2012年05月30日

香港へ行きました。その2

午後はとりあえず「飲茶」の昼食をいただきました。



ちょっと食べ切れませ~ん。ゲップッ


香港のエアガン・ショップ街を探索です。

いきなり飯柴さんの写真が看板に出てるガンショップがあり、本人がびっくりしてました。



いろいろなガンショップがあって、様々なパチものが売っていてとてもビックリです。

つづく

www.proshopelite.com  
タグ :ホンコン


Posted by ELITEMASTER  at 21:11Comments(0)お店の情報

2012年05月30日

香港(ホンコン)へ行きました。

エリトです。

仕事でホンコンに行くことになりました。

成田空港で飯柴さんに会いました。
一緒に香港へ行きます。


とりあえず香港に着きましたが、あいにく雨でした。


午後から町に出て、いろいろと探索します。

つづく。


www.proshopelite.com  


Posted by ELITEMASTER  at 20:40Comments(0)お店の情報

2012年05月23日

防水手帳(エリート・オリジナル)

タクティカル プロ・ショップ「エリート」ではショップ会員を募集しております。

一般のお客様でも無料で会員になれます。



会員になると商品が割引価格で購入でき、セールや講習会のご案内がもらえます。

さらに6月30日までに会員になりますと、アメリカ"ライト・イン・ザ・レイン"のオリジナル防水手帳がもらえます。



www.proshopelite.com


  


Posted by ELITEMASTER  at 19:54Comments(0)お店の情報

2012年05月22日

スナイパーの必需品 モノポッド

スナイパーの必需品「モノポッド(monopod)」をご紹介します。

スナイパーの銃には当然、バイポッドという二脚が装着されていると思います。
モノポッドというのは銃床(ストック)の下部に付ける1本の脚となります。



前方はバイポッド、後方はモノポッドで固定されると安定性が格段に良くなり、飛躍的に命中精度が高まります。
通常のモノポッドは回すことにより、上下の微動ができ照準を調整できます。
また、邪魔なときは折りたたんで置けます。



さらにクィック・モノポッドというボタンを押すだけで上下する優れものもあります。



どちらも狙撃手にはお奨めです。
現物はお店に見に来てください。


www.proshopelite.com  

Posted by ELITEMASTER  at 20:44Comments(0)装備品・訓練

2012年05月19日

ダイナマイト酒場

当店の近くのダイナマイト酒場を紹介します。



東武東上線「下赤塚」駅前にあるその名も『ダイナマイト酒場』です。
鉄板焼きの立ち飲みの酒場。超安く、美味しい、酒飲みにはたまらないお店です。

当店へ起こし際は寄ってみてください。



いつもそばにいる猫。近づいても逃げないのでいたらお腹をなぜてあげてください。

www.proshopelite.com
  

Posted by ELITEMASTER  at 19:06Comments(0)お店周辺のグルメ情報

2012年05月18日

ブレードテック i-Phone用ホルスター

ブレードテック i-Phone用ホルスターが出ました。



i-Phone4・4S用です。ケースカバーを付けないとダメですが、マグプルのアイフォンカバーを付けるとジャストフィットです。
ベルトに付けても緩んで落ちたりしません。表でも裏でも付けられます。



1.25インチ、1.5インチ、1.75インチ用のベルトクリップとブレードテックお得意のテックロック仕様の4種類があります。



www.proshopelite.com
  


Posted by ELITEMASTER  at 23:55Comments(0)お店の商品情報

2012年05月18日

511 フラッシュ・ペンライト

エリトです。
今回は携帯に大変便利な511(ファイブ・イレブン)のペン型フラッシュライトをご紹介します。



電池は単四型の細い電池を2本で小さく胸ポケットやタクティカル・パンツに収納できます。



しかも69ルーメンの明るさと通常では必要十分の明るさです。



何よりも携帯に邪魔にならないのがいいです。

袖のポケットにも難なく収納できます。



価格も3,000円台ですので買いやすいので、1本持っていると重宝すると思います。

www.proshopelite.com
  


Posted by ELITEMASTER  at 16:17Comments(0)お店の商品情報

2012年05月17日

大番ラーメン


エリトです。

当店のすぐ近くに「大番ラーメン」というラーメン屋さんがあります。



そこの大番ラーメンは450円と安いのにとてもおいしいです。



他につけ麺(500円)、特製ラーメン(玉子、ニンニク入り 550円)がお奨めです。

当店へ起こしの際は寄ってみてください。

www.proshopelite.com



  

Posted by ELITEMASTER  at 23:12Comments(0)お店周辺のグルメ情報

2012年05月17日

スナイパーブーツ

アメリカ ウエルコのスナイパーブーツです。



軽くて通気性のいい陸上自衛隊のスナイパーにお奨めのブーツです。

隊員は防水性のあるゴアテックスのブーツを希望しますが、ゴアであろうとなかろうとどうしても蒸れます。
また、上から水が入ってしまった場合は今度は抜けないので長時間だと足がふやけてしまいます。



だから米軍の隊員は通気性を良くして、水が入っても通気口から抜けるようしにて、蒸れ防止しています。
長時間の任務の場合、この方が足にはいいようです。




そのような米軍スナイパーの要望にあったブーツで、価格も安く、使用した隊員からはかなりいい評価をもらってます。
日本人にはワイド・タイプがいいようです。

www.proshopelite.com




  


Posted by ELITEMASTER  at 13:08Comments(0)お店の商品情報

2012年05月16日

バーテックス   タクティカル・ポロ

エリトです。
暑くなってきました。
暑い時にすごくお奨めなのがバーテックスのポロシャツです。
バーテックスとはアークテリックスというメーカーが製作するタクティカルウエアのブランドです。


サラサラした生地で紫外線を遮断し、熱の吸収も抑えてくれる「コールドブラック」という素材で作られています。
これは本当に夏は着易く、すごし易い素材です。
ちなみに僕は3年前から着ています。結構、耐久性も良く長持ちします。




シュアファイヤー社のインストラクター用のポロシャツとしても採用されました。


試してみてください。本当にお奨めです。
一度袖を通すと実感します。
但し、洗濯時に最初は色落ちしますのでそこだけご注意下さい。



www.proshopelite.com

  


Posted by ELITEMASTER  at 13:18Comments(0)お店の商品情報

2012年05月15日

飯柴大尉のアーマーベスト

飯柴元米軍大尉のアーマーキャリーベストです。
カラーはマルチカモ、ソフトアーマーは入っています。



間にマガジンなどが入るとても使いやすそうなベストです。
前後のプレートも装備可能です。



クイックリリース機能付きのカッターウェイです。



欲しい方がいましたらお店の方へ
(通販はしていません)
www.proshopelite.com

  


Posted by ELITEMASTER  at 20:56Comments(0)装備品・訓練

2012年05月15日

カイタニカ  マークIV(フォー)ジャケット

エリトです。
新しいタクティカルウエアー"カイタニカ"のマークIV(フォー)が入りました。



USAのすごくしっかりとした作りのタクティカルウエアー"カイタニカ"(kitanica)の最新マークIVジャッケットです。



すごく厚いコーディラ1000ナイロンでできており、さらに背中や肩にパッドが付いているのでオートバイに乗るライダーに良さそうです。





カイタニカは入荷数がすごく少ないのでご希望の方はお早めに。

www.proshopelite.com
  


Posted by ELITEMASTER  at 18:11Comments(0)お店の商品情報

2012年05月12日

ショップエリートのエリト君

こんにちは。
ショップエリートのエリトです。

一応、米陸軍の軍曹(サージャント)Sergeantです。
だから米陸軍歌「the Army Goes Rolling Along」を歌えます。



お店に来れば僕の歌が聞けます。
でもこのごろ体調が悪いのであまり歌えません。

そのため下のビデオをお見せします。
宜しくお願い致します。







  


Posted by ELITEMASTER  at 01:34Comments(0)お店の情報

2012年05月11日

スミスアンドウエッソンのポリスバイク

アメリカへ行ったときに何気なく通りを見たら、アメリカのおまわりさんがポリスバイクで颯爽と走って行くのを見ました。
それ以来、アメリカのポリスバイクが欲しくなり、やっと手に入れました。
27段変速、フロントサスペンション、フロントディスクブレーキとなんだかすごそう。



乗れるかなにゃ。
  


Posted by ELITEMASTER  at 23:26Comments(0)お店の情報

2012年05月11日

スナイパーの必需品 ボルト・リフト

ボルトリフトがやっと入荷しました。
見た目にはたいしたこと無いものですが、ボルトアクションの狙撃銃を使用する多くのスナイパーはこれを使用しているそうです。しかも銃の命中精度もあがるということです。
これをコッキング・ノブに装着するだけで、にぎり易く、滑りにくいノブになります。
そのためスムーズで早いコッキングが出来る様になります。
人気があり当店でもずーとバックオーダーの状態でした。



米軍のスナイパーは作戦行動では部隊誘導や後方支援もおこないます。
隊が敵を攻めている時に敵が思わぬ反撃などしてきて、退却する時にはスナイパーといえども自軍の撤退を援護するために自動小銃のように連射します。その場合にもボルト・リフトがあるか無いかで連射精度が変わります。



さらに、通常に射撃時でも次弾の装填がスムースにできるということで心に余裕ができ、初弾の命中率も上がるようです。

今年の中央即応連隊のカレンダーを見ると、中央即応連隊のスナイパーがこのボルトリフトを使用しています。さすがです。
  


Posted by ELITEMASTER  at 13:35Comments(0)装備品・訓練

2012年05月10日

ブレードテックのレベル3ホルスター


ブレードテックのレベル3ホルスターが入荷しました。
レベル3ホルスターというのは簡単にロックが外れ、取られたりしないような構造になっているホルスターのことで大体のメーカーでは二重のロック構造になっています。


ブレードテックのレベル3ホルスターは最初にロックを指で前に押し倒し、



その次に通常のロック解除ボタンを横に倒します。



慣れれば早く抜けそうです。
  


Posted by ELITEMASTER  at 18:36Comments(0)装備品・訓練

2012年05月10日

ウォーレン・トーマスの新型マネークリップ

ウォーレン・トーマスの新型マネークリップが出ました。
右が2011年モデル、左が2012年のモデルです。
確かに精悍になって、とてもマネークリップに見えません。
材質もチタンでとても軽いです。

  


Posted by ELITEMASTER  at 15:50Comments(0)お店の商品情報

2012年05月10日

今やまぼろしのポーキュパイン

もう5年以上前に作られたU2ポーキュパイン。
全国的には無いそうですが、当店ではまだ売っています。

ちなみに箱にイチローさんのサインが入ってます。  

Posted by ELITEMASTER  at 12:26Comments(0)お店の商品情報

2012年05月04日

イチローさんのサイン入り校正紙

ゴールデンウィークで部屋の大掃除をしていたら、2007年のサットマガジンの色校正用の用紙がたくさん出てきました。
内容はイチローさんのブラックウィドーという銃の特集記事です。
さらに当時、イチローさんが来日した時にこの色校正用紙に直筆のサインを書いたものも10枚くらい入ってました。
イチローさんのファンの方でご希望の人は差し上げますので、お店までご来店の上、ブログで見ましたと言ってください。
数に限りがありますので一人一枚限りです。
ただし、電話やメールでのご要望はご遠慮ください。



イチローさんサイン入り原稿
  


Posted by ELITEMASTER  at 17:22Comments(0)お店の情報

2012年05月01日

米軍特殊部隊が使用するヘルメット

オプスコアというメーカーのバリスティック・ヘルメットがやっと入荷しました。
注文して5ヵ月も掛かりました。
それでも1280gと軽く、とても頭にフィットします。
これなら日本の特殊部隊にもお奨めです。
せっかく入荷しても、もう全部売先が決まっているので無いです。

マルチカム・カラーのファスト・ヘルメット


フォリッジグリーン


内側です。S/Mサイズはとても小さいので日本人にはM/Lサイズ以上がいいです。


これは直接頭につけるSkull Crusherです。これもとても軽くていいです。

  


Posted by ELITEMASTER  at 18:29Comments(0)装備品・訓練