2022年07月03日

高性能なレーザーレンジフィンダー


スナイパーには必須のレーザー式距離測定機。
(ゴルフ場でピンを計るものと基本は同じですが、性能が1桁違う)
新型の『MAVEN RF-1』機は最大4500ヤード(約4100m)の距離の測定が可能なもの凄く高性能なレーザーレンジファインダーです。
しかも携帯性抜群の大きさで軽く、とても重宝します。

距離が遠くなると手振れしてなかなか目標を捉えらにくいのですが、三脚にも取り付け可能です。

電池は小型のカメラ等で使用するCR2を1個です。

遠い距離を1発で仕留めるハンターやスナイパーには距離の測定は重要です。

4500ヤード測れると言ってもそれは条件が最高の時のことだし、話半分としても2000mは測れれば「すごいな」と思い、天気のいい日にテストしてみました。屋上から遠くのビルを計ったらほんとに2200mと出ました。
それ以上は遠すぎて照準が困難だし、三脚は必要だな思いました。

これなら手持ちで1000m以内を計るなら十分な性能を持っています。

エリートの夏の感謝祭で売ってますので是非、ご覧下さい。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 23:33Comments(0)