2018年08月08日

XGO FR Tシャツ



アメリカ軍に納入しているアンダーウェアブランドのXGO。
特に火器を使用する軍・法執行機関では、昨今の化学繊維の衣類は燃えやすく、しかも皮膚に溶着し、重度の火傷を負う危険性であります。
XGOでは特許を持つAcclimate FRはFRレーヨンの混紡繊維から作られた難燃性の生地のアンダーウェアが各種用意されています。
今回はその中から、難燃性と速乾性を兼ね揃えたXGO FR Tシャツをお勧めしたい。


XGO FR Tシャツ
上記のAcclimate FR生地使用したTシャツです。FRとはFLAME RETARDANTの略で難燃剤という意味です。
ひと昔前は難燃生地というと分厚く、暑苦しいイメージがありましたが、XGO FR Tシャツは生地も薄くて軽く、起毛処理されており、非常に肌触りもよいです。
しかも通気性と速乾性に優れており、自衛官・警察の方には是非、着用していただきたい逸品です。
ただし、決して燃えないわけでなく、防炎を保証するものではございませんのでご了承ください。
サイズ:S,M,L,XL
カラー:COYOTE BROWN,NAVY




襟元、左裾には赤ワクで「FLAME RETARDANT」と表記されているので、難燃性素材のアンダーウェアとすぐにわかります。



生地は薄く、軽いだけでなく、折り目も細かく、肌触りも非常によいです。
一見普通のTシャツにしか見えませんが、速乾性で難燃性を併せ持っています。



FRメッシュ 2PCバラクラバ
こちらも通気性に優れた難燃性のメッシュバラクラバです。ヘッド部分とフェイス部分が別パーツになっており、待機時はフェイス部を下げて、顔を露出することもできます。
カラー:DESERT SAND,BLACK


ヘッド部分とフェイス部分が別パーツになっていますが、分離はしません。
首元は広くなっており、顔にフィットしつつ、窮屈感がなく心地よく着用できます。


生地はすごく薄く、メッシュが入っているため、軽く、通気性に優れています。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター





  

Posted by ELITEMASTER  at 12:36Comments(0)お店の商品情報