スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

オークリー スタンダードイシュー




人間の体には様々な神経や器官が走っています。
その中で唯一、直接外部に露出しているのが眼球です。

さらに人間の得る情報の7割は視覚からと言われる程、
視覚神経を司る眼球は重要で保護しなくてはならない部分です。

そのため、ミリタリーやタクティカルな場面においては
眼球が銃撃や爆風の危険に晒される為、目を保護する
アイウェアを必ずと言っていいほど着用されています。

着用されているメーカーは多様ですが、その中で
スポーツの世界でも有名な人気のあるメーカー『オークリー』の
ミリタリー部門『オークリー スタンダードイシュー』が
入荷致しましたので、ご紹介です。




壊れないレンズとは、衝撃を耐え抜く厚みを持つレンズです。
結果として十分な頑丈さの代わりに、レンズが厚いため光が屈折してしまい
景観がきちんと認識されない様になってしまいます。
オークリーではレンズの厚みと景観が損なわれない様に
特殊な環境でテストした製品を出荷しています。

更に、円を描くようなフレームの形状が

大抵のフェイスラインに合う様に設計されているので着用する人を選びません。

プロショップ・エリートではオークリーを展示、販売していますので
ご興味のある方は是非、一度ご来店くださいませ。

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:34Comments(0)お店の商品情報

2012年08月23日

富士総合火力演習



本日、平成24年富士総合火力演習へ行ってきました。
無茶苦茶いい天気で、最高の見学日和でした。



でも暑くて、帽子・サングラス・日焼け止めそれと富士は天候が変わりやすいので、もしもの場合のためカッパは必需品です。



相変わらずものすごい人で熱気はムンムンです。





出場準備のために裏をこそこそと移動していく姿も何か愛らしいです。







毎年、同じような内容ですが、毎年それなりに楽しい催しです。

来年、行きたい人はお店に声を掛けてください。
行けるかどうかわからないけど努力はしますので。









  


Posted by ELITEMASTER  at 19:31Comments(0)お店の情報

2012年08月23日

A.C.O.Gコンバットスコープ


トリジコン社製“A.C.O.G(エイコグ)”がやっと入荷してきました。


レッドレティクル



グリーンレティクル

一度、在庫が切れるとなかなか入荷してこない商品です。
米軍ではおよそ100万台採用されたとかで、殆どの兵士に支給されています。


ミニダットサイト付きA.C.O.G

やはり本物は非常にクリアーな視界でレティクルも綺麗です。
本物にこだわる人にお奨めです。
  


Posted by ELITEMASTER  at 14:59Comments(0)お店の商品情報

2012年08月22日

自衛隊9mm拳銃カスタムモデル

エリトです。
自衛隊員の方に朗報です。



自衛隊では盛んにエアガン訓練をおこなっております。
小銃は閉所戦闘訓練用の89式小銃があるのでいいのですが、拳銃はあまりいいものが無いので東京マルイのSIG226を使用する隊員の方が多いようです。



そこで当店では自衛隊員の訓練用に自衛隊9mm拳銃を作動が良く、命中精度を向上させた訓練用のカスタムモデルを限定にて発売いたします。
作動と命中精度が良くなるように細かい部分から調整してありますが、パワーは上げていませんので一般の方も購入は可能です。(基本モデルはタナカ9mm拳銃です)
訓練用カスタムモデルですのでスライドには刻印はありません。



興味のある方はお店まで。

www.proshopelite.com  


Posted by ELITEMASTER  at 22:25Comments(0)お店の商品情報

2012年08月22日

バーテックスのレポート



私は米軍での現役時代から現在に至るまで、数多くのタクティカル・パンツ(通称カーキもしくはカーゴパンツ)を使用してきました。しかしどれもが戦闘的なフォルムで、わかりやすく言うと仰々しい外観を持っています。
そしてただサイドにカーゴポケットを付けただけ、何となくタクティカルっぽくしてみただけ、といった製品がほとんどでした。
つまりエンジニアリングが施されていないのです。



そのせいか時として必要以上に目立ってしまって、ロープロファイルに徹したい時などに苦労した経験があります。その点Vertxはロープロファイルな外観で、カーゴポケットなどはよく見ないと付いているのかもわからないほどです。カーゴポケット内部には仕切りポケットがあり、フォールディングナイフや拳銃の予備弾装などを入れておいても、あまり目立たないよう工夫されており、ポケット内で動き回らないようになっています。
この仕切りが無いと長時間動いた場合には、太腿が下段蹴りを受けたような状態になってしまいます。これは歩兵時代からの教訓で、行軍訓練でカーゴポケット内に物を入れておいた新兵が、太腿へのダメージにより行軍不可能な状態になりました。そこまで動かないにしても、ポケット内で物が動き回るのは気持ちのいいものではありませんし、余計な音を立ててしまいます。
Vertxにはその心配がありません。



右側のサイドポケットには隠れてジッパーが付いており、私はここに財布を入れています。
こうすることにより誤って財布を落としたり、満員電車でスリの被害にあい難くできます。

そして驚かされたのがIntelli-Dryテクノロジーによって、撥水性、抗菌、汚れ防止仕様となっていながら洗濯後の乾きが非常に早い事です。これは僻地での任務や荷物を最小限にしたい際などに非常に有効です。

3D縫製していることから動きやすさも特上で、このあたりはアウトドアブランドの最高峰であるアークテリクスとコラボによって製作されたのがよくわかります。

Vertxはポロシャツも製造しています。私自身、『ポロシャツなどどれも同じ』と思っていたのですが、VertxのポロシャツはColdblackテクノロジーを使用して、太陽熱を反射する作用があります。
よって夏季に着用していても涼しい着用感を保てます。また前出のパンツと同様に速乾性に優れているのも特徴のひとつです。これに対して普通のコットン100%のポロシャツでは、すぐに汗だくになってしまい不快感が残ってしまいます。

Vertxで上下を固めれば、一日が終わった時に通常の衣類を着用している時と比較して疲労感が少ないのに気がつきました。またすでに上下とも洗濯機に入れて数十回洗っていますが、形崩れすることなく縮みもありません。

Vertxは数多く存在するタクティカルウエアの中で、最も優れている製品のひとつだと言う事は間違いありません。

飯柴




www.proshopelite.com  


Posted by ELITEMASTER  at 20:24Comments(0)お店の商品情報

2012年08月21日

コンバット・タクティクス



コンバット・タクティクスが入荷しました。

米国のsurefire社が刊行しているミリタリー、タクティカル系の雑誌です。

当店のインストラクターでもあられる

イチローさんの写真も使われています。

全編、英語表記ですのでミリタリー英語の勉強にもなりまし、

『トリジコンが魚のような形のスシ・スコープを開発した!』とか

『SIG516は伝統的なアサルトライフルの性能を引き継いでいてる!』など

先進の銃や、ミリタリーアイテムの話題も豊富です。


ご興味のある方は、店頭にて販売していますので

よかったらご来店ください。お待ちしております。
  

Posted by ELITEMASTER  at 18:49Comments(0)お店の商品情報

2012年08月17日

ソロモンのタクティカルブーツ

大好評のソロモンブーツの使用レポートがアメリカからきました。



QUEST 4D GTX Tactical Bootsの使用レポート

1993年に初めて米陸軍士官候補生となってから現在まで、数え切れない距離の行軍訓練を行ってきました。またアフガニスタンのヒンドゥークシュ山脈では、インド大陸がユーラシア大陸にぶつかって海面がせり上がったという地理的な事情から、鋭い岩でブーツの底がボロボロになり、改めてブーツの重要性を再認識したという経験もあります。
歩兵とは読んでそのままのとおり、歩く兵士です。つまり歩けなくなった兵士ほど使い物にならないものはありません。よってブーツは歩兵にとって最重要装備のひとつです。
米軍ではAPC(Armored Personnel Carrier:装甲兵員輸送車)をもじって、LPC(Leather Personnel Carrier:皮製兵員輸送車)という俗語があるほどです。

昨年から約1年間、Salomonのクエストブーツをフィールドにて行軍訓練を含めてかなりラフにテストしてみました。その結果と自分の評価をここで述べてみたいと思います。

まずは安定性に関してです。このブーツはフランスを起源とするメーカーによってデザインされたものであり、元々はスキーブーツなどを扱っていることから、踵部分のバランスと安定性が非常に優れています。フルオート射撃時や反動のきつい散弾銃を撃つ時などに安定したシューティング・プラットフォームを得る事ができます。

次に耐久性ですが、写真のとおりかなり使用しても大きなほころびや破損は見受けられず、基準以上の耐久性を保持しています。この点でも合格点がつけられるでしょう。また爪先がラバーによって補強されているので、朝露の中を行軍していても靴内に水が入りこむことはありません。濡れたブーツほど心地悪いものはありませんので、この点でも合格点を与えられるでしょう。

問題点というほどではありませんが、安定性が通常以上であるために、ブレイクインするのに通常以上の時間がかかります。ですので新品を購入して履き始めた時は硬い感触がしばらくあります。それ以外は全く問題のないブーツです。値段は多少はりますが、価格に十分に合った性能はあるといえます。

最後に余談ですが、もう一枚の写真は私が82空挺時代に愛用したジャングルブーツです。靴底を4度も交換したこのブーツは、走行距離がゆうに1000マイルを超えています。ですが足にピッタリとフィットして、足の一部のような感覚で、靴ズレは一切起こりません。私の軍隊生活の中でも最悪の条件で行われた20km行軍もこのブーツで完走しました。思い出深い装備のひとつです。

飯柴 智亮






ソロモン クエストに興味のある方はお店まで。

www.proshopelite.com  


Posted by ELITEMASTER  at 15:53Comments(0)お店の商品情報

2012年08月16日

フラッシュライト用防水コードスイッチ


いや~、毎日暑いですね~。エリトです。

シュアファイヤーの6Pや2Gなどお持ち方に朗報です。
シュアファイヤー純正の防水型コードスイッチ『UM10』を処分セールします。
処分価格なんと店頭で¥1,980です。



対応機種は6P,9P,G2,G3,C2,C3,G2Z,Z2(LED仕様も含む)など幅広く使えます。
(ただし、現在販売中の6PX系やG2X系は使用不可)



これら旧型のシュアファイヤーをお持ちの方はこのコードスイッチがあれば、即ウエポンライトとして使用できます。
なにより純正品でしかも新品ですので超お買い得です。


さすがにシュアファイヤー純正品ですので、タンゴダウンのグリップなどにもピッタリです。
コードの長さは10インチ(約25cm)です。

詳しくは店頭で。


www.proshopelite.com  


Posted by ELITEMASTER  at 15:17Comments(0)お店の商品情報

2012年08月10日

マグプル iPhoneケース




マグプルのiPhoneケースです。

もうどこにでも置いてある有名なiPhoneケースですが、

この度、入荷しましたのでブログでご紹介です。




材質はマグプル同社製品と同じ硬質のラバーを使い、

耐久性に優れ、さらに滑りにくく使いやすいケースです。

今回、入荷したケースのお色は全部で4色、


ブラック




フラットダークアース




フォリッジグリーン




O.D




のお色をご用意致しました。

ちなみにブレードテック社のiPhoneケースホルダーとの併用も可能です。

詳しくはこちら
http://pselite.militaryblog.jp/e329459.html

店頭にて展示していますので、ご入用がございましたら是非ご来店ください。


  

Posted by ELITEMASTER  at 15:52Comments(0)お店の商品情報

2012年08月02日

SOGのご紹介です。






SOGです。


ベトナム戦争時、米軍の部隊に使用された歴史と信頼のある

ナイフメーカーです。





そんな伝統と信頼のSOGのマルチツールのご紹介です。



マルチツール、といえば大きく3つのブランドが主流になっています



1つ目、質実剛健の『LEATHEMAN』





錆びにくい、壊れにくい、サポート体制が万全と、マルチツールとして

安心の信頼とアフターサービスも充実の高級ブランドです。おなじみですね。




2つ目、コストパフォーマンスに優れた『GERBER』



いかに丈夫だろうとツールである以上、壊れます。

壊れても買い替えの利きやすいコストパフォーマンスが魅力のGERBERです。

また、片手で開閉できたり、金属が磨かれ滑らかな使い心地など

そのオリジナリティあるラインアップも魅力の一つです。



最後に、米軍での採用率の高い『SOG』です。

SOGの最大の特徴はこちら



支点の位置に歯車が噛ませられ、均一の力で通常の2倍の仕事量、

つまり最大2倍の握力が発揮できるところにあります。

この2倍の握力でジャムった弾丸から、コード、フェンス、木材、

ありとあらゆるものを噛み砕きます。

ちなみC4スパイクの付いたEODモデルもラインアップしていて



ミリタリーマルチツールとして充実のブランドです。







  

Posted by ELITEMASTER  at 00:21Comments(0)お店の商品情報