2018年08月02日

OTS TWX-1200タクティカルフラッシュライト

OTS
TWX-1200


OTSオリジナルのタクティカルフラッシュライト、TWX-1200が発売されました。
名称からわかるように最大1200ルーメンの照射力を誇ります。
シンプルな操作性かつ、使用バッテリーや後に述べる付属品により汎用性の高いフラッシュライトです。
それでいて、コストパフォーマンスにも優れています。




LED光は真っ白ではなく、やや赤味がかかった電球色になっています。
これは、スモークが充満した室内でも光が透過するようになっています。




1200ルーメンもの照射力はかなり熱も発生します。
そのためベゼル部は放熱フィンになっています。




テールスイッチは軽く押せば、30ルーメン、さらに強く押せば1200ルーメンとなります。
スイッチを押し込んでの常時点灯機能はありませんが、
テールスイッチ部分を締め込めば常時点灯になります。




壁から2m離れて照射してみました。
スイッチを軽く押して、30ルーメン。
夜道を歩くためのナビゲーションライトとして充分使えます。




2mの距離から1200ルーメンで照射してみました。
かなり強力です。中心部は明るすぎて飛んでいます。
このライトで暗闇でいきなり照射されたら
完全に視力と平衡感覚を失ってしまうだろう。




TWX-1200はライト本体の他、バッテリー用スリーブ、
ストラップ、Oリング、ソフトケースに取説が付属品します。
付属品については後日、詳しく説明致します。




またこのライトを携帯するときは先日、ご紹介した
ESP フラッシュライトホルダーの
ベゼル径37mmのMタイプにジャストフィットです。
併せて使っていただきたいです。





オマケ
ライトの照射を撮影したとき、ちょうど火星の大接近でしたので、火星も撮ってみました。
TWX-1200のローモードはカメラの設定する時に、ちょーどよかったです(笑)。
本画像では肉眼で見えなかった星まで写ってましたが、
さすがにブログ用に縮小した写真では、よくわかりませんね。




オマケでお月様。
先週は月食でしたが、台風で見れませんでした。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 17:40Comments(0)お店の商品情報