2015年02月20日

雨でも!雪でも!防水グローブならへっちゃらです!


寒いですね。
こんなに寒いと屋外での作業が億劫になりますね。

そんな時に雨が降ってきたらたまったもんじゃないですよね。

指や足先など冷えていくと、冷やされた血液がカラダを循環して、免疫力や代謝を低下させます。ライノウィルスという風邪の原因菌みたいなものも冷えたカラダで繁殖しやすいようで、カラダを冷やすと風邪を引きやすくなる様です。

ですので、指先や足先など末端が水に強いグローブや靴下などがあると快適な屋外作業に勤しめます。

という訳で今回シールスキンズのグローブとソックス、ビーニーを用意しました。
シールスキンズ、聞いた事がある方もいらっしゃると思います。こちらのメーカーは防水のグローブ、ソックスをメインに開発しており、色々なところで「ホントに濡れない…」との評判もあります。

水が皮膚につくと水は乾燥しようと熱量を奪って行きます、皮膚から。で皮膚から奪った熱で水分は乾いて行きます。この時、奪われた熱のせいで皮膚は局所的に冷えます。手の甲をぺろっと舐めてみると凄い冷えるのがわかると思いますが、それです。冬場に水で手を洗うと指先がかじかんでしょうがないですよね。濡れるだけで手から熱を奪っていくので、防水性の必要がわかるかと思います。

エリートは今回シールスキンズの人気のグローブ
ドラゴンアイ・グローブ
雨でも!雪でも!防水グローブならへっちゃらです!

をご用意しました。サイクリングや登山などマルチアクテビティに使えるモデルです。スマホ対応です。

また
ミッドウェイトニーレングスソックス
雨でも!雪でも!防水グローブならへっちゃらです!

膝まで隠せるくらいの長さの防水靴下です。いくら防水と言えど、アンクルソックスの様な丈の短いものでは簡単に内側に雨が入ってしまいます。足からしたたる水滴のせいですね。ですので丈を長くし、より水滴が内側に侵入しにくいモデルとなっております。

ウォータープルーフビーニー
雨でも!雪でも!防水グローブならへっちゃらです!

雨でも!雪でも!防水グローブならへっちゃらです!

防水のビーニーハットです。透湿性が高いので、イヤな蒸れ方はしません。

以上の防水用品たちを用意しましたので、お近くにお越しの際はぜひエリートにお立ち寄りください。
今後ともエリートをよろしくお願い致します。








同じカテゴリー(装備品・訓練)の記事画像
ストリームライトフェア再び!!!
サプレッサーの良く聞かれる疑問点?
OTSタクティカル・セミナー(勉強会)について
OTSタクティカル・セミナー(勉強会)開催
トモ長谷川のタクティカル訓練開催
イナート プロダクツ
同じカテゴリー(装備品・訓練)の記事
 ストリームライトフェア再び!!! (2023-05-26 10:16)
 サプレッサーの良く聞かれる疑問点? (2022-04-24 14:21)
 OTSタクティカル・セミナー(勉強会)について (2022-04-19 20:05)
 OTSタクティカル・セミナー(勉強会)開催 (2022-03-28 14:44)
 トモ長谷川のタクティカル訓練開催 (2021-10-26 20:04)
 イナート プロダクツ (2020-10-07 14:07)

Posted by ELITEMASTER  at 19:05 │Comments(0)装備品・訓練

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。