2019年01月06日

Arc’teryx leaf KNNE CAP


一般の方にも人気があり、皆さんご存知かと思いますが、Arc’teryx(アークテリクス)はカナダのアウトドアブランドです。
その法執行機関向けのブランドがArc’teryx leafになります。
leafとは、Law Enforcement & Armed Forcesの頭文字で、日本語では「法執行機関と軍」という意味です。




Arc’teryx leaf KNNE CAP
アークテリクス リーフのにーパッドになります。人間工学に基づいた立体構造で激しい動きでもズレることなく膝を優しく護ります。
装着も独自のTロックで簡単で行えます。
またストラップは外して、タクティカルパンツのインナーパッドとしても使用できます。
カラー:Black / Crocodile



膝を包み込むような立体構造の形状になっています。内側は硬質スポンジのみの単純な構造になっています。



ストラップは上部が伸縮性に優れたベルト、下部はほとんど伸縮しないナイロンベルトとなっています。
フィットし、ズレにくいよう上下で素材を変えてあるところがミソです。




ストラップは凸部を凹の穴に入れて引くだけでロックがかかります。
テンションがかかり、自然にロックされるので非常に手軽に装着できますが、簡単には外れません。

単純構造で超軽量なArc’teryx leaf KNNE CAPは一見、廉価品に見えますが、使ってみると膝にフィットし、動きやすい上に耐久性もあります。さすが一流ブランドは一味違います。




エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター


  

Posted by ELITEMASTER  at 13:45Comments(0)お店の商品情報