2012年06月24日

講習会について

来週より行なわれる講習会に参加を考えている人から、お店に質問がたくさんきます。
インストラクターは誰とか何を教えてくれるの?とかです。

例えば射撃がうまくなりたい人が下の射撃した的を見て「すごいな」と思う人、「うまいと思うけど何がすごいんだろう?」と思う人は講習会に参加した方がいいです。

講習会について

これくらい少し練習すれば当るようになるさと思う人は参加しなくてもいいです。

この的は距離300mで6mmPPCとうい5.56mm弾に近い弾で15発撃ったものです。
500円硬貨でグルーピングの大きさが判ると思います。

講習会について

この的の初弾はライフルスコープのサイトインができていない状況で撃った弾痕です。
2発目にほぼ中心にサイトインしてきて、3発目以降はほぼ中央です。

このような射撃をする場合、銃と弾の知識以外にも光学照準器の取扱いと銃の整備要領(特に銃口の内部)をしっかりと知っていなければなりません。

官公庁の人は意外と知っているは少ないです。

是非、講習会に参加して一緒に勉強しましょう。



www.proshopelite.com





同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
トモ長谷川のタクティカル訓練開催
元米陸軍大尉飯柴智亮氏の講習会&懇親会
飯柴さんとの講習と懇親会
2018年度 国際スナイパー大会
欧州軍限定スナイパー大会
タクトレ講習会
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 トモ長谷川のタクティカル訓練開催 (2021-10-26 20:04)
 元米陸軍大尉飯柴智亮氏の講習会&懇親会 (2019-11-13 11:03)
 飯柴さんとの講習と懇親会 (2019-10-29 22:41)
 2018年度 国際スナイパー大会 (2018-10-23 21:32)
 欧州軍限定スナイパー大会 (2018-08-10 16:38)
 タクトレ講習会 (2018-03-14 20:32)

Posted by ELITEMASTER  at 21:10 │Comments(0)インストラクター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。