2013年02月14日

Y'sラーメン


下赤塚はラーメン屋が多いです。
こんばんは、エリートです。

Ysラーメン

今日のブログでは、下赤塚界隈のラーメン事情です。
下赤塚は赤羽や秋葉原などの立地条件に比べ、何もありません。ショップの向かいに飲屋街のあったり、ミリタリー以外にもさまざまなアイテムが取り揃う街とは違います。

下赤塚は有名なのは
日本で3番目に大きい大仏の「東京大仏」
尾崎豊が壮年時代を過ごした「公園」
そして駅周辺に乱立する「ラーメン屋」
が多くあるところです。

今日のブログでは、エリートから徒歩3分
博多麺の美味しい「Y'sラーメン」をご紹介です。

Ysラーメン

ここのお店は店頭に突っ立っているスタッフの一番のお気に入りで、暇があれば抜け出してラーメンをすすりに行っています。
豚骨醤油に近いさっぱり目のスープは口の中に負担をかけず、さっぱりと喉を通ります。ですがラーメンを食べたという後味をしっかり舌の上に残し、余韻を楽しませてくれます。さらに自家製のチャーシューや煮卵などもラーメンにアクセントをつけ、濃厚な味わいが口の中に広がりラーメンの風味が変わりますので、またひと味違ったラーメンを楽しめます。また周りからの評判は悪いのですが、青ネギラーメンというラーメンが好きで、よく頼んでいます。青ネギの風味と食感がラーメンと相まって口の中にさっぱりとして、それでいて濃厚なラーメンの味わいを楽しめる、ですが休日前でないと頼めない諸刃のラーメンです。
またここのY'sラーメンが評判なのは酒類の豊富さです。よくある生中や酎ハイだけでなく、ZIMAやコロナ、ハイネケン、レッドブルカクテル各種揃っていますので、食事が楽しくなります。お酒も楽しめるし、ラーメンをくどくない、食事終わりの締めのラーメンにぴったりで、よく利用させてもらっています。今は改装してしまい、昔の面影は無いのですが、改装前には角界やモーニング娘。などの色紙がずらりと並ぶ名店でした。今はダイニングバーを銘打って、南国リゾートをコンセプトにした内装になっております。
お酒と、ラーメンと、エリートの下赤塚を今後ともよろしくお願いします。

Ysラーメン





同じカテゴリー(お店周辺のグルメ情報)の記事画像
本格インドカレー
エリート近くの背脂ラーメン「じょっぱり」
同じカテゴリー(お店周辺のグルメ情報)の記事
 本格インドカレー (2014-04-25 14:21)
 エリート近くの背脂ラーメン「じょっぱり」 (2014-01-07 18:16)

Posted by ELITEMASTER  at 18:24 │Comments(0)お店周辺のグルメ情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。