2018年08月31日

Tactical Concealment COBRA




Tactical Concealmentはアメリカ軍や法執行機関にスナイパー装備を納入しているブランドです。
その中で有名なのがスナイパーフードのコブラです。
ギリースーツより軽量、簡易で動きやすく、効果も抜群ということからスナイパーから絶大な信頼を得ています。





COBRA
羽織るように使用する。背中まで完全に覆われているので、カモフラージュ効果は高い。
一度、ギリースーツを着てみればわかると思いますが、ギリースレッド(麻や化繊の紐)などで完全にカモフラージュすると非常に蒸れます。そのため、メッシュ時になっています。




VIPER
こちらはさらに簡易化され、頭と肩部のみを覆うスナイパーフードです。
VIPER(バイパー)については先日、ご紹介しました。




骸骨がギリーで覆われているTactical Concealmentのロゴです。




フードがあるので、一番目立つ頭も完璧にカモフラージュできます。



メッシュ時で軽量で通気性がよく、正方形に縫われているパラコードに麻紐や草などを結びつけていきカモフラージュします。



首元は2箇所のファステックスでしっかり固定。フードにも調整用のバンジーコードを装備。



肩、短めの袖にもギリースレッドを装着するパラコードがあります。



両脇にも体格に合わせてサイズを調整するバンジーコードがあります。





カモヤーンで偽装した状態。(季節により色合いは変わります)


プローンした場合、正対した敵からしたら銃、頭、肩くらいしか見えません。足なんて見えません。


ニーリングでもブッシュがあると脚部まで見えないでしょう。そういう意味では非常に合理的な作りとなっています。
……続く。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター



  

Posted by ELITEMASTER  at 20:12Comments(0)お店の商品情報