2019年04月24日

訓練用ハードホルスター


以前にもご案内いたしましたが、訓練用ハードホルスターがやっとまた入荷しました。


このホルスターはサファリランドタイプのハ-ドホルスターでSIG226RやE2、そして自衛隊で使用している9mm拳銃(SIG220)用です。
タイプはレベル3です。


エアガン射撃訓練用ですが、結構いい製品です。
特に値段が安いので1個持っていると重宝すると思います。
しっかりと調整すれば別に本番で使っても支障はないと思います。

サイホルスターは使用する前にしっかりと自分に合う用に調整しましょう。
まずベルトから吊り下げる部分ですが、ほとんどのホルスターは長すぎます。

ここが長すぎるとホルスターを止める位置が膝に近くなりすぎ、動くたびに足に纏わりついて動きずらくなります。

そのため短く調整します。

ここは大事です。
バックルも邪魔になるから外しましょう。

好みにもよりますがこのくらいに短くしてベルトに付けます。
そうすると動いてもホルスターはブレません。


米の特殊部隊員もこんな感じに付けてます。


ロックの解除はこの部分を親指で押し下げ、ロックループをそのまま前に押し倒します。


レベル3ですので二重のロック機構になっています。

さらに内部のレバーを親指で押し下げて銃を抜きます。



価格の割には良くできていますので、エアガン訓練用に1個あってもいいのでお勧めします。

通常はショップ・エリートで¥4,800で販売していますが、GW(ゴールデンウィーク)大セール期間に限り大特価で売ってます。
ぜひGWはエリートに遊びに来てください。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 21:56Comments(0)お店の商品情報

2019年04月24日

「北海道近接戦闘講習会」受付終了について

3月22日にご案内した、6月8日(土)・9日(日)に北海道札幌のアウトドアショップ“FLHQ(ファスト&ライト ヘッドクォーターズ)”の3Fでエアガンを使った近接戦闘講習会ですが、参加応募の方が多く定員になりましたので受付を終了します。
参加を考えていた方には申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


FLHQ(ファスト&ライト ヘッドクォーターズ)





近接戦闘訓練案内書
定員は場所の都合もあり20名です。

見学希望の方やお問い合わせのある方は下記までメールでご連絡下さい。
info@ots-japan.com


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 12:33Comments(0)

2019年04月23日

IR対応の低反射スプレーの特別セール





IR対応の低反射スプレーの特別セールです。
期間はGWの4月23日から5月5日までです。



この塗料で塗ったものは赤外線暗視装置や赤外線カメラに反応しにくい非常に低反射のスプレー塗料です。
そのため自衛隊員や特殊部隊などの隊員にたいへん人気があります。



今回は5本まとめて買うとスプレー収納バッグを差し上げます。
本来は各色1本づつ5色のセットでの販売ですが、何色のスプレーでも5本お買上げの方に今回は差し上げます。

スプレーは立てても寝かしても収納可能です。
両サイドにホック付きのポケットが付きます。

スプレー缶5~6本と備品を収納可能なとても便利な収納バックです。
収納バッグがなくなり次第終了となります。


カッコ良く塗装できるかは腕しだいですね。

次回はスプレーで上手に塗るための講座をこのブログでご紹介しますね。
少しお待ちください。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 21:17Comments(0)

2019年04月21日

エリート・オリジナルトートバッグ

プロショップ・エリート オリジナル トートバッグのご紹介です。
とっても使いやすい便利で丈夫なトートバッグです。
3種類ともUSベルクロ社のベルクロが付いていいます。

カラーは3色、アイボリー、OD、ブラックです。


大きさはこんな感じで、肩にも掛けられます。



OD(オーディー)タイプはベルトは黒でとてもカッコイイです。
ベルクロはオーディです。

オーディー/ブラック

ブラックは逆にベルトはODになります。
ベルクロは当然黒色です。

ブラック/オーディー

アイボリーはベルトはオーディーで、オシャレにカモフラのベルクロが付いています。

アイボリー/オーディー

内装はしっかりとした裏地が付き、大きめのポケットが1つ付いています。


ベルクロ部には好きなワッペンや部隊のマークなど好きなものを付けられます。


バッグの裏側にはポケットも付きます。



ショップエリートで絶賛発売中です。!
販売価格は3,360円(税別)です。
宜しくお願い致します。

限定ですのでお早めに。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター




  

Posted by ELITEMASTER  at 19:41Comments(0)お店の商品情報

2019年04月20日

ゴールデンウィーク大セール



4月23日の火曜日から5月5日のこどもの日までGWゴールデンウィーク大セールを行ないます。
今回はセール期間中に平成から令和へと年号が変わるとても記念になるセールですね。

日程は下記のとおりです。


面白い掘り出し物がたくさん出ますのでお楽しみに!


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター















  

Posted by ELITEMASTER  at 18:26Comments(0)お店の情報

2019年04月19日

OPS-CORE MESH HELMET COVER



OPS-CORE MESH HELMET COVER
OPS-CORE純正のメッシュヘルメットカバーです。
そのままヘルメットのベロクロを利用して簡単に装着することができます。
もちろんこのカバーにはパッチやマーカー用のベルクロと通信機器や各種電子機材のコード類を通すストラップを標準装備しています。
対応カット:HIGH CUT / SUPER HIGH CUT
サイズ:M(S/M),L(M/L),XL(L/XL)




このカバーにはカバー装着用のベロクロシールが4枚、NVGマウント用の予備のネジが同封されています。



OPS-CORE純正のFASTヘルメットを任務地の環境に合わせて、カモフラ効果を高めます。
OPS-CORE純正のFASTヘルメットの詳細については過去記事を参照してください。

参照
OPS CORE FAST CARBON HELMET
https://pselite.militaryblog.jp/e950303.html

OPS CORE FAST BUMP HELMET
https://pselite.militaryblog.jp/e950301.html




サイドや後部はヘルメットのベロクロでカバーを装着できます。



前後は付属のベロクロシールをヘルメット側に貼って装着します。



本来なら正面のNVGマウントは事前に外してから被せ、
カバーの生地にマウントの位置に穴を開けて、マウントはカバーの上から装着します。



エリートでは、OPS-COREのヘルメットだけでなく、このようなカバーやインナーパッドなど周辺装備も豊富に揃えております。ぜひ一度、お店で手にとってみてください。









エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 15:32Comments(0)お店の商品情報

2019年04月16日

水だけで光るLED! AQUA BRIGHT


スプーン1杯の水に底部をつけるだけで約72時間光るライト、AQUA BRIGHTです。
暗闇でもナビゲーション用には十分な明るさです。
近くなら新聞の文字も読めるくらいです。




AQUA BRIGHT
AQUA BRIGHTは100円ライターより一回り大きい程度です。
サイズ:78 x 39.5 x 18mm
重量:22g



キャップを開けるとLEDが出て来ます。スイッチ類はなく、LEDはON OFFできません。ライトを使わない時はキャップ閉めます。



底部にあるスリットから水を吸収し、化学反応で発電します。



お皿に水を入れ、AQUA BRIGHTを浸すと……
10秒くらいすると徐々にLEDが点灯します。



1回みずに浸すとLEDは約72時間連続点灯します。
使い捨てではなく、再度水に浸すことで、5〜7回繰り返し使用できます。
注意事項
・水を入れすぎると消灯してしまう場合があります。
・多湿の場所では化学反応が起きて点灯する場合があります。
・マグネシウムの酸化反応でケース本体が膨張する場合がありますが、安全上問題ありません。
・一般不燃物として廃棄可能です。

実際にテストしましたが72時間を過ぎてもボーと明るくはないですが点灯していました。

災害時など電池の入手も難しい場合には重宝しそうです。約5年の長期保存が可能ですので、一家に2、3個用意しておきたいですね。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 17:21Comments(0)お店の商品情報

2019年04月12日

ORDNANCE ピストルベルトモールシステム


沖縄の装備メーカー、オードナンスのデューティーベルトを紹介しましょう。



特徴はベロクロのインナーベルトとセットになっていることです。
パンツにインナーベルトをつけ、その上からピストルベルトモールシステムをベロクロで装着します。



インナーベルトは全面ベロクロになっています。



ピストルベルトモールシステムのバックルは強固で定評のあるコブラを採用。
このバックルを装着しているベルトも着脱可能です。



ピストルベルトモールシステムにはオードナンスのロゴがあります。
サイズもS,M,L,XLがあります。日本人サイズなので、Sはかなり小さめになっています。
Mか、Lが日本人にフィットするでしょう。




ピストルベルトモールシステムの裏面もベロクロになっています。
インナーベルトをパンツベルトとして装着し、
ピストルベルトモールシステムは、裏面のベロクロでインナーベルトと合体します。



もちろんこのピストルベルトモールシステムにはMOLLE対応の各種ポーチが装着できます。
ベルトにはカイデックスの芯が入っており、形状を保持します。
ホルスターで銃を装着しても重みで反り返ることはありません。



ポーチは横向きにも装着できます。

オードナンスは沖縄に駐留している米海兵隊にも納品しているほど、デザイン、丁寧な縫製、耐久性に優れた装備品を製造しているメーカーです。
ぜひ、一度お試ししてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 19:55Comments(0)お店の商品情報

2019年04月10日

STREAMLIGHT Siege LEDランタン





STREAMLIGHT
Siege LEDランタン

ストリームライトからアウトドアに最適のLEDランタン、Siege(スィージ)です。
このSiege(スィージ)は単一電池3本で光量も選択できます。防水だけでなく、水に浮くので災害時にも重宝するでしょう。
全長:184mm
重量:431g
ハイ/340ルーメン 30時間
ミディアム/175ルーメン 70時間
ロー/33ルーメン 295時間
電池:単一電池3本



スイッチは一つでシンプルです。
スイッチ押して光量を変更、またスイッチ自体も発光し、その色が緑→黄色→赤と変化することで、バッテリー容量を知らせてくれます。



またスイッチを長押しで、LEDを白色から赤に変更することもできます。



トップには折りたたみの大型のハンドルだけでなく、フックもあります。



底部にもフックが付いています。逆さに吊って使用することもできます。



逆さに吊る場合はシェイドを外して使用することもできます。



電池は底部のキャップを外して入れます。
洋梨型のピンの向きを合わせて、90度程度回すだけでしっかりロックできます。




Siege(スィージ)用のオプションとしてマグネティックベースがあります。
底部のキャップをこれに交換すると磁石にくっつくところなら自由に配置できます。



底部のキャップに磁石がはめ込まれています。他にメタルプレートとゴムシートがあります。磁石につかない壁などにこのプレートを貼れば、磁石でくっつけられるということだろう。




安価なものから現在、様々なLEDランタンがありますが、このSiege(スィージ)は非常に明るく、多機能でアウトドアやレジャーだけでなく、防災用にも最適です。
一つあると非常に重宝するでしょう。
エリートでは、このSiege(スィージ)ほか、ストリームライトの各種ライトを常時揃えております!





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 16:20Comments(0)お店の商品情報

2019年04月08日

U.S.Army SWC(Sub Compact Weapon)に選択されたB&T APC9K



スイスに拠点を置くB&T社製のAPC9Kが、米陸軍のSCWトライアルに勝利し、最大1000丁の納入が決定しました。
その経緯はミリブロ等に記載されていますので、ここでは割愛します。
B&T社製APC9Kが採用されたと聞いて、ピンと来た人は少ないと思います。
特に対抗馬がSIG社など大手を抑えての採用ですから、不安さを覚えるかもしれません。
ですが知る人はさもありなんと思ったはずです。
自分もその一人でした。
APC9はB&T社が開発したオリジナルSMGで、すでにオーストリア対テロ部隊コブラなどが正式に採用しています。また、欧州を旅行していると、APC9を手にした警察官の姿を頻繁に見かけます(例:ブリュッセル空港を警備中のベルギー警察官)。
欧州の警察業界では、APC9は高い信頼性を持ったSMGとして認知されています。


B&T社は長年表に出ることはありませんでしたが、実はHK社、FNH社、など大手銃器メーカーのサプライヤーとして、サプレッサーを中心に優れたパーツを納入・提供してた実績があります。
またB&T社はAimpoint社とも密接な関係にあり、マイクロT1ドットサイトはAPC9のために同時開発されたという経緯があります。
今回採用されたAPC9Kですが、PSD(要人警護)任務や、MP(憲兵)による警備任務などに使用されるようです。砲兵や輸送兵のPDWとしても活用できそうです。
APC9Kですが、その性能を最大限に生かすために、前述したAimpointのマイクロT1サイトと、サプレッサーは不可欠です。
特にPSD任務に就く際には、緊急時の発砲となりますので、耳栓を着けている時間の余裕は一切ありません。
サプレッサーを付けると全長が長くなってしまいますが、それを嫌う場合はサプレッサー常設式のAPC9K-SDモデルもバリエーションとしてあります。


SDモデルもSCWの候補のひとつに上がっていたのですが、ATFの許可に時間がかかってしまったために、APC9Kが選ばれたというわけです。後にSDモデルも納入になる可能性が高いと思われます。
ちなみに私が最も推奨するモデルが、このAPC9K-SDモデルです。
いずれにしても、米陸軍は正しい選択をしました。APC9Kを手にする現場の将兵たちは、きっとその優れた性能に満足する事でしょう。







エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 22:39Comments(0)

2019年04月08日

遮光ポンチョ


防水性の高いミリタリーポンチョです。
別途フード付きでサイズも大きめなので、バックパックを背負った状態でも着用できます。




畳めば非常にコンパクトでバックパックに常備しておいても場所を取りません。
カラーはOD、陸自迷彩、冬季用の3種です。



フードもつき、首元も体格に合わせて、コードで調節できるようになっています。



両脇はジッパーで閉じられており、手だけを出すことができます。




脇のジッパーは外すこともできます。
広げると目測で2.5 x 1.5mほどあり、非常に大きいです。このままシートとしても使えます。



さらに裏面にループが6箇所ありますので、ここにパラコードなどを通して、タープとしても使用できます。



このポンチョの裏面は黒い遮光生地になっています。





500ルーメンもの明るさのTLR-8ライトで内側を照らしても外側に光が漏れることがありません!
ポンチョにくるまって、中でライトを点灯し、地図などを確認しても外から発見されることはないでしょう。



ポンチョなんですが、シート&タープにもなり、遮光カーテンにもなる1つ3役という、かなりお得な1着です。
エリートの一押しアイテムで、絶賛発売中です。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 12:04Comments(0)お店の商品情報

2019年04月05日

TACLITE PROSHIRT


TACLITE PROSHIRT
511のタクティカル要素を取り入れた定番のタックライト プロシャツです。
薄くて軽い(4オンス)の生地ですが、非常に丈夫にできています。素材はポリエステル65% コットン35%のリップストップになっています。5.11 TACLITE PRO PANTSも同素材となっていますので、合わせてもよいでしょう。



カラーも豊富に揃っています。写真の他にブラック、ストーム、TDUカーキ、コヨーテブラウン、TDUグリーン、ツンドラ、ダークネービー、チャコール、バトルブラウンで9色ラインナップしています。




両胸のポケットのフラップはベロクロで出し入れしやすくなっています。
またフラップを開けずに使用できるペンホルダーもあります。




511の一番の特徴といえば、このコンシールドポケット。
胸ポケットの下にまだポケットがあります。こちらもベロクロで出し入れしやすくなっています。



背中にもベンチレーターがあり、篭った熱を排出できます。



また脇にも小さいですが、2ヶ所穴があり、通気性を考慮されています。



肘は二重になっており、補強されています。袖は腕まくりしてもズレて来ないようボタンで止められるようになっています。



左肩にはペンポルダーが装備されています。



このタックライトプロシャツにはエポレットとバッヂホルダーが付属しています。



好みによって肩にエポレットをつけられるようになっています。
こちらはボタンも含め、自分で縫いつけます。



バッヂホルダーは主に胸にをつけます。日本ではあまり馴染みがありませんが、警官や捜査官などが身分証明証や所属のパッチを取り付けるためのものです。
こちらも自分で縫い付ける必要があります。



タクティカルウェアといえば、511が先駆けであり、上から下まで全て揃います。
ミリタリーぽっくなく目立たず、ポケットが豊富で機能的、そして動きやすいです。
プロ用の潜入捜査用だけでなく、普段着からアウトドアまで毎日着れます。
エリートでは、このタックライトプロシャツ他、数多く511製品を取り扱っていますので、一度、お店にお越しください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 18:47Comments(0)お店の商品情報

2019年04月03日

STEINER 8 X 30 ST




ドイツの軍用双眼鏡メーカーとして世界各国の軍から信頼され、愛用されているシュタイナー。
その中から手頃なサイズで使いやすいSTEINER 8 X 30 STを紹介します。



STEINER 8 X 30 ST
ボディー素材は軽量、強固なポリカーボネートの一種、マクロロンを使用しています。
金属に比べて、腐蝕や大きな温度変化、気象変化に強く、耐衝撃性を備えた素材です。さらに本体全体はラバーコートが施され、耐衝撃性のみならず、手にしても滑りにくくなっています。
サイズ:108x168x56mm
重量:530g
倍率:8x
対物レンズ直径:30mm
レンズコーティング:反射低減コーティング
焦点調節方式:シュタイナーオートフォーカス
1000m距離視野:120m以上
付属品:対物レンズカバー、接眼レンズカバー、ベルト



非常なクリアな視界でミルスケールが右のレンズのみにあります。
本体内には窒素ガスが充填し、-40℃から80℃の間でも内部のレンズが曇らりません。
そして水深5mまでの耐水圧性を備えています。



メモリ間は10ミルで縦横に刻まれている。
これにより距離や対象物の大きさが測定できます。



一度フォーカスを合わせれば約20mから先は再調整不要なシュタイナーオートフォーカス式を採用





また体格により、レンズ感覚も無段階で調節できるようになっています。
老若男女、どなたにも対応するよう設計されています。



色合いからまさに軍用仕様で、軽量、コンパクトなので、陸自幹部だけでなく、戦車、特科、狙撃手などなどあらゆる任務に双眼鏡は必須でしょう。
過酷な環境にも耐え、高精度なSTEINER 8 X 30 STはオススメです。
製品には対物レンズカバー、接眼レンズカバー、ベルトが付属しています。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 10:25Comments(0)お店の商品情報

2019年04月02日

HOG SADDLE



スナイパーに必須のアイテムであるシャドウ・テック社のホグサドル、ピグサドルを紹介しましょう。



(右)ホグサドル、(左)ピグサドルはいわゆるライフル用の万力です。ライフルをこれを固定し、監視、情報収集、狙撃を行います。



こちらはホグサドルです。
ホグサドルの特徴はスチール削り出しで製作されています。
強度、耐久性共に抜群です。
内側はラバーでライフルを優しく、しっかり固定できます。



こちらはビグサドルです。
ホグサドルと違い、ピグサドルはスチールプレス製となっています。
仕様はホグサドルと同様です。




ホグサドルのスチール削り出しと違い、プレスのピグサドルは厚みがない。
その分、強度が……と言われているようですが、スチール板なので充分な強固にできています。



このホグ、ピグサドルは単体では意味がありません。
通常は三脚に設置して使用します。




ホグ、ピグサドルの底には三脚用のネジ穴があります。
エアソフトガンならカメラの三脚でも代用はできますが
プロは耐荷重や強度もある射撃専用の三脚を使用していただきたい。




MCD スナイパー カーボン トライポッド
世界各国の軍・法執行機関のスナイパー御用達ブランドといえば、ノルウェーのスナイパー装備メーカーMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)です。

参照
MCD スナイパー カーボン トライポッド
https://pselite.militaryblog.jp/e950447.html




MCD ボールヘッド雲台
ノルウェーのMCD(ミッション・クリチカル・デザイン)のボールヘッド雲台。
スナイパー カーボン トライポッドとセットで使用します。
いわゆる、カメラ用の雲台と同様のものです。ただカメラ用と違い、耐荷重が20kgもあるところが大きく異なるところでしょう。

参照
MCD ボールヘッド雲台
https://pselite.militaryblog.jp/e951113.html




ホグサドル、MCD スナイパー カーボン トライポッド、、MCD ボールヘッド雲台のの3つが揃って、初めてスナイパー用のトライポッドになります。
エリートではこのようなプロ用装備を数多く取り扱っていますので、ぜひ一度、ご来店ください。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター





  

Posted by ELITEMASTER  at 21:44Comments(0)お店の商品情報

2019年04月01日

ORDNANCE プレートキャリア コブラタイプ

沖縄に駐留している米海兵隊にも納品しているほどの高い技術を持つ沖縄の装備品メーカー、オードナンス。
今回はオードナンスのプレートキャリア コブラタイプを紹介します。



キャリア部分も小さめでショルダーストラップも薄めになっており、ライフルのストックに干渉しづらくなっています。




左肩はコブラバックル、左ワキはファステックスで着脱も素早くできます。



フロント部分にはM4用のオープンタイプのマガジンポーチが3個があります。
生地もCRYプレシジョンを使用しています。



装着方法はよくあるプレートキャリアと同様、ベロクロのフロント部分をあげ、サイドのカマーバンドもベロクロで装着します。
着脱しやすいようにパラコードが付いているのが特徴です。



前後にはプレートを挿入できます。
キャリア部にはプレートを挿入しても多少余裕があり、ソフトアーマーも挿入することができます。



サイドのカーマーバンドはMOLLEの間隔になっています。
3本のMOLLEのカマーバンドにはカイデックスの芯が入っており、脇のカーブしたラインの形状を保ちます。
カマーバンドは体格に合わせて、背面で調節できるようになっています。



オードナンスの装備品はシンプルでコンパクト、米海兵隊も認める質の高さで、もちろんメイド イン ジャパンです。
ぜひ、オードナンスのプレートキャリア コブラタイプを当店で、実物を手にとってみてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 16:34Comments(0)お店の商品情報