2019年03月21日

TACTICAL MESH

TACTICAL MESH
今でこそ、ギリースーツなどスナイパー用の立派な装備品は多数ありますが、ふた昔くらい前では、ギリースーツなど個人装備品の多くはスナイパー自身が製作するのがほとんどでした。


TACTICAL MESH
TACTICAL MESH
では、スナイパーはどういうウェアを作っているかというと……BDUベースにして作っています。
長時間這い回り、2、3日監視で動かないこともザラにあります。
そのため、地面からの湿気や濡れた地面でも大丈夫なようにBDUの正面は防水布などで補強します。
またゴツゴツした地面でも伏せれる様、その防水布にパッドを入れたりもします。
逆に背中は偽装すると熱が篭り、非常に暑いため、背中を約30センチ角に切り抜き、その部分にメッシュ生地を貼り、通気性をよくします。
さらに肩から背中にかけて、偽装をつけるための網みを縫い込みます。
このようにスナイパーは自分でギリースーツを作っているのです。
そして仕上げの偽装は現場の環境を見てその場のものを使うのが最も有効とのことです。
今回は自作ギリースーツの素材となるものをご紹介しよう。


TACTICAL MESH
TACTICAL CONCEALMENT
TACTICAL MESH

スナイパー装備御用達のTACTICAL CONCEALMENTから自作用ギリースーツの背中用に最適なTACTICAL MESHです。
もちろんこのまま適度サイズに切って、ベールにして銃のカモフラージュに使ってもよい。使い方は自由です。
左がTACTICAL MESH HDで、右がLDです。
LDよりHDがより細かいメッシュになっています。
サイズは5フィート x 3フィートになります。
Tactical Concealmentはアメリカ軍や法執行機関にスナイパー装備を納入しているブランドです。


TACTICAL MESH
TACTICAL MESH
TACTICAL MESH HD
メッシュは非常に細かく、生地も硬めで感じとしては窓にある網戸くらいだ。
もちろん網戸よりメッシュは粗いです。


TACTICAL MESH
TACTICAL MESH
TACTICAL MESH LD
HDよりメッシュ地は約5mm間隔で粗めで、柔らかめです。


TACTICAL MESH
TACTICAL MESH
グロック19で比較すれば、メッシュの違いがよくわかるでしょう。


TACTICAL MESH
任務の環境によっては市販品では対応できない場合もあるし、長時間ストレスなく止まれるように自分好みに作ることも可能なので、現在でもギリースーツを自作するスナイパーも多いそうです。
エリートでは、こういう自作ギリースーツの素材となるものを扱っていますので、気軽に声をかけてください。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター






同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡
OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット
イタリアの老舗ブーツ「AKU」
訓練に最適! APS REDGUN
伊の老舗登山靴ブランド、AKUのタクティカルブーツ
ハンズフリーのペン型高出力LED、ライトスティック
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡 (2024-02-22 15:13)
 OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット (2024-02-01 11:10)
 イタリアの老舗ブーツ「AKU」 (2024-01-18 21:18)
 訓練に最適! APS REDGUN (2023-12-20 15:40)
 伊の老舗登山靴ブランド、AKUのタクティカルブーツ (2023-11-23 20:56)
 ハンズフリーのペン型高出力LED、ライトスティック (2023-11-22 19:57)

Posted by ELITEMASTER  at 20:48 │Comments(0)お店の商品情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。