2013年04月07日

おすすめ!シューティング・グラス!


4月になりました。プロショップエリートです。
新しい年度になりましたので今年度からはりきって行きたいと思います。ブログの更新も含め…。

ここ赤塚にはラーメン屋さんが多くあります。Y'sラーメン、東京大番ラーメン、じょっぱりラーメン、一笑ラーメン等々…。ここのブログで赤塚グルメ事情を紹介したく思いますが、新しい年度になり新しい生活を迎える方々へ向けた、これは持ってた方がいい必須アイテムや、あると便利なアイテムをご紹介していきたいと思います。

それでは、これだけは持っていた方がいいアイテム①
「シューティング・グラス」



以前ここのブログ上に紹介しましたが、眼球だけは体外に露出している唯一の器官です。この器官は人間が得られる外部情報の約7割を担当し危険の察知や環境への適応を促してくれます。万が一、ここからの情報が急に遮断されると人間は何も行動が起こせなくなるそうです。その万が一に備えるべく用意するのがこちら、シューティング・グラスです。

シューティング・グラスの利点はその形状にあります。一般的なサングラスと違い横からの視覚刺激にも対応する横に伸びたフォルム、スポーツ・サングラスと同様の一枚のレンズで両目をカバーできる視野の広さ、などがあげられます。またメーカーによりけりですが、高速衝撃にも耐えうる頑丈なフレームと、ガラスの10倍の強度を持つポリカーボネイドのレンズがあらゆることから視覚を保護してくれます。

では実際にどのシューティング・グラスがおすすめか。
当店ではこちらESS社の「クロス・ボー」をおすすめしております。



こちらのクロスボーは交換可能な鼻パッドで様々な顔型に対応できる点と、また擦り傷、ひっかき傷に強いクラッチコーティングと曇り止め加工のアンチフォグコーティングを施してありますのでどのような環境でも確実に視覚パフォーマンスを向上させてくれます。
銃を撃った後の高熱の硝煙や埃や砂の粉塵、炸裂する火花から目を守る事での出来るプロテクション・アイウェアは持っておきたいアイテムの1つだとエリートはおすすめします。



それでは次回も持っておきたい必須アイテム②をご紹介したいと思います。
ブログ・エリートを今年度もよろしくお願いします。






  

Posted by ELITEMASTER  at 18:06Comments(0)お店の商品情報