCRISPI(クリスピー)です。
スキー用のブーツや岩山、河川用のアルパインブーツが有名です。
今回はそのクリスピーのタクティカルブーツをご紹介します。



CRISPI(クリスピー)
ARES 8.0 GTX

サイドにあるX字のWFW(WRAPPING FRAMEWORK)により、外骨格を形成し、足をしっかり包み込み、過酷な環境でも衝撃から保護してくれます。
WFWと中敷により、日本人でも窮屈ではなく、自然に足にフィットし、快適に履けます。
何より、軽量にできており、タクティカルな状況において、しっかりグリップし、俊敏性を誇ります。
もちろん防水革にゴワテックスを使用しています。
カラーはコヨーテとブラックがラインナップ。
※コヨーテはイタリアからの取り寄せになりますので、お時間がかかりますことをご了承ください。




足首を曲げやすいよう、切り込みが入れられています。



一番の特長は樹脂製のX字のWFWにより靴の形状を保つ外骨格を形成します。
これで薄い革でもブーツの形が崩れないようになります。つまり軽量化に繋がるのです。



くるぶしから上もWFWにより薄い生地でもしっかり形状を保ちます。



生地には防水性に優れ、蒸れにくいゴアテックスを採用。



オレンジで非常にカッコいいCRISPIのロゴと結び目のマークが入っています。
タグにはイタリア国旗とMADE IN ITALYとあります。



ソールはグリップ力、静粛性に優れるヴィブラムを採用しています。





ARES 6.0 GTX
こちらはARES 8.0 GTXと同仕様の6インチモデルになります。
履きやすい6インチ長なので、アウトドアから街中でもオールマイティに使用できるタクティカルブーツです。
より洗練された対テロ部隊など特殊部隊装備に最適でしょう。
カラーはブラックとコヨーテです。




WFW、タンの構造もARES 8.0 GTXと同じです。生地も同じくゴアテックスです。



ARES 6.0 GTXのソールももちろん、ヴィブラム製です。




エリートではイタリア製のタクティカルブーツ、CRISPI(クリスピー)を絶賛取り扱い中です。
今回、紹介したARES 6.0 GTX & 8.0 GTXの他にも各種取り揃えております。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 15:45Comments(0)お店の商品情報

2020年06月15日

GLOCK17用ホルスター


今回、東京マルイさんからグロック17 Gen4 が発売されました。
これでやっと5.11(ファイブイレブン)のタクティカル・ホルスターが使えることになりました。



というのも5.11のホルスターは実銃用で今までのグロック17は少しですが,太くて入りませんでした。
今度のグロックは実物とほぼ同じ形状になっており、このホルスターにベストマッチです。
ほとんど誤差なく、完璧に収納するため緩みやガタ付などありません。


このホルスターのロック解除ボタンは普通にグリップを握ろうとすると、親指のところにボタンがくるので違和感なくロック解除ボタンを押せ、サッと抜けます。



ベルトアダプターが標準で付いていますが、パドル・ホルダーも付属します。


付属のベルトアダプターとパドル・ホルダー

それ以外にサイ(レッグ)・ホルスターにしたい場合はレッグアタッチメント・ホルダーやテックロック・ベルトアタッチも別売ですが使用可能です。



新しい東京マルイのグロック17は評判通り、非常にいいハンドガンです。
この銃にはこのホルスターは絶対にお奨めです。


ショップエリートで絶賛発売中です。

カタログ 511 Tactical-Holster for GLOCK17



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
  

Posted by ELITEMASTER  at 11:56Comments(0)お店の商品情報

2020年06月11日

多機能で高い照射力を誇るPOWER TACのM5タクティカルライト


コストパフォーマンスに優れ、非常に眩しい光撃力を誇るPOWER TACのWARRIORシリーズのタクティカルライトから今回は、「M5」を紹介します。



POWER TAC
WARRIOR M5

シリーズ最小、コンパクトなウォーリア M5です。小さくてもエアクラフトアルミ製で、防水仕様なので、使う場所を選びません。
点灯も5モード+ストロボで最大1300ルーメンを誇ります。
しかも充電式なので、サイクルコストも安い!
日常から戦闘まで暗いところならなんでも使用できます。
HIモード以上の照射力なら明るい場所でも対象者を十分怯ませ、制圧できます。
全長:123mm
径:23mm
ベゼル径:25.4mm
重量:65g
光量:FIREFLY 0.51ルーメン
   LOW   50ルーメン
   MED   180ルーメン
   HI    480ルーメン
Turbo 1300ルーメン
   ストロボ 1300ルーメン
バッテリー:18650充電池、CR123A x 2本
付属:充電用USBコード



点灯はテールスイッチで行います。半押しで瞬間点灯、押し込んで常時点灯になります。



モードの切り替えはベゼル部のボタンで行います。
点灯時にこのボタンを押すとモードが切り替わります。




POWER TACのWARRIORシリーズの充電は付属のUSBコードで行います。
本体の充電ポートは磁石になっており、くっつけるだけで充電ができます。




充電ポートの反対側のモード切り替えボタンだけでなく、インジケーターにもなっています。赤で充電中、青で満充電になります。



バッテリーは本体内に18650-2600mAHの充電池が収納されています。
またこの18650以外にCR123A電池2本でも使用できますが、HI、Turbo、ストロボは電圧の関係か使用できません。



付属品は充電コードのみです。ストラップ用のホールがスイッチガードのところにありますが、クリップがあるので、常時ポケットに携帯できます。



コンパクトでも強力な照射力のPOWER TACのウォーリア M5
いつでも携帯できる心強い相棒です。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 22:52Comments(0)お店の商品情報

2020年06月10日

MANTIS X(マンティスX)からエアソフトガン用に最適なX2が登場!


当ブログで何度もご紹介しているトリガーの診断センサー、MANTIS X(マンティスX)にドライファイヤー専用のX2が発売されました。
このモデルはドライファイヤーに特化し、エアソフトガンの練習用モデルといって良いでしょう。



形状はマンティスX10とよく似たコンパクトなモデル。
レバーロックなので、レールに装着も容易です。



充電ポートがある方が後ろになります。




ソフトケース付きで、中に本体と受電コードが入っています。



マンティス X2もアプリはマンティスX、マンティスX10と同じ、Mantisx-Fireams Trainingで対応します。




マンティス X2では設定やトレーニングの
開始前の画面で、実銃、ドライファイヤ、CO2の選択画面がなくなりました。



東京マルイのグロック17 Gen.4のドライファイヤーで試してみたところ、100%感知しました。
HK45のダブルアクションでももちろん感知しました。
試しにガスブローバックで試したところ、50%ほどの感知でした。
やはりドライ専用ということでしょう。



元々実銃用のマンティスXでガスブローバックにも対応と多機能でしたので、価格もちょっと高めでしたが、このマンティスX2はドライファイヤーのみに機能を限定していますので、かなりお買い求め安くなっています。
自宅で練習に持ってこいのアイテムです。
現在、プロショップ エリートオンライン・クロネコ店でも販売中です!




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:16Comments(0)お店の商品情報

2020年06月05日

東京マルイ 89式GBBスーパーヘビーボルト発売!



先日、ブログでご紹介しました東京マルイ 89式GBBスーパーヘビーボルトが発売になりました。
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店で絶賛発売中です。
しっかし長っげーよ! 
スーパーヘビーボルトはフロントサイト後端まであります。

マック堺さんがレポートしてます。



ボルト重量がノーマルのほぼ倍増し、実銃並みのリコイルを実現したスーパーヘビーボルト。
とにかく、ボルトシャフトが長〜いです。
その長いボルトシャフトのため、専用のシリンダーシャフトとセットでの販売になります。
こちらは製品版になります。



(上)ノーマルのボルトシャフト:28.6g
(中)発売中のヘビーボルト:90.3g
(下)スーパーヘビーボルト:240g




シリンダーシャフトもスーパーヘビーボルト対応のものが付属します。
上がノーマルで、下が付属のシリンダーシャフトです。




組み込みはドライバーとレンチがあれば、OKです。
ただノーマルのボルトシャフトはかなりキツめなので、外す時は注意してください。
組み込みの詳細は過去記事を参照してください。
https://pselite.militaryblog.jp/e1022445.html




また東京マルイ M4GBB用反動強化ハードリコイルバッファーも合わせてオススメです。
こちらはノーマルのバッファーをこの製品に交換するだけで簡単です。
ノーマルと比較してバッファー重量は約9倍になりリコイル増大します。


東京マルイ 89式GBBスーパーヘビーボルト
東京マルイ M4GBB用反動強化ハードリコイルバッファー
どちらもプロショップ エリートオンライン・クロネコ店で絶賛発売中です。

プロショップ エリートオンライン・クロネコ店





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  


2020年06月03日

マンティスX10で練習の日々



マンティスXはトリガーが正しく引けているかを診断してくれるセンサーです。
実銃だけでなく、エアソフトガンにも対応しています。
弾を撃っても良いし、空撃ち(ドライファイヤー)でも診断してくれます。



今回マンティスXベンチマークというのをやってみた
時間制限なしで、しっかり狙って10発撃ちます。
東京マルイのSIG P226のドライファイヤーでダブルアクション、シングルアクションで撃ってみました。



ダブルアクションの結果がこちらです。
それほど点数は悪くないと思いますが、点数にばらつきがあり過ぎですね。



サークルで見てみると見事に7時の方向にズレています。



7時方向に突き出たバーをクリックすると握り込み過ぎの解説がみられます。



こちらはシングルアクションでの結果です。
トリガーの引く距離が短いのでダブルアクションより点数は良いです。




左に逸れなくなりましたが、今度はトリガーがガク引き気味です。
おそらくガスを入れて撃つとリコイルに反応するためにさらに顕著に着弾するでしょう。



しかし使ってみると面白いです。
良い点数出そうと頑張ってしまいます。
そしてまだ100点が出たことがありません。
うーむ射撃って難しいです。
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店で絶賛発売中です!

https://elite-kuroneko-online.com/item-list?pageIndex=1&sortKind=1&categoryId=7012




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  

Posted by ELITEMASTER  at 19:49Comments(0)装備品・訓練お店の商品情報

2020年06月02日

米OTIS(オーティス)のフェイスガード

OTIS(オーティス)はアメリカの銃のメンテナンスグッズメーカーです。
当店でもガンオイルやメンテナンスグッズを多数扱っております。




今回、そのOTISから世界で未だに猛威を奮っている新型コロナウィルス用に個人用保護具としてフェイスシールドとアイシールドが緊急発売です。
まずはフェイスシールドから紹介します。
耳辺りから顔全体を飛沫から防護します。
写真ではシールドは保護シールが貼ってあるので、曇って見えますが、剥がせばクリアです。
非常に軽く、簡素ですが、役目は十分果たします。



顔のラインに沿って、顔とシールドとの間に間隔を開けています。これで息で曇ることはありません。



ゴムバンドは顔のサイズによって調節が可能です。
非常に簡易な仕組みです。



鼻、口だけでなく、実はウィルスは目からも感染してきます。
飛沫だけでなく、手で目を擦ったりするのも感染の危険があります。
そのため、欧米ではアイシールドの着用も常識です。
普通のメガネでは、隙間もありますし、サイドが無防備です。シューティンググラスと同様、目全体を覆う必要があります。



樹脂製のフレームにフィルムを通して、簡易メガネとしてます。



フレームは、なるべく顔に密着し、隙間が開かないために、かつ、シールドが簡単にズレないよう屈折しています。



顔の横から目全体を完璧に保護しています。





緊急事態宣言が解除されたと言ってもまだまだ予断できない状況です。
OTISのフェイス&アイシールドは25、50、100個単位での販売なので、医療関係のみならず、会社や部隊での使用にも最適です。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店

  


Posted by ELITEMASTER  at 15:03Comments(0)お店の商品情報

2020年06月01日

マンティスXの最上級モデル、MANTIS X10登場


過去に何度も当ブログでご紹介してきましたMANTIS X(マンティスX)ですが、その最上級モデルのX10が登場です。
参照
https://pselite.militaryblog.jp/e1005559.html
https://pselite.militaryblog.jp/e1022441.html




まずどこが変わったかというと、かなりコンパクトになりました。




さらにクロスボルト式からレバーロックになりました。これで装着はかなり楽になりました。



以前に紹介したものでも診断には全然問題ありませんが、X10はより高度なことができるようです。
複数のターゲットへ分析や、ホルスタードロゥ、シュート オン ムーブ、ムーバーターゲットなどにも対応しているようです。
アプリも更新され、その機能が追加されているようです。
更新からは日本語には非対応なので、試行錯誤しながら試しています。
アプリがまた更新され、日本語にも対応しました。




使い方は基本、MANTIS Xと同じです。



MATIS X10にはレイル非対応のライフルなどのバレルにMANTIS X10を装着するためのアダプターが標準装備されています。




ゴムシート4種が付属していますので、バレルの太さに応じてスペーサーとして挟み込みます。




MANTIS X10は専用ケース付きです。




MANTIS X10本体に充電コード、バレルアダプター、ゴムシート4種がセットされています。



本来、充電コネクターが見えるのは後ろ向き装着です。MANTIS Xではクロスボルトでネジ式で脱着がめんどくさかったので、着けたまま充電できるよう後ろ向きに装着するのが好きでしたが、レバーロック式で、簡単着脱できるのであまり意味がありませんでした。。MANTIS Xの向きも最初に向きを設定することができます。



充電はUSBで行います。

MANTIS X10、プロショップ エリートオンライン・クロネコ店で近日、アップ予定です。







エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店  


Posted by ELITEMASTER  at 14:08Comments(0)お店の商品情報