2022年12月21日

ファイントラック その3(独り言)

ファイントラック その3(独り言)
ファイントラック その3(独り言)
暖かく、汗かいてもドライで汗冷えしない上質のアンダーウェア、ファイントラックのメリノスピン サーモ
本格的に寒くなってきたので、バイクでまた試してみました。
ちなみに家でメリノスピン サーモ着てれば、マジで暖房いらないです。
節電にもいいです。


ファイントラック その3(独り言)
ファイントラック その3(独り言)
真冬に向け今回、メリノスピン ソックス厚手を追加。
自衛隊向けのブラウンカラーです。


ファイントラック その3(独り言)
さらにメリノスピン バラクラバも追加しました。
ネックウォーマーだと耳や鼻が冷たいので、バラクラバにしました。
もう上から下まで完璧なファイントラック武装です。


ファイントラック その3(独り言)
ファイントラック その3(独り言)
ファイントラックのネックウォーマーも起毛などないのに不思議と暖かいです。
冬山登山する人、真冬にバイクを乗るバカ以外ではネックウォーマーで十分です。


ファイントラック その3(独り言)
バイクにもハンドルカバーを付けてみた!
完全防風で、グリップヒーター装備なので、薄手のグローブでも問題ありません。
ま、知り合いには笑われるし、ディーラーには「ブランドイメージが……」とまで言われましたが。


ファイントラック その3(独り言)
上はファイントラックのメリノスピンにバイク用電熱服、薄手のダウン、ジャケットです。
薄手のダウンはヘリコンテックスです。中綿はClimashield® APEXが使われており、で米軍でECWCS レベル7使用されているそうです。
下はファイントラックにズボン。さらに米軍実物、ECWCS レベル7にベイツのゴアテックスブーツ。
とにかく、レベル7に使われている中綿のプリマロフトがめちゃ暖かいです!


ファイントラック その3(独り言)
ということで、この完全武装で日の出前に出発!
関東、太平洋側の冬は天気がいいのが良いですね。
朝、8時ごろに富士川SAに着。
なんと気温マイナス1度だった!
ほぼ、上記の装備で寒くて辛いことはなかったが一つだけブーツが盲点でした。
通気性防水のゴアテックス。通気性ということで時速100キロで走ってるとスースーしました。これメリノスピン ソックスでなかったら我慢できなかったと思います。


ファイントラック その3(独り言)
せっかく掛川城に来たのに……この状態……。
この日はこの冬一番の冷え込みで、バイク降りてもバラクラバ脱げない。
もう通報されるレベルです。
しかしこれがあればジェットヘルで走行中も寒くないです。
フルフェイスのヘルメットも持っていますが……昔から、どうも圧迫感が苦手で、しかも限定品だからなかなか被れない。


ファイントラック その3(独り言)
15年くらい前に行った時はこう!


ファイントラック その3(独り言)
三保の松原
次の日は結構暖かったし、昼間、下道だと電熱服の電源は入れなくても寒くない。
むしろ直射日光で暖かい。ブーツもスースーしないので、問題ない。


ファイントラック その3(独り言)
今まで冬のバイクは厚着と我慢だったけど、今年は装備重視です。
雪と路面の凍結がないところならツーリングできそうです。
ブーツも雨用のブーツカバー装着すればいけるでしょう。
バイク乗って四半世紀経つが今年、初めて年末に実家帰ろうかと計画中で、ずっとファイントラックを試していました。
子供の頃と違い、最近実家の方は全然雪降らないし〜
と思ってたが、ここ2、3年はニュースになるくらい降ってる。このツーリングの時も北陸は大寒波
流石にバイクで帰省は無理かもしれない……。
しかし、防寒のベースとなるファイントラック メリノスピンサーモは最高です。
以上、独り言でした。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター




同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中
ワイリーX 米軍御用達のアイウエア!
OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡
OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット
イタリアの老舗ブーツ「AKU」
訓練に最適! APS REDGUN
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中 (2024-04-17 19:16)
 ワイリーX 米軍御用達のアイウエア! (2024-04-10 18:26)
 OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡 (2024-02-22 15:13)
 OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット (2024-02-01 11:10)
 イタリアの老舗ブーツ「AKU」 (2024-01-18 21:18)
 訓練に最適! APS REDGUN (2023-12-20 15:40)

Posted by ELITEMASTER  at 21:17 │Comments(0)お店の商品情報装備品コラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。