2018年08月05日

McNETT TACTICAL クーリングタオル


猛暑が続く今日この頃、溢れ出る汗、それと熱中症対策にもすごくいいグッズを紹介しましょう。
McNETT TACTICAL(マクネット)はアウトドアブランドのタクティカル部門になります。
偽装のために銃に巻くカモフラテープなどが有名ですね。



McNETT TACTICAL
COOLING TOWEL


非常に薄く、肌触りのよいマイクロファイバー製のタオルで、吸水性に優れています。
汗を拭くだけでなく、手洗い後に使うとすぐに乾きます。
またSILVADUR™により抗菌仕様になっており、臭いの発生を抑えてくれます。
広げると381mm x 915mmとバスタオル並みのサイズがあります。




マイクロファイバーの生地は非常に薄く、メッシュになっています。そのため、透けてみえます。




脱落防止のためにドットボタン式のストラップがあります。
ベルトなどに装着して、端はポケットに入れて、一部クールタオルを露出させておけば、
すぐに手を拭けます。




吸水性に優れることは保湿能力も高いと言えます。
この時期、水に浸して首に巻けば、頸動脈を冷やすことができます。
この時期の熱中症予防として推奨します。




このクーリングタオルはバスタオル並みのサイズがありますが、畳めばかなりコンパクトになります。
また専用のポーチがついてくるのでお得です。
ポーチのサイズは185mm x 145mmです。

この夏、野外で活動するときはタオルとしてだけでなく、
毛布、バンダナ、洗浄布地などなどに使用できます。
ぜひ携帯して欲しいグッズです。





エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 16:43Comments(0)お店の商品情報