2018年12月26日

自動式狙撃銃 B&T APC308 DMR


B&T APC308 DMR(Designated Marksman Rifle)

スイスのB&T社が新しく作り上げた、7.62mmの自動式の狙撃用ライフルです。



DMRとして有名なのはドラグノフやナイツのSR25(M110)がありますが、B&T社も良い銃を作りました。
まだ試射していませんが、良さそうです。
B&T APC308カタログ


B&T純正のサプレッサーを付けたモデル

日本でもM24対人狙撃銃ライフルを使用していますが、オートなら非常に早く連射できます。
軍用の狙撃銃は状況によってはボルトアクションの命中精度より、速射性能が求められます。
さらに長距離の移動や風雨にさらされる激しい環境下でも使える堅牢性が求められます。



それにスイスのB&T社のものなら堅牢性は高いのでスナイパーの激しい使用にも耐えると思います。
また、B&T社は銃身の長さやストックなど要望に応じてカスタマイズしてくれる会社なので日本人向けに使いやすい自動式狙撃銃ができます。



また、隊員の方からこのようにして欲しいというような要望があったら是非、ご一報ください。
B&T社の技術人に伝えます。

次回は実際に試射してその感想をお伝えします。

エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 18:44Comments(0)装備品・訓練