2018年05月21日

映画『ジュマンジ』とカイタニカRSP

少し前の話になりますが、2018年4月6日にハリウッド映画『ジュマンジ2』が公開になりました。


これは1986年に故ロビン・ウィリアムス氏が主演した1作目の続編で、今回の主役は今をときめくスーパースター、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンです。
まだ観ていない人のためにストーリーにはあえて触れませんが、結論から言うと久しぶりにおもしろい映画を観れました。
見終わったときの爽快感、そして映画館を出た時の現実に戻った感とでもいいましょうか、引き込まれる内容でした。
驚いたのは、主役のドウェイン・ジョンソンが、私も愛用しているカイタニカ製のRSPパンツを着用していた事です。


しかもチョイ役ではなく、映画のほぼ最初から最後までスクリーンに出ていました。
『カイタニカは一体いくら払ったんだろう?』と疑問に思いました。
というのも、これはProduct Placementというハリウッド映画のビジネス方式で、映画の中に誰が何秒どのシーンで使用するかで、車、衣料、バッグ、等の物品を提供する会社が宣伝料を支払います。
こうして膨大な制作費を捻出するのです。


主役でスーパースターのドウェイン・ジョンソンが2時間も着用する、となると途方も無い金額だったのでは、と思ったからです。
カイタニカの社長にその件を尋ねると、『1円も払ってないよ。ジョンソン自身が気に入って、勝手に使ってくれたんだ』という答えが返ってきました。


これ以上の説得力はありません。スポンサーのごり押しではなく、ジョンソン本人が気に入って使ってくれたのですから。もっともあの体格ですから、他に似合う物が無かったといえばそうなのですが。
いずれにしても、もしまだ映画を観ていない人は、是非観てみて下さい。
老若男女の全てが楽しめる映画だと思います。 

KITANICA RSPパンツ

飯柴



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター




同じカテゴリー(お店の情報)の記事画像
決算大セールのご案内
平成30年決算大処分セール
お盆期間も営業中!
臨時休業のお知らせ
プロショップ エリート 夏の大感謝祭
臨時休業のご案内
同じカテゴリー(お店の情報)の記事
 決算大セールのご案内 (2018-10-19 14:57)
 平成30年決算大処分セール (2018-10-09 18:42)
 お盆期間も営業中! (2018-08-13 17:55)
 臨時休業のお知らせ (2018-07-13 17:17)
 プロショップ エリート 夏の大感謝祭 (2018-07-07 21:24)
 臨時休業のご案内 (2018-07-07 16:08)

Posted by ELITEMASTER  at 19:52 │Comments(0)お店の情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。