2013年04月18日

オレゴンのナイフショー

今週末、オレゴン州のユージンで行われたナイフショーに行ってきました。その模様をお伝えしたいと思います。



会場では、ご存知Kikuさんこと松田菊男さんとミーティングを行いました。Kikuさんのナイフは日本だけでなくアメリカでも知られており、SOGとコラボした限定カスタムモデルの発売により名前がブレイクしました。会場では熱心なファンからサインもねだられていました。Kikuさんとのプロジェクトが進行中ですが、近いうちに具体的な進行状況をお知らせできると思います。




Kikuさんのナイフの切れ味ですが、これがすごいです。自分はナイフの切れ味を試すとき、必ずパラシュートのスタティックラインを使用します。Kikuさんのナイフ、特にOU-31鋼のナイフはストレートブレードでスタティックラインをあっという間に切りました。
自分が会場でこのテストを行っていたら、周りに人だかりができたほどです。会場には現役の軍人も数多くいまして、スタティックラインがいかに頑丈であるかを理解しており、それをスパスパ切るKikuナイフの切れ味に驚いてました。




元米陸軍特殊部隊の人員によって立ち上げられたスパルタンブレードもはるばるノースキャロライナから来ていました。今回は自分が以前から注目していたCQBツールとそのトレイナーを購入しました。ダガーですので日本では使用できませんが、これは非常に有効なツールです。機会があれば詳しく使用方法を説明したいと思います。



OTSと密接な関係にあるUS.Tactical Supply社もブースを出していました。US.Tactical Supply社は会場に近いオレゴン州アルバニーに拠点を構えています。
プロが厳選した物だけを取り扱い、余分な物は一切置いていないまさにプロショップです。



タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ

  


Posted by ELITEMASTER  at 00:27Comments(0)お店の情報