2013年07月11日

M-TAC Pack

最近、iPad のユーザーが多くなってきました。私もiPadのサムソンバージョンであるTabを購入して使用しております。



IPadもしくは同機種はタッチスクリーンで軽量ですので、非常に使い安く便利なのは皆さんもご存知の通りです。
さて、Tabが便利なのはいいのですが、やはりハイテク機器ですから衝撃にもろいという欠点があります。
ですからしっかりと防御しなければなりません。



またTabそのものだけでなく、システムとして持ち歩けるケースを探していましたが、なかなか見つかりませんでした。
今回は非常にいい物を見つけましたので皆さんにご紹介したいと思います。




主にスナイパー用に優れたタクティカル・ギアを生産しているTactical Concealment(以下TC)というブランドがあります。
TCの製品を一言で表せと言われたら、“Attention to details”に尽きるでしょう。
日本語で表すと、細かい箇所まで配慮が行き届いている、とか、隅々まで気が配られている、とかいう意味になります。
このAttention to detailsがちゃんとできているブランドはそうざらにありません。
スナイパー用品のブランドとなるとさらにありません、というかTC一社のみではないでしょうか。
そのくらい優れたブランドで、TCの製品をまったく使用していない狙撃手は全くいないと言ってもいいでしょう。



そんなTC社が、Attention to detailsを駆使して完成させたのがこのM-TAC Packです。
IPadのみ、もしくは必要な付属品と一緒に、と数種類の運び方が可能となっていて、オフィス、フィールド、ギャリソン、のあらゆる環境において個人の目的に応じた携行方法を可能としています。
詳しくはTC社のウエブサイトに使用方法を解説したビデオがありますので、そちらをご覧ください。



この製品に関しては、直接戦闘に使用する装備品ではありませんが、写真を見てもわかるように、非常に優れたエンジニアリングが施されています。
こういった製品を開発することによって、会社自身の総合力を高められると自分は判断しています。今回もその一端が出ました。それを簡単に説明してみます。
ウエブサイトにもあるように、M-TAC PackはiPadの1、2、3、の各種にしか対応していません。
サムスンのTabでも使用できますが、カメラホールの位置が合わないので、逐一Tab本体を出してから撮影する、という非常に面倒な作業になります。
それを自分の友人であるTC社のクリスに伝えました。

飯柴『クリス、俺のはiPadじゃなくてサムスンのTabなんだけど、それ用のカバーってある?』
クリス『無いよ。だけど1日待ってくれたら作れるよ。穴の位置は確か真ん中だったよね?ウチの会社にも使用者がいるからすぐにわかるよ』
飯柴『おお、ありがとう。じゃあそれでフルオプションのマルチカムで、サドルは1と2でお願いできるかな?』
クリス『もちろん。こちらこそ機会を作ってくれたお礼をしなきゃね。今後、サムスンのTabを使っている顧客にも対応できるようになったから』



という会話があり、本当に1日で製作してその週のうちに送られてきました。こういう物作りの姿勢は非常に重要です。
というか、このように顧客の細かい要望に応えられなければ、スナイパー相手に商売はできないのでしょう。
結果的にTC社はユーザーから絶大な信頼を得ています。今後もTC社から目が離せなくなってきました。




タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ



  


Posted by ELITEMASTER  at 10:39Comments(0)装備品・訓練