2019年11月25日

東京マルイフェスティバル6th

11月16日(土)〜17日(日)にアキバで東京マルイフェスティバル6thが開催されました!
東京マルイのエアソフトガンを広く知ってもらうためのイベントで新製品発表や既存モデルの体験ができます。
すでにいろんなブログやツイッターなどでマルフェスの情報が上がっているので簡単に紹介したいと思います。


東京マルイフェスティバル6th
東京マルイフェスティバル6th
次期新製品としてグロック17 Gen4のガスブローバックが発表されました。
グロックは自衛隊の新拳銃の最有力候補として噂されていますからホットな新製品です。
ガスブローバックガンとしての精度や信頼性は東京マルイ製なら問題ないし
ホルスターなど装備をすでに揃えている人も多いだろうからグロック17 Gen4は嬉しい1挺ですね。


東京マルイフェスティバル6th
Gen4の特徴ある小さな四角くの滑り止めがついたグリップ。


東京マルイフェスティバル6th
グリップパネルは実銃と同じく交換可能です。現在、4種類が用意されています。
全て同梱になるかはまだわからないとのこと。
発売時期は未定


東京マルイフェスティバル6th
続いて、完全新規でAKMのガスブローバックが発表されました。
フレームは亜鉛ダイキャスト、レシーバーカバーはスチールプレスです。
ハンドガードやストックはサンプルは3Dプリンター製でしたが、製品は木目調のプラ製になるそうです。


東京マルイフェスティバル6th
AKMの一番の特徴はここです。
バレルが竹槍状にカットされ、発射ガスによりバレルの跳ね上がりを抑制します。
アウターバレル、マズルはアルミ製です。


東京マルイフェスティバル6th
そしてようやく10月末に89式小銃折曲銃床型のガスブローバックが発売されました。
さらにアンビセレクター、20連のショートマガジンが標準装備です。
価格は89式と同じ64,800円(税抜)です。


東京マルイフェスティバル6th
東京マルイ初のマシンガン、Mk46 mod.0が12月12日発売に決定しました。
リコイルショック搭載の次世代電動ガンです。
今回、初めて一般の方々が試射する事が出来ました。


東京マルイフェスティバル6th
エアソフトガンは所詮、おもちゃと思われる方も多いかと思いますが
東京マルイのエアソフトガンは非常に精度が高くできている
またある程度実銃と同じ操作が可能ということからプロの練習用に最適なのです。
CQB訓練にはかなり有効です。
エアソフトガンで当てる練習も有効だし、実際撃ち合いができるのがいいです。
89式小銃は電動ガンもガスブローバックも揃っているので、ぜひ、現役の方々には自分用に所持していただきたいですね。






エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店





同じカテゴリー(イベント・展示会)の記事画像
エリート・フレッシュマン・フェア開催!
テロ対策特殊装備展23に出展
今、はやりのドーロンのイベント案内
SEECAT(テロ対策特殊装備展)にOTS出展
トモ長谷川のタクティカル訓練開催
エリート「夏の大感謝祭」開催中!
同じカテゴリー(イベント・展示会)の記事
 エリート・フレッシュマン・フェア開催! (2024-04-17 19:11)
 テロ対策特殊装備展23に出展 (2023-10-21 16:05)
 今、はやりのドーロンのイベント案内 (2022-10-21 18:32)
 SEECAT(テロ対策特殊装備展)にOTS出展 (2021-10-29 17:05)
 トモ長谷川のタクティカル訓練開催 (2021-10-26 20:04)
 エリート「夏の大感謝祭」開催中! (2021-07-08 12:51)

Posted by ELITEMASTER  at 18:14 │Comments(0)イベント・展示会

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。