2012年11月07日

ガーミン社のGPS②



昨日に引き続きガーミン社のGPSです。

本日はガーミン社のラインナップをご紹介します。

まずはこちら、



【Foretrex301】
片腕に装着するリストバンド型GPSです。
両手がふさがらないので、荷物を持ったままでも
位置確認ができます。
地図表示などの機能なく、自分の行程を
画面上に表示してくれる
シンプル・イズ・ベストのGPSです。



【eTrex 10J】
GPSの基本機能を抑えたエントリーモデルです。
白黒の画面に簡単な日本地図が入力されてますので
UTM座標から目標までの距離、方角などが
調べられる、わかりやすい機能が多いです。
ビギナー向けGPSです。



【eTrex 20J】
上記の10Jがカラーになり、さらに地図が細かくなりました。
このバージョンからナビゲーション機能が使えるようになります。
手のひらサイズのカーナビのようになります。
また地図データを新しく追加できるスロットが搭載しますので
10Jでは物足りないミドルユーザーに対応します。



【eTrex 30J】
20Jに機能にさらに別売りの心拍計やケイデンス計などと
対応できるサイクリングや、クライマーの方向けに
開発されたアスリートモデルです。
地図データを刷新できるスロットがありますので、
別売りの地図データで更新できます。



【GPS62CSJ】
いま一番新しいガーミンのGPSのです。
指向性のアンテナがつき感度が他のモデルに比べ
向上しています。さらに5メガピクセルのカメラを
搭載しトレッキング最中にも画像データを保存できます。
さらに高度なども測れる機能が付いています。
険しい山間部で調査研究する機関や探検隊などの
エキスパートモデルです。



【Oregon550TC】
ガーミンのGPSの中で最も多機能なモデルです。
タッチパネルを搭載することで画面が大きくなりました。
さらに別売りの地図データがすでに内蔵され、
登山地図と詳細道路地図がはじめから使用できます。
山間部や市街地など日本各地を移動される方向けのモデルです。



これがガーミンの2012年現在のラインナップです。
説明をだいぶ端折っていますので、不明確な点も
ございますが、これがお客さまの一助になれば
幸いです。

  

Posted by ELITEMASTER  at 22:37Comments(0)お店の商品情報