2013年09月19日

ニーパッドがあるかないかでだいぶ違います。


エリートです。
そういえばニーパッドの事を書いていないような気がしたので、今日はおすすめのニーパッドについて紹介したいと思います。



ニーパッドはなんでつけるかと言えば、当然ひざを守るためです。では何から守るのか、と言えば片膝をついた状態「ニーリング」による痛みの軽減です。訓練や演習地帯などは草木が生い茂る柔らかな土の上であれば、そのまま片膝をついても問題はありませんが、それが体育館やコンクリートのような堅い床面だったらどうでしょう。ひざがとんでもない事になります。ですので、そういった状況からひざを守るためにニーパッドを着用します。



ちなみに実戦においてもニーパッドは使われています。ミリタリーの隊員は任務に着く際に多くの装備をかつぎます。ボディアーマーも1人じゃ着られないくらい重くて、さらに3デイのバックパックに小銃と弾薬を抱え、重いヘルメットをかぶります。だいたい30~70kgの負荷がかかるそうで、これくらいの重さになるとストップ&ゴーが出来なくなります。急に立ち止まると装備の負荷にカラダが耐えきれなくて、前につんのめります。その時に思いっきりひざに装備の重さと自重の負荷がかかりますので、ひざがとんでもない事になります。

ですので、ひざを守るニーパッドは出来うる限り着用をお勧めします。痛くないのでパフォーマンスもあがりますしね。

で、今回のご紹介のニーパッドですが
ALTA D30のニーパッドです。



ディー30ではないです。ディースリーオーと読みます。
衝撃を受けた瞬間に同じ硬度になり、衝撃を分散させる特殊素材「D30」を配合した特別なニーパッドです。これがあれば、大抵の物は怖くありません。D3Oを使ったライディングジャケットも発売されていますので、どれくらい信頼性が高いのかわかるかと思います。
これがあれば、急にひざに障害物があたっても、へっちゃらです。

素材がこだわったニーパッド D3Oはエリートに展示していますので、よかったら見に来て下さい。試着も大丈夫です。
また時間がある時に他のニーパッドもご紹介しますが、ニーパッドも用途により色々ありますので詳しくは店員まで聞いて下さい。

それではエリートを今後ともよろしくお願いします。



  

Posted by ELITEMASTER  at 18:59Comments(0)お店の商品情報