2013年12月27日

イグナイター


スミス・オプティクスの〝ファクター〟というグラスを愛用しています。
なんとなく、掛け心地がよかったということです。



この〝ファクター〟というグラスには3種類のレンズが付属で付いております。
僕はシューティング・レンジにいる時やエアガン訓練時にはクリアーレンズ、夏の運転時にはスモークレンズを使用しています。



そのため、他に1種類のイグナイターというピンクぽいレンズが入っていましたが、あまり使ってませんでした。
(ESSではローズ・カッパーというらしい)

そうしたら友人に『色がくっきり見えるから、使ってみれば』と言われて使用しました。

最初はなんか赤っぽく見えるなと思ってましたが、10分くらい掛けてからグラスを外したら、『あれっ』と肉眼で見てるのに色合いが薄いと感じます。
たしかにこのレンズを使用して見ると秋の紅葉とか空の青さが、くっきりと見えます。

クレー射撃をやっている人達はオレンジのクレーが良く見えるということで使用しているらしいですが、見てみるまで実感できませんでした。

ぜひ、一度試してみて下さい。

タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ


  

Posted by ELITEMASTER  at 19:19Comments(0)