2019年07月30日

OTIS FLUGZ


銃を撃ったことならわかると思いますが、銃声は半端ありません。
実は初めて実弾を撃った時、生で体験したいということで耳栓なしで撃ってみました。
その時は反動とかより、何より銃声の大きさにビビりました。
アウトドアの射撃場でもあまりの大音響で耳がキンキンして頭が痛くなってきました。
イヤープロテクションなしではとても撃っていられませんでした。
ということで今回はOTIS製のFLUGZを紹介しましょう。


OTIS  FLUGZ
OTIS
FLUGZ

大音量の銃声から耳を護るには、このOTISのイヤープロテクターが手軽で優秀でオススメです。
左右の見分けができるよう赤と黒のセットになっています。
何が優秀かというと個人個人に合わせて調整ができることです。


OTIS  FLUGZ
透明な部分が自分の耳に合わせて、自由に成形でき、フィットするようにできます。
この成形方法を説明していきたいと思います。


OTIS  FLUGZ
FLUGZは専用の容器の中に入っています。


OTIS  FLUGZ
OTIS  FLUGZ
OTIS  FLUGZ
容器の中にある突起にFLUGZをセットし、水を注ぎ、電子レンジで30秒ほどチンします。


OTIS  FLUGZ
OTIS  FLUGZ
お湯からからFLUGZを取り出し、耳に挿入し、成形します。


OTIS  FLUGZ
OTIS  FLUGZ
冷えれば、固まるので、成形後は自分専用のFLUGZになります。


OTIS  FLUGZ
紛失防止用にストラップも付属します。


OTIS  FLUGZ
OTIS  FLUGZ
実弾射撃は最初に述べたようにアウトドアの射撃場でも耳がキンキンしてきます。
それが屋根付きの射場、インドアだとさらに音が響きます。
そのために耳栓、イヤマフは実弾射撃には必須です。
難聴になってしまったら完全に完治することはありません。難聴ならまだマシで鼓膜が破れたらもう治りません。
そのためにイヤープロテクションは目と同様に気を使っていただきたいです。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター






同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中
ワイリーX 米軍御用達のアイウエア!
OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡
OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット
イタリアの老舗ブーツ「AKU」
訓練に最適! APS REDGUN
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中 (2024-04-17 19:16)
 ワイリーX 米軍御用達のアイウエア! (2024-04-10 18:26)
 OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡 (2024-02-22 15:13)
 OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット (2024-02-01 11:10)
 イタリアの老舗ブーツ「AKU」 (2024-01-18 21:18)
 訓練に最適! APS REDGUN (2023-12-20 15:40)

Posted by ELITEMASTER  at 20:09 │Comments(0)お店の商品情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。