2023年04月07日

エリート フレッシュマン・フェア


4月8日よりフレッシュマン・フェア開催します。
特典がいろいろと盛りだくさんです。
フレッシュな人もそうでない人もみんなご来店下さい。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 17:05Comments(0)

2023年04月07日

【新発売】OTS オリジナル陸自迷彩コンバットシャツ

陸自迷彩コンバットシャツを発売します。

陸自迷彩はリップストップ生地で柔らかく丈夫です。
胸、背中は通気性の良い、速乾性の高い、着心地の良い素材です。



腕にはベルクロ、肘の部分にはパッドを入れられるポケットが付いています。



胸のファスナーも喉の部分に絡みません。

ネームも付きますので自分のものだと直ぐにわかります。


上腕のポケットのベルクロ

左袖には2本分のペン指しが付いています。



後側
丈はズボンの中に入れて出ないように長めに作られています。

発売は4月頃になります。
サイズはS、M、Lです。
現在、お店にサイズ見本として各1着づつ展示していますので、試着してご注文下さい。

人気の製品ですのでご注文はお早めに。
価格は¥9,800(税込み)です。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 15:48Comments(0)

2023年04月05日

ミニダット、ライト装着のグロックに最適なホルスター


アメリカの装備ギアHISG(ハイスピードギア)と提携しているホルスターブランドCOMPTAC。米のプロたちから信頼されています。
今回紹介するCOMPTACのホルスターはミニダット、ライト付きグロックに最適です。
不用意に落としたり、奪われたりしないようロックもトリプル仕様になっており、安全性も高いです。




現代では素早く、正確な射撃のためにミニダットがスライドに直接搭載可能なハンドガンが増えています。グロックの第5世代(5Gen)ももちろん対応しています。
写真はグロック17ですが、コンパクトの19、ロングスライドの34にも使用できます。
そしてウェポンライトにも対応しています。
ただし、ライトはホルスターに入るものに限ります。




スライドにミニダットを装着したらホルスターによっては干渉して使えなかったりしますが、このCOMPTACは各種ミニダットに対応しています。
さらにはミニダットを完全に防護するカバー付き。



銃を抜くためにはホルスター内側のレバーを押し込みます。




レバーを押すことで、ガードとミニダットのカバーが「カパッ」と起きます。




ガードが解除した状態だけでは銃は向けません。ホルスター内にロックがあります。
スライドのエジェクションポートのところのカドでロックされます。



さらにレバーを押すことで、初めて銃が抜けます。
スライドでロックするため、ウェポンライト未装着でも使用できます。



グロック17,19、34に対応し、ミニダットのカバー、ガード、さらにはホルスター内のハンドガンのロックと3重の安全機構が備わっています。
しかし、必要な時は素早くガンを抜けます!
最新フル装備のグロックにはこのCOMPTACのホルスターで決まり!
エリートで是非、実物を手に取って確かめてください。






エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 18:07Comments(0)

2023年03月20日

SHIELD SIGHTSのミニダットサイト!





イギリスの実銃用ミニ・ダットサイトで定評があるSHIELD SIGHTSの各種ダットサイトが入荷しました。
SHIELD SIGHTS(シールドサイト)とはその昔オプティマ2000という名前でtascoから売っていた数あるミニ・サイトの元祖のモデルです。
オプティマ2000は今でもSMS(SHIELD MINI SIGHT)という名前のモデルで電池付き重量がわずか重量14gの軽量サイトとして売っています。


ダットサイトは小銃のみならず、ハンドガンにも現代戦では必須のアイテムとなっています。
またスコープと併用してバックアップサイトとしても使用できます。
今回入荷したSHIELD SIGHTSのミニサイト、順に紹介していきましょう。

水に濡れても大丈夫。RMSw (防水モデル)
RMSw


RMSは「REFLEX MINI SIGHT」の略で「w」はウォータープルーフ、すなわち防水仕様です。レンズは等倍で、よくあるダットサイトと違い対物レンズが赤くありません。これは独自の反射防止無着色コーティングによるもの。
そのため、サイティングしてもレンズが青味を帯びていることもなく、見たまま、ストレスなしで狙えます。
使い方もシンプルそのもので、スイッチの類は見当たりません。電池を入れたら点灯で基本、点けっぱなしです。
咄嗟の時に「スイッチを切ってた!」という痛恨のミスはありません!
点けっぱなしでも電池はなんと2~3年も保ちます。逆に電池交換を忘れそうです。
ダットの明るさも自動調光です。明るい野外ではダットは明るくなり、暗いところではダットも暗くなります。
しかもかなり明るい野外でも、かなり暗い場所でもこの自動調光は正確にダットの明るさを調整してくれます。
全くの操作要らずで、構えて狙って撃つだけです。
あ、でもゼロインはちゃんとやってくださいね。
サイズ:42 x 23 x 22mm
重量:17.5g
ハウジング材質:アルミニウム
バッテリー:CR2032 x 1
バッテリー寿命:2~3年(平均使用 )
        4年(暗所保管)
明るさ調整:自動
防水仕様



底部はカバーも何もなしで、そのまま底に電池をセットします。電池は汎用性高いCR2032です。
付属のCR2032には初めからSHIELD SIGHTSのシールが貼ってあります。このようにセットするだけでスイッチオンになります。



こちらはウォータープルーフ(防水モデル)ということでラバーキャップで電池部分をシールしてあります。



独自の反射防止無着色コーティングで、クリアな視界です。もちろんレンズの歪みもありません。
ダットは4MOAです。



レンズカバー、防水ラバー、ゼロイン用アジャスター、レンチ、サイトのステッカーなどなど付属しています。



ちなみにBATON AirsoftのBG-17にも無加工で搭載可能です。付属のMOSプレートの4番が今回紹介するSHIELD SIGHTSのダットサイトにジャストフィットです。


RMSw HEAVY DUTY


こちらはRMSwに頑丈なガードを装着したヘビィ デューティです。
ミリタリーやポリスなどのハードな任務にも耐えるようガードがついています。



使用法、仕様はRMSwと同じです。

イギリス軍がライフルスコープのバックアップ用サイトとして採用しています。



頑丈なガードでゴツく見えますが、レンズを覆ってないので、視界に干渉していません。

RMS2



RMS2はREFLEX MINI SGHTのバージョン2.0ということです。バージョンアップして、さらに本体が低くなりました。これによりハンドガンのアイアンサイトも併用して狙うことが可能となりました。
使い方や電池のスペースはRMSwは同様でダットはつきっぱなしで、自動調光です。
サイズ:42 x 25 x 23mm
重量:17.5g
ハウジング材質:アルミニウム
バッテリー:CR2032 x 1
バッテリー寿命:2~3年(平均使用 )
        4年(暗所保管)
明るさ調整:自動



万が一の電池切れ、破損時でもアイアンサイトでも狙えます。


RMSx



「REFLEX MINI SIGHT XL LENS」という意味のこちらは、何より大きなレンズを搭載したマッチシューター用のダットサイトです。横幅が他より約1cmワイドになっています。ワイドレンズで素早くサイティングが可能です。
またRMSシリーズに共通なのですが、ダットのサイズは4MOAと8MOAがラインナップしています。
スピードシューティング系にはダットが大きいのが好みの人は8MOAのモデルもあります。



サイズ:42 x 34 x 23mm
重量:19g
ハウジング材質:アルミニウム
バッテリー:CR2032 x 1
バッテリー寿命:2~3年(平均使用 )
        4年(暗所保管)
明るさ調整:自動



標準的な4MOAダット。



8MOAダット。ダットが大きくなり咄嗟な時でも狙いやすい。



レンズが大きく狙いやすい。シューティングマッチなどの競技用に最適です。



レンズサイズの違い。左からRMSx、RMSw、RMSw HEAVY DUTY


SMS
このモデルは非常に軽いのでエアガンに最適です。



SMSとは「SHIELD MINI SIGHT」の略です。「世界で最も小さく、最も軽く、最も頑丈なダットサイト」という謳い文句で、軍、法執行機関、スポーツと幅広い層から信頼されています。
軽量の秘密は、なんとそのボディはポリマー製です。レンズもポリマー製でガラスレンズと比較して最大10倍の衝撃に耐える代物です。それでいて重量はったの14gしかありません。もちろん銃を抜いたらそのまま狙える、スイッチなしの自動調光です。
サイズ:42 x 25 x 23mm
重量:14g
ハウジング材質:ポリマー樹脂
バッテリー:CR2032 x 1
バッテリー寿命:2~3年(平均使用 )
        4年(暗所保管)
明るさ調整:自動



SHIELD SIGHTS。
とにかく軽量コンパクト。
独自の無色コーティングによるクリアな視界。
操作が何も要らない。構えて、引き金を引くだけ。
創業から30年以上の実績。
ミリタリーのハードユースにも耐えられ、トップシューターからも信頼されている正確性、精度を有しています。



エリートでは今回紹介したSHIELD SIGHTSのミニダットを取り扱っています。他にも各社のミニダットを豊富に取り扱っております。
ぜひ、エリートで、実物を手に取ってみてください。
イギリス製なのでそれなりに高価ですが、それだけの下記のあるミニ・ダットサイトです。

プロショップ・エリートはShield Sightの正規代理店ですので安心です。






エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 15:48Comments(0)お店の商品情報

2023年03月13日

NEXTORCH(ネクストーチ)の強力サーチライト!


NEXTORCH(ネクストーチ)はタクティカルライトやハンティング、アウトドア用の各種強力なライトの他、警棒やツールも堅牢で多機能、使い勝手がよいことから法執行機関からの信頼が厚いアメリカのメーカーです。
今回は8000ルーメンの明るさと530mにも及ぶ照射距離を誇る強力サーチライトを紹介します!



NEXTORCH
SAINT TORCH 30 V2.0

セイント トーチ 30 V2.0はボディ径が50mmもある極太サーチライトです。強力なLEDを3つも搭載し、最大8000ルーメンで照射できます。
しかもスイッチ操作で明るさを4段階で調整できるのが素晴らしい。また強力な明るさを実現する高性能なバッテリーが必要となり、ボディの後ろ半分は持ち手兼バッテリーとなっています。しかもそのバッテリーはモバイルバッテリーとしても使用できます。
サイズ:全長/200mm、ヘッド径/84mm、ボディ径/50mm
重量:200g(バッテリー込)
明るさ:ターボ/8000ルーメン、ハイ/2400ルーメン、ミディアム/720ルーメン、ロー/90ルーメン
ランタイム:ターボ/2h15min、ハイ/4h、ミディアム/7h30min、ロー/60h
防水:IPX7(1m)



強力な明るさを実現するため、高性能LEDを3つ搭載! そのためヘッドの径は84mmと無反動砲の砲弾並みです。




スイッチはボディーはヘッドに近いところにあります。スイッチを素早くタップすることで明るさを切り替えられます。



非常に明るいライトは熱も持ちます。セイント トーチ 30 V2.0は温度制御システムを内蔵しており、温度が50℃以上になると自動的に出力が低下します。
花びらのような放熱フィン形状と放熱用の複数のヒダにより、表面積を増やし、冷却性能を高めています。



ヘッドと後端にはストラップ等が取り付けられるリングとスリットがあります。これはもうスリングが必要かもしれません。




ちなみに通常のタクティカルライトとの大きさ比較です。
セイント トーチ 30 V2.0のLEDが1個がタクティカルライトとほぼ同じあります。本当にスリングが必要かも。



セイント トーチ 30 V2.0は持ち手の後ろ半分がバッテリーになっています。ネジ式でゴミが入らないようそれぞれキャップがついています。バッテリーはライトだけでなく、モバイルバッテリーとしても使用できます。



キャップを外すとこんな感じです。



後ろ半分、バッテリー部分には切り替えスイッチがあります。
サーチライトとして使用する時はスイッチを「LED」に。モバイルバッテリーとして使用する時は「USB」にします。「OFF」は完全にシャットアウトです。
私は最初「OFF」でライトつかない! とやってしまいましたので、皆さんも注意しましょう。




バッテリー部のライト部と合体するネジ部分にUSBを繋ぐ、差し込み口があります。
USBでスマホなどに充電できます。




同じ反対側にはこのバッテリーを充電するためのタイプCの差し込みがあります。
チャージ状況も一目でわかるよう赤、青のライトが灯きます。




セイント トーチ 30 V2.0には初めから専用ケースが付属します。
ショルダーストラップも付属していますし、MOLLEにて装着もできます。3面にMOLLEが配されており、前面にポケットがあり、汎用性が高いです。



エリートではNEXTORCH(ネクストーチ)のタクティカルライト、警棒、ツールなど各種取り扱っています。是非、お店にお立ち寄りください。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 18:25Comments(0)お店の情報

2023年03月09日

脅威の2000ルーメンの強力ライト! PRO TAC2.0


米軍や米の法執行機関などで愛用され、その性能の高さは実証済みのSTREAMLIGHT社のライト類。
その最新モデルであり、強力な照射力を誇るタクティカルライトが、PRO TAC2.0です。
その明るさは2000ルーメンになります。
20年以上前に初めてタクティカルライトというものが登場した時は65ルーメンでした。



STREAMLIGHT
PRO TAC2.0

照射力2000ルーメンを誇るタクティカルライト。充電式の大容量リチウムイオン電池により強烈な明るさと長時間のランタイムを実現しています。またスイッチ操作でロー、ミドル、ハイの切り替えやストリームライト独自のテンタップ機能も搭載しています。
全長:155mm
ベゼル径:37mm
本体径:26mm
重量:235g
光量:ハイ/2000ルーメン、ミディアム/570ルーメン、ロー/100ルーメン、ストロボ
ランタイム:ハイ/2.5h、ミディアム/4.5h、ロー/25h
電池:リチウムイオン電池(#89000 - ProTac 2.0 - SL-B50)1本
付属品:充電式バッテリー、USB-Cケーブル、クリップ、専用ケース



強力な明るさを実現した高精度LEDを搭載。その寿命は約50,000時間です。



スイッチはテールにあります。軽く押すと瞬間点灯、強く押し込むとロックされ常時点灯になります。

またこのテールスイッチで明るさやモードを切り替えられます。
ストリームライトのライトの多くにはテンタップモードを搭載しています。
これはスイッチを素早く10回タップし、そのまま保持するとモードが切り替わります。
モードは3通りあります。
1. ハイ →ストロボ →ロー (出荷時設定)
2. ハイのみ
3. ロー→ミディアム→ハイ



モードごとの選択切り替えもテールスイッチで行います。
「3. ロー→ミディアム→ハイ」で解説すると、まずスイッチ1回押しでローです。



2回素早く押すとミディアム



3回素早く押すとハイになります。



電池はリチウムイオン電池(#89000 - ProTac 2.0 - SL-B50)が付属しています。
電池は本体にセットします。


電池の形状は普通の電池と違います。プラスに当たる部分が豚の鼻のようになっています。



ライト本体もこの電池に対応してポッチが2つあります。収納する際に電池の向きがあるので注意してください。正しく収納していない場合はキャップが締まらないなので、わかると思います。



バッテリーにUSB-Cケーブルを差し込んで充電します。



バッテリーのチャージ状態がわかるようにライトが光ります。




またライト本体からバッテリーを抜かずともそのままベゼル部分をスライドさせて、USB-Cケーブルを差して充電もできます。




このストリームライト PROTAC2.0……いや、あらゆるタクティカルライトを運用するにあたって便利なのが、このハード・タクティカル・ホルスターです。
汎用性が高く、ベゼル径に合わせて24,37,43mmの3種が揃っているので、ほぼ全てのハンディタイプのライトに対応します。
また底部がくり抜かれているところが実は優れているのです。





使用法はライト本体を掴み、前に引き出すように抜くだけです。簡単だし、素早く抜けます。
※ライトはPROTAC2.0ではありません。



両側の突起でライトをがっちりホールド。
しかし、使いたい時にはすぐに取り出せます。




ロック機能付きで、脱落防止になります。
レバーを水平にしてロックになります。
ホールドバーが開かないよう非常に単純ですが、確実なロックです。



ベルトやMOLLEに装着できます。



ベルトの幅合わせての調節できます。






ライトホルダー部は15°ずつ、なんと360°可動します。



ライト部が自由に可動するので、例えばベルトにライトを装着したままでも照射可能です。底部がくり抜かれているのはこのためです。ホルスターに入れたままでも照らせるのです。



ストリームライトのPROTAC2.0は2000ルーメンを誇り、機能も満載で優れたタクティカルライトです。
しかし、オプションなどと組み合わせて使用することでさらに操作性、咄嗟でも素早く使用でき、携帯しやすさが向上することでライト単体以上の光撃力がさらに増します。
当店エリートでは各種タクティカルライトのみならず、そのようなオプション品も多数扱っていますので、是非ともお越しください。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 12:00Comments(0)お店の商品情報

2023年03月07日

BATON BG-17にピッタリ! EO-TECH EFLX(イーフレックス)


入荷したばかりのイオテックのミニ・ダットサイト“EFLX”(イーフレックス)。
このマイクロダットサイトが、BATON Airsoftから発売されたばかりのCO2ガスブローバックガン、BG-17に無加工で搭載できます!




EO-TECH
EFLX

ホロサイトで有名なEO-TECHから野心的なコンパクトダットサイトが登場。視野も広く、レンズもクリアで咄嗟でもエイミングしやすい。
専用のゴージャスなハードケース付きです。ピカティニーレイルに搭載するマウントは別売りとなっています。
重量:35g(電池含む)
全長:47mm
横幅:32mm
全高:27mm
ダットサイズ:3 or 6 MOA
使用電池:CR2032 x1
バッテリーライフ:約25,000時間
自動消灯:あり
照度調整:8段階(うち1つはNVモード)

詳細は過去記事を参考してください。
https://pselite.militaryblog.jp/e1115352.html



スイッチはホロサイトと同様で、矢印マークのどちらでも起動します。
下向きの矢印を押して起動すれば12時間後に自動消灯します。
上向きの矢印を押して起動すれば常時点灯です。
OFFにするには矢印のどちらかを2秒以上長押しです。



ダットは3MOAで明るさは8段階で調整可能(うち1つはNVモード)。
スピードシューティングに最適な大きめのダットの6MOAも取り寄せは可能です。



上部の十字のキャップが電池ケースで、CR2032を使用します。



2023年1月末に発売されたばかりのBATON Airsoft BG-17。ご覧の通り、グロックの最新モデル5Genです。
パワーソースはCO2なので、強烈なリコイルを味わえるだけでなく、寒い時期でも快調に作動します。
さらに本来は工場などから排出されるだけだったCO2を加工し、使用するため、フロンと比べても地球環境に優しいです。
エリートではこのBATON Airsoft BG-17も絶賛発売中です。



実銃のグロック17 5Genはコンパクトダットサイト搭載を前提になっていますが、もちろん、このBATON Airsoft BG-17もスライドに直接搭載できるようになっています。
各社ダットサイトに対応するように、初めからMOSプレートが4種もセットされています。
各プレートにナンバーリングされていますがEO-TECH EFLXには「4番」を使います。



スライド後方のカバーを外し、MOSプレート4番を装着してからEO-TECH EFLXを載せるだけです。



BATON Airsoft BG-17に無加工で搭載できます。
プロっぽくてカッコいいです。




私は最初の頃、ハンドガンのオープンダットはダットが見えなくて……苦労しました。
構えが下手くそだとちゃんと狙えないようにできています(笑)。
今はダットサイト付きじゃないと嫌です。



コンパクトダットサイト搭載のハンドガンで収納できるホルスターも重要です。
おすすめなのが、米のCT(COMP-TAC)のグロッグ用ホルスターです。
人気のギアメーカー、High Speed Gear(ハイスピードギア)と提携しているブランドなので、そのクオリティも信頼できます。



EO-TECH EFLXを搭載してもホルスターに入ります。
不意に銃を奪われないようガード付きです。



ガードは体の側のレバーで解除します。サファリランドなどによくみられる押すタイプではない!



内側に押すとガードがパチンと下がります。




銃の脱落防止や不意に奪われることなく、しっかりガード。
万一の時は、グリップを握ると同時にガードを解除でき、素早いドロゥができます。



グロックの17、19、45、さらにはロングバレルの34にも対応します。ロックはトリガーガードをカイデックスのテンションで固定しています。



同じくCT(COMP-TAC)のウェポンライト対応のグロッグ用ホルスターです。
EO-TECH EFLXを搭載したグロックがピッタリ収納できます。
こちらもカイデックスのテンションでロックします。
ライトは汎用性があるようで、STRAMLIGHTのTLR-1は収納可能でした。
SUREFIREのX200とか300サイズでしたら収納可能だと思いますが、まだ未確認です。



今回紹介したEO-TECH EFLX、BATON Airsoft BG-17、CT(COMP-TAC)のホルスターと全てプロショップ エリートで取り扱っております。
気になるものや、質問がございましたらお気軽に当店にご連絡ください。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 15:07Comments(0)お店の商品情報

2023年02月17日

強力な照射力! OTS TACTICAL LIGHT 2100


前回紹介した1300ルーメンのOTS TACTICAL LIGHTに続き、今回は2100ルーメンモデルを解説します。
手前が1300ルーメン、奥が2100ルーメンです。



OTS TACTICAL LIGHT 2100
標準的なシュアファイア6Pなどよりも一回り長く、太いタクティカルライト。その分明るさは2100ルーメンを誇ります。
全長:15.3cm、ヘッド径約38cm、ボディ径2.8cm
重量:148g(電池含まず)
光量・モード:ハイ/2100ルーメン、ミディアム/380ルーメン、ロー/70ルーメン、ストロボ/2100ルーメン
電池:リチウムイオン電池(21700)
防水:IPX8




専用のフックに指を通すことで不用意に落とすことがありません。そして素早く照射も可能です。
中指を入れると扱いやすいですよ。



ヘッド側に隙間があるので、MOLLEなどに通して掲載することもできます。



ヘッドには3ヶ所にグラスブレーカーを装備。



LEDの最大照射力は2100ルーメンを誇ります!



テールスイッチ式でスイッチ押すと2100ルーメンで照射! さらに押し込むと2100ルーメンのストロボになります。
プッシュロック機能はありません。
この辺は前回紹介した1300モデルと同仕様です。
また両側のスイッチガードによりヘッドを上にして自立します。




このライトの便利なところはテールキャップを回すことで点灯、光量選択が可能なところです。
矢印のポッチを回して光量選択できます。TAC=OFF、棒の数が増えるごとにロー、ミディアム、ハイと明るくなり、最後はストロボになります。
ここも1300モデルと同仕様です。



電池は専用のリチウムイオン電池(21700)が付属。充電式でCコネクタで接続、USBで充電できます。



OTS TACTICAL LIGHT 2100
ポケットに入るコンパクトさながら2100ルーメンの強力な照射力。
多機能照射モードに扱いやすいスイッチ。充電式のバッテリー搭載で経済的。
個人装備のタクティカルライトの決定版でしょう。



エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター












  

Posted by ELITEMASTER  at 15:38Comments(0)お店の商品情報

2023年02月15日

欧州の強力なレベルⅣ防弾プレート



デンマークのギアブランド、「DANMARK」の防弾プレートです。サイズは30 x 25でミディアムサイズになります。



ダミープレートと比べてみました。当たり前のことですが、ほぼ同じサイズです。



この防弾プレートは個人装備の中で最高のレベルⅣなのでSS109,AK47弾はもちろん7.62の徹甲弾を止められます。


厚みも2cmくらいあります。


重量は約3kgになります。



「DANMARK」のプレートキャリアとの組み合わせがおすすめです。
レーザーカットMOLLEで薄型、軽量。カンガルーパネル採用、ワンタッチ着脱のROCバックル採用とデザイン、使い勝手ともに良いです。

エリートで実物を是非、確認してみてください!





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 19:49Comments(0)お店の商品情報

2023年02月11日

EO-TECH EFLX(イーフレックス)新発売!


イオテックのミニ・ダットサイト“EFLX”(イーフレックス)新登場。
昨年からいつ発売されるかと問い合わせが多かった“EFLX”がやっと入荷しました。
結論から言うととても完成度の高いミニ・ダットサイトです。

照準もしやすく、ライフルスコープのバックアップサイトとしてもお奨めです。







ダットのサイズは3MOAと6MOAの2種類です。
今回の入荷は3MOAだけですが、6MOAも取り寄せ可能です。

6MOAはダットサイズが大きくなるので、スピードシューティングに最適です。


サイドの矢印マークのどちらでも押せば、起動します。
下向きの矢印を押して起動すれば12時間後に自動消灯します。
上向きの矢印を押して起動すれば自動消灯にはなりません。
この辺が兄貴分のイオテックのホロサイトと同じですね。

どちらの矢印でも2秒間以上押していると消灯します。



ピカティニーレールなどに搭載したいときはマウント形状はLeuold Delta Point Proの形状に準ています。

Leuold Delta Point Proのピカティニーレール用マウント

当社でも近々、レール用のマウントを発売予定です。

【 諸 元 】
重 量      35g(電池含む)
全 長      47mm
横 幅      32mm
全 高      27mm
ダットサイズ  3 or 6 MOA
使用電池    CR2032 x1
バッテリーライフ 約25,000時間
自動消灯     あり
照度調整    8段階(うち1つはNVモーfド) 



絶賛、発売中です。
お店に見に来てください。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 14:04Comments(0)お店の商品情報

2023年02月09日

OTS TACTICAL LIGHT登場!


OTSから最大1300ルーメンと2100ルーメンを誇るタクティカルライト2種が登場!



2種あるOTS TACTICAL LIGHTを2回に渡って紹介します。今回は右の1300ルーメンモデルを解説していきます。
左が2100ルーメン、右が1300ルーメンです。両方とも扱いやすい着脱可能なフックがついています。



OTS TACTICAL LIGHT1300
専用フックが標準装備。指を通すことで脱落防止にもなるだけでなく、ケースなどからも抜きやすく、素早く構えられます。
全長:13.7cm、ヘッド径約3cm、ボディ径2.3cm
重量:99g(電池含まず)
光量・モード:ハイ/1300ルーメン、ミディアム/200ルーメン、ロー/20ルーメン、ストロボ/1300ルーメン
電池:リチウムイオン電池(18650)or CR123A x 2本
防水:IPX8



ヘッド部分にグラスブレーカーが標準装備です。



テールスイッチを押して1300ルーメン、さらに押し込んでストロボになります。
プッシュロック機能はありません。




このライトの特徴はテールキャップを回すことで点灯、光量選択が可能なところです。
矢印のポッチを回して光量選択できます。TAC=OFF、棒の数が増えるごとにロー、ミディアム、ハイと明るくなり、最後はストロボになります。



テールキャップをローモードにするだけで点灯します。ローモードで20ルーメン。



ミディアムの200ルーメン。



ハイの1300ルーメン。さらにテールキャップを回すと1300ルーメンでのストロボになります。




このライトの素晴らしいところはローモードで点灯中、テールスイッチを押せばハイの1300ルーメンで素早く照射できることにあります。
例えば夜にローモードで職質などで免許のチェック中、何かあった時は最大光量で光撃が可能なのです。巡回警備の方には重宝するライトでしょう。



電池は充電式のリチウムイオン電池(18650)です。付属のコードでUSBから充電できます。またCR123A x 2本でも点灯可能です。



OTS TACTICAL LIGHT1300専用のハードケースも別売りであります。



フックを真っ直ぐにしてライトをケースに入れます。



奥までライトを入れたらライトを90度回して、ケースの両側の切り込み部分にフックを持ってくるようにします。ボルトアクションと同じ原理で単純ですが、落ちません。



OTS TACTICAL LIGHT 1300は小さくても強力な照射力。
多機能照射モードに扱いやすいスイッチ。充電式のバッテリー搭載と総合的にみて非常に使いやすく、高性能なタクティカルライトです。

次回はさらに明るい照射力のOTS TACTICAL LIGHT 2100を紹介します。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 22:21Comments(0)お店の商品情報

2023年01月23日

弾薬、砲弾の運搬に最適! タスマニアンタイガーのベースキャリアー


ドイツのタクティカルギアブランド、タスマニアンタイガーから大型荷物運搬用のいわゆる背負子が登場です。
さらに純正オプション(別売)と組み合わせて汎用性を高められます。
用途、目的に応じて使用できます。




TTベースキャリアー
MOLLEやコンプレッションベルトを利用し、大型のハードケースや弾薬箱を運搬可能。
サイズ:65 x 35 x 5cm
重 量: 2,500 g
カラー:オリーブ、コヨーテブラウン
素 材:コーデュラ700D



TTベースキャリアー フラップ
ベースキャリアーと併用すると大きな荷物もしっかり固定することができます。
サイズ:75 x 31 cm
重 量: 400 g
カラー:オリーブ、コヨーテブラウン
素 材:コーデュラ700D



TTフロントサイドポーチ 16 セット
ベースキャリアーに装着することができる大型ポーチ。二つで1セットになっている。各ポーチ23L入る。
サイズ:60 x 20 x 17 cm
重 量: 810 g (ペア)
容量:23L x 2
カラー:オリーブ、コヨーテブラウン、ブラック
素 材:本体 420HD ナイロン FD/底部 コーデュラ700D



ポーチはMOLLEでなく端をクリップでベースキャリアーの端にあるループに通して留めます。



フロントサイドポーチ 16 セットは左右ポーチの外側だけ留めて、観音開きにもできます。間に大きな荷物を挟み込んでベースキャリアーのコンプレッションベルトで固定できる。
この機能はミリタリーというよりハンター用で、狩った獲物の肉をポーチの間に挟み込んで固定して持ち帰ります。



TTベースキャリアー パック65
ベースキャリア用の容量65Lの大型バックパック。こちらもMOLLEではなく、両端をクリップで装着する。
ベースキャリアーとベースキャリアー パック65の間にライフルを収納も可能。
サイズ:70 x 30 x 24 cm
重 量: 1,160 g
容量:65L
カラー:オリーブ、コヨーテブラウン
素 材:コーデュラ700D/T-Square Lip FD



TTモジュラークィバーセット
クィバーセットをベースキャリアに装着すれば、TTフロントサイドポーチ 16 セット、TTベースキャリアー パック65と併用でき、ライフルを運搬できます。




TTフロントサイドポーチ 16 セット、TTベースキャリアー パック65とTTベースキャリアー フラップも併用可能です。
バッグに収納しきれない荷物を詰め込めます。


弾薬箱、砲弾、迫撃砲弾、無反動砲弾などなど広範囲に使用できます。
他にも野外での仕事方、ドローンの運搬にも最適です。もちろん狩猟にも愛用できます。
興味のある方は店頭でお問い合わせてください。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 16:40Comments(0)お店の商品情報

2023年01月14日

コンパクトウェポンライト TREAMLIGHT TLR-7A FLEX発売!






TREAMLIGHT
TLR-7A FLEX

GLOCK 19/19X/45やH&K VP9、P320 M18、S&W M&P9などのコンパクトオートにジャストフィットするストリームライトのコンパクトウェポンライトです。
スイッチはアンビで照射力は500ルーメン! シンプルだからこそ使いやすいです。
サイズ:約64×32×28mm
重量:約53g(電池含まず)
明るさ:500ルーメン
照射時間:約1.5時間
対応電池:CR123A × 1個
防水等級:IPX7



ライト本体サイズはハンドガンのバレルとほぼツライチで、ライトが突き出ているために引っかかったりすることもないし、射撃の発砲炎の影響を受けません。



スイッチは後端にあり、左右どちらからでも操作可能。スイッチを1回プッシュで常時点灯、もう1回プッシュで消灯。スイッチを押し続けているとスイッチを離した瞬間消灯のモメンタリーの2パターンで使用できます。



スイッチはトリガーガードを挟んで左右どちらからでも操作できます。



CR123A電池1本でライトのベゼル部分を外してセットします。



ハンドガンへのライトの装着は一度ネジを外し、反対側のパーツを外す必要があります。



またTLR-7Aの上面には各種ハンドガンのアンダーレイル用に交換式のストッパーが組み込まれています。「1913-1」と明記してあるプラ製パーツがそれです。



ライト固定のネジを抜けば、ストッパーは簡単に外せます。



多種多様のハンドガンに対応するようTLR-7Aには6種もの交換プレートが付属しています。
グロック19やグロック45には「1913-1」がフィットします。



また好みに応じてスイッチをより邪魔にならないスリムスイッチが付属しています。



同梱の工具でスイッチのピンを抜いて交換します。



今やハンドガンにウェポンライトは必須のアイテムです。エリートでは今回、紹介したストリームライト社だけでなく、世界各国の軍、法執行機関で採用されているタクティカルライト、ウェポンライトを取り扱っています。お店に是非お越しください。





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 18:50Comments(0)お店の商品情報

2023年01月10日

AK47弾まで対応のレベルⅣ防弾プレート



デンマークのギアブランド、「DANMARK」のレベルⅣ防弾プレートです。
徹甲弾も止める個人装備では最強レベルです。



サイズは30 x 25でミディアムサイズになります。
ミディアムサイズのプレート対応のプレートキャリアなら「DANMARK」以外のギアにも、もちろん挿入可能です。
タスマニアンタイガーのコンパクトなプレート キャリア QR SKアンフィビアに「DANMARK」製レベルⅣの防弾プレートが入るか試したところ、ピッタリでした。



こちらは裏側から見たところです。
プレートキャリアのポケットが大きめで防弾プレートがカタカタ動くようなら、走り回ったりする兵士にはストレスになります。そのため、ちょっと挿入するのはキツイですが、ピッタリ入ります。カタカタ動くことはありません。
ゴムバンドでしっかりプレートを固定しています。
というかほぼ裏地がありません。趙軽量プレートキャリアです。



タスマニアンタイガーのプレート キャリア QR SKアンフィビアはプレート用のカバーが付属しています。



アンフィビアとは両生類という意味。転じて水陸両用ということです。
素材のTPU CORDURA®700Dは薄くて丈夫で水を吸って重くなったりもしません。
さらにキャリア本体もレーザーカットMOLLEでスケスケ状態です。水中から上陸しても水はすぐに流れ落ちてくれます。



このプレート キャリア QR SKアンフィビアに対応する同素材でスケスケのシングル マグ ポーチ MCL アンフィビアがタスマニアンタイガーからラインナップ。
オープンタイプでM4、89式のマガジンに対応。
近日、ハンドガン用のマグポーチも発売予定です。



軽量コンパクトで水捌けも良い水陸両用部隊向けのプレートキャリア。
戦闘時には動いやすく、最適な装備ではないでしょうか。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 11:43Comments(0)

2023年01月04日

12倍 ミル内蔵手振れ補正付き双眼鏡 新発売





倍率が12倍と高く、手振れ防止機能の付いた双眼鏡が発売されました。
通常、高倍率の望遠鏡は視野の1点を拡大しているものです。そのため、腕の揺れや呼吸など整体活動で視野がブレがちです。
しかしこの双眼鏡の優れている点はスイッチひとつで手ぶれ補正が効くことにあります。
試しに覗いてみましたがその違いは一目瞭然です。
普通、高倍率の双眼鏡は天体観測、バードウォッチングなどに最適ですが、この双眼鏡は防水、ミル・スケール内蔵と軍用として使用可能な優れた双眼鏡です。
もちろん高性能な電子式ジャイロが搭載されているので激しい衝撃は与えないように気を付けて下さい。

SIIBL 1242 STABILIZER
・倍率:12倍
・対物レンズ有効径:42mm※
・プリズム:ダハプリズム
・コーティング:フルマルチコート
・実視界:3.8°
・ひとみ径:3.5mm
・アイレリーフ:17mm
・明るさ:12.3
・最短合焦距離:4m
・質量:600g
・サイズ(mm):180×120×70
・防水:IPX7 防水仕様
・参考上代価格 ¥148,000(税別)
●自衛隊員特別割引あり


12倍専用ミル・スケール


バッテリーは本体下面に収納する。キャップのノブを起こして開閉します。


バッテリーは汎用性の高い単3電池を使用します。ケースのモールドで電池の向きがわかります。電池1本で約30時間稼働します。


対物レンズ径はほぼ42mmで、明るさも12.3もあり、非常にクリアな視界です。




顔のサイズに合わせて接眼レンズの幅も調節できます。



手振れ補正搭載の双眼鏡は野山でその能力を遺憾なく発揮できますが、本領を発揮するのは車での走行中の揺れや、艦船搭乗時の波の揺れのような大きめの振動まで補正してくれます。
陸自隊員のみならず、戦車、基地警備、海自、海保などなど公官庁の方々には最適な双眼鏡です。

お店で直に見ることができます。



お正月は6・7日はエリート新春初売りセールを開催します。

ぜひご来店下さい。






エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  


Posted by ELITEMASTER  at 15:48Comments(0)お店の商品情報

2023年01月03日

20式小銃におすすめのダットサイト


20式小銃が陸上自衛隊に採用され、そろそろ早い部隊には配備されているそうです。



今度の小銃には上面にピカティニーレールがあり、照準器が載せられるようになっています。
でも、まだ照準器は搭載されておらず折り畳みの照星・照門で射撃訓練をしているようです。

そこでお奨めのダットサイトをご紹介します。
TDX-11Sです。

TDX-11S
自衛隊員がこの頃、良くこのサイトを購入して使用しています。
使ってみてかなり良いと評判も上々です。


アメリカでテスト中のTDX-11S

これは非常にクリアーなレンズで視界が広く、ダットのサイズも2MOAと近くでも、遠距離でも狙いやすいとても良いダットサイトです。
近々、20小銃に配備されされる高倍率のライフルスコープと同じマウントの仕様で、センターの高さも同じですので使いやすいダットサイトです。


電池の蓋、エレベーション(上下)、ウィンデージ(左右)調整ノブの蓋に脱落防止ワイヤーが付いたモデル。

TDX-11Sは100%日本製ですので、もし、修理が必要になった場合でも問題なくできます。
海外製では修理は輸出許可を申請して送らなければならないのでこれは時間と手間がかかります。

ダットの光やレンズの反射光が外に漏れないようにするキルフラッシュ


BB弾やシムニッション訓練に有効なレンズカバー(実際はレンズ面はクリアーです)

20式小銃に搭載したTDX-11S(イメージ)

ということで自衛隊員には"TDX-11S"を使ってみて欲しいので、自衛隊員特別価格を設定しました。
(限定で脱落防止ワイヤーの付いたモデルもあります)
是非1度、使ってみて下さい。
(そして使ってみた感想を教えて下さい)

また、お正月は6・7日はエリート新春初売りセールを開催します。

ぜひご来店下さい。



エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 17:03Comments(0)お店の商品情報

2022年12月27日

2023年エリート新年初売りセール

エリート新春セールを2023年1月6日(金)〜7日(土)で開催します。
お得な商品を満載でお待ちしています。




恒例の福袋・福引きもあります。

新春セールでお買い物されたお客様には先着でエリート特注、缶入りメガネ拭きを進呈いたします!
※数先着順。なくなり次第終了になります。



エリート猫のイラスト入り缶ケースは直径5cm、高さ2cmになります。
今回だけの"非売品"です。



蓋を開けるとマイクロクロスが入っています。
メガネやカメラのレンズ拭きに最適です。
また缶ケースは小物入れに転用しても良いです。



プロショップ エリートに来れば、何かいいことが起こるかも
新春セールにもぜひ、ご来店を!



プロショップ エリートは東武東上線下赤塚駅、地下鉄赤塚駅からすぐ、国道254号沿いです。
〒179-0073
東京都練馬区田柄2丁目51−17
アクセス:営団地下鉄 有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」第3、第4出口から徒歩1分
東武東上線「下赤塚」から徒歩2分





エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 18:31Comments(0)お店の情報

2022年12月21日

ファイントラック その3(独り言)



暖かく、汗かいてもドライで汗冷えしない上質のアンダーウェア、ファイントラックのメリノスピン サーモ
本格的に寒くなってきたので、バイクでまた試してみました。
ちなみに家でメリノスピン サーモ着てれば、マジで暖房いらないです。
節電にもいいです。




真冬に向け今回、メリノスピン ソックス厚手を追加。
自衛隊向けのブラウンカラーです。



さらにメリノスピン バラクラバも追加しました。
ネックウォーマーだと耳や鼻が冷たいので、バラクラバにしました。
もう上から下まで完璧なファイントラック武装です。




ファイントラックのネックウォーマーも起毛などないのに不思議と暖かいです。
冬山登山する人、真冬にバイクを乗るバカ以外ではネックウォーマーで十分です。



バイクにもハンドルカバーを付けてみた!
完全防風で、グリップヒーター装備なので、薄手のグローブでも問題ありません。
ま、知り合いには笑われるし、ディーラーには「ブランドイメージが……」とまで言われましたが。



上はファイントラックのメリノスピンにバイク用電熱服、薄手のダウン、ジャケットです。
薄手のダウンはヘリコンテックスです。中綿はClimashield® APEXが使われており、で米軍でECWCS レベル7使用されているそうです。
下はファイントラックにズボン。さらに米軍実物、ECWCS レベル7にベイツのゴアテックスブーツ。
とにかく、レベル7に使われている中綿のプリマロフトがめちゃ暖かいです!



ということで、この完全武装で日の出前に出発!
関東、太平洋側の冬は天気がいいのが良いですね。
朝、8時ごろに富士川SAに着。
なんと気温マイナス1度だった!
ほぼ、上記の装備で寒くて辛いことはなかったが一つだけブーツが盲点でした。
通気性防水のゴアテックス。通気性ということで時速100キロで走ってるとスースーしました。これメリノスピン ソックスでなかったら我慢できなかったと思います。



せっかく掛川城に来たのに……この状態……。
この日はこの冬一番の冷え込みで、バイク降りてもバラクラバ脱げない。
もう通報されるレベルです。
しかしこれがあればジェットヘルで走行中も寒くないです。
フルフェイスのヘルメットも持っていますが……昔から、どうも圧迫感が苦手で、しかも限定品だからなかなか被れない。



15年くらい前に行った時はこう!



三保の松原
次の日は結構暖かったし、昼間、下道だと電熱服の電源は入れなくても寒くない。
むしろ直射日光で暖かい。ブーツもスースーしないので、問題ない。



今まで冬のバイクは厚着と我慢だったけど、今年は装備重視です。
雪と路面の凍結がないところならツーリングできそうです。
ブーツも雨用のブーツカバー装着すればいけるでしょう。
バイク乗って四半世紀経つが今年、初めて年末に実家帰ろうかと計画中で、ずっとファイントラックを試していました。
子供の頃と違い、最近実家の方は全然雪降らないし〜
と思ってたが、ここ2、3年はニュースになるくらい降ってる。このツーリングの時も北陸は大寒波
流石にバイクで帰省は無理かもしれない……。
しかし、防寒のベースとなるファイントラック メリノスピンサーモは最高です。
以上、独り言でした。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 21:17Comments(0)お店の商品情報装備品コラム

2022年12月07日

GATORZ(ゲイターズ)取扱開始!


強度・硬度に最も優れたアルミ合金「A7075(超超ジュラルミン」を用い、
丁寧な手仕事で仕上げられるMade in USAアイウェアがGATORZ(ゲイターズ)です。
今、日本でも注目を浴びています。



GATORZ(ゲイターズ)は1989年、アメリカ カリフォルニア州サンディエゴにて設立され、当初はスカイダイバーやレースバイカーから火が付き、エクストリームスポーツアスリート・アウトドアマスターの間で評価を得ていました。
そこから米海軍のNavy SEALsを含むNaval Special Warfare(米海軍特殊戦コマンド)の隊員からも支持を得ました。
その後、水中爆破訓練学校(BUD/S)教官達が真っ先に採用、そしてUS SOCOM(米特殊作戦群)全体へと広まっていった。



GATORZ(ゲイターズ)の超薄型アルミ合金フレームは、ヘルメット装用時も干渉せず、自身の顔の形状に合わせてフレームを調整しカスタムフィットすることにより、風・埃・砂塵などから目を保護。
ナイトビジョンやスコープのアイリリーフにも干渉しません。
もちろんそのクオリティはANSI Z87+ を取得。USA国家規格適合基準を上回る強度、耐久性を有しています。
レンズはMIL PRF 32432A, Clause 4.8.4 Ballistic Fragmentation Protectionに準拠している。



プロショップ・エリートでは、これからこの性能、デザインに優れたGATORZ(ゲイターズ)を取り扱いを始めました。
ぜひ、お店で実物をご確認ください。
またおすすめの人気機種を紹介します。



MAGNUM Asian Fit (アジアンフィット)
人気のマグナム2.0のフレームサイド部分のベントポイント(曲げ加工箇所)の刷新により、フィット性が向上、アジアンフィットロングノーズピース標準装備で、アジア系の顔にもフィットします。
実弾射撃のみならず、バイク、アウトドアスポーツ、サバゲーにも最適です。アルミ製のフレーム、高品質なレンズともに耐久性があり長年ご愛用頂けるサングラスです。



SPECTER ANSIz87.1+MILSPEC BALLISTIC
スペクターは、新デザインによる形状で目の保護を強化しています。 耐衝撃性の高いレンズは、予期せぬ破片からあなたの目を守る。
フレームとノーズピースが完全に調整可能で、フィット感を実現。 薄いテンプルは、ヘルメットやイヤーマフを装着していても干渉しません。
レンズはスモークとインフェルノ(フォトクロミック)の2種類からの選択可能です。他にセラコート塗装モデル5色ラインナップしています。



最後に真偽は不明ですが、SATマガジン1月号に掲載された特選群の記事で、隊員が着用しているアイウェアが「GATORZ(ゲイターズ)」ではないか? と言われているみたいですね。
SATマガジン1月号も当店で販売中です!



タクティカル プロ・ショップ エリートの冬の大感謝祭を開催します。
日時は2022年12月9日(土)~17日(土)まで 
月・火曜日はお休みです。
営業時間は12時~19時(土・日は10時~19時)
大抽選会もあります。




エリートホームページ
プロショップ エリートオンライン・クロネコ店
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 19:10Comments(0)お店の商品情報

2022年11月29日

エリート 2022 冬の大感謝祭のご案内

タクティカル プロ・ショップ エリートの冬の大感謝祭を開催します。

日時は2022年12月9日(土)~17日(土)まで 
月・火曜日はお休みです。
営業時間は12時~19時(土・日は10時~19時)

「大感謝祭ご案内」のお葉書を持って、お買い物をした方には空くじなしの大抽選会に参加できます。



希望の方にはエリートオリジナル2023カレンダー進呈。


皆さまのご来店をお待ちしています。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター  

Posted by ELITEMASTER  at 17:05Comments(0)お店の情報