2012年12月04日

ライフルスコープの話 その5


アメリカでは1000ヤード射撃競技というのがあります。



1000ヤードだから約914メートル先の的を狙って撃つ競技です。

遥か彼方に標的があるので、肉眼ではほとんど見えません。



当然、ライフル銃も超特製のバレル、銃床、弾頭、パウダーなどを使用した特別モデルです。
ただし、どんなに銃が良くても、的が良く見えなければ話にならないので、ライフルスコープは重要です。
優勝すればライフルスコープの宣伝になりますのでドイツやアメリカの有名なメーカーのライフルスコープがこぞって参加します。





その大会で世界新記録を樹立した選手の使用していたライフルスコープは日本のライト光機製作所製のライフルスコープでした。

この会社は「Night-Force」(ナイトフォース)やBushnell(ブッシュネル)の最高クラスエリート・シリーズなど世界の有名ライフルスコープをOEMで製作する非常に優秀な日本の光学機器メーカーです。



世界新記録を樹立した「Frank Weber」とスコア、それと使用したNightforce NXSライフルスコープ


ライト光機製作所

話は長くなりましたが、ライフルスコープの良さを知ってもらうために書きました。

このライト光機製作所の作った「シアストーン」ブランドの最高クラス"サムライ"シリーズを今回、特別に大特価にて販売します。


シアストーン1例

是非、一度お店に来て、手にとって見て確かめてください。
いいライフルスコープはいいと良く判ってもらえます。

当店で持っている「シアストーン」のサムライを¥10,000~¥30,000くらいの特価(しかも10年間保証付)でご提供します。

在庫限りですのでお早めに。

※12月15日(土曜日)は当店会員限定『2012大感謝祭』という大セールを行ないます。
 奮ってご来店下さい。







タクティカル プロショップ・エリート


  

Posted by ELITEMASTER  at 15:00Comments(0)お店の商品情報

2012年12月04日

Ducati Diavelに試乗したインプレッション

またまたバイクのネタです。先日、Ducatiの最新バイク、Diavelに試乗する機会がありましたので、報告したいと思います。



まずV-Maxと比較してライディングポジションが非常に楽。者中が軽いのでハンドリングも軽い。コーナーでは良く曲がる、特に低速でのハンドリングは最高。
また電子系も優れていて、目的に合わせてUrban、Touring、Sportsと馬力とトラクションのモードを選択できるし、バイクではおそらく初めてと思われるキーレススタートも装備している。
だがV-Maxより優れてるのはそこまで。直進性、パワー、安定性、振動、その他全てでV-Maxが勝っていた。特に気になったのが振動で、V-MaxはV4なのでエンジンの振動がほとんど無いが、Diavelは振動が気になった。
バイクと言う意味ではそれほどでもないのだろうが、やはりV-Maxに慣れているので非常に気になった。
V-MaxからDiavelに買い換えようかとちょっと浮気心を出したが、その必要は全く無しと確認できました。
あと車体が軽いので、空軍基地の滑走路横の道路に差し掛かった時、強い横風に流された。
V-Maxは車体が重いのでそれはまったくない。それにしてもデザインで妥協しないのはさすがイタリア製。
全LEDのウインカーや取り外し式のタンデムシートなど、デザインにこだわっているのがよくわかる。ちょっと厳しいことを書きましたが、悪いバイクじゃありません。
というか凄くいいバイクだと思います。
ただ自分のように大柄な男にはV-Maxの方があっていると言うだけです。Ducati Diavel、買って損はしないバイクです。


タクティカル プロショップ・エリート


  


Posted by ELITEMASTER  at 00:20Comments(0)インストラクター