2014年07月18日

迷彩効果を高めたいならまずギリーから!


一笑ラーメンの写真を忘れてしまいました、エリートです。
ラーメンは美味しかったです。次回こそは写真付きのご案内をします。

ところでギリースーツはどうですか。



もじゃもじゃがついているギリーや、枯れ葉のようになっているギリーなど最近は色々なギリーが発売されております。



じゃあ、どんなギリーがいいのか。使う用途によりけりです。始めからもじゃもじゃがついてたり、枯れ葉ようなシルエットがあるギリーなら、着るだけで迷彩効果が得られます。訓練やサバゲーなどギリーを仕立ててる時間が無い場合など。もしくはハンティングなど森の中に踏み込み、現地の植生を荒らしたくない場合など有効です。




かたや、何もついてないゴムバンドだけのギリーがあります。



ここに麻や布紐などを巻いて、自身で特別な模様のギリークロークを仕立てます。自分で仕立てるので、時間がかかります。それに材料費も難燃素材のものを選ぶとバカになりません。ですが現地の植生に対応出来る、より迷彩効果の高いギリーが用意できます。さらに現地の落ち葉た枯れ枝を使い、現地の植生と同等のものを使えば1m先でもわかりません。



このような時間とお金と労力がかかるギリーがエリートにありますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
今後ともエリートをよろしくお願いします。




  

Posted by ELITEMASTER  at 17:59Comments(0)装備品・訓練