2018年04月02日

インフォースライト・アクセサリー

3月31日のOTSタクトレ講習会にはとってもたくさんの人が参加されありがとうございました。
これからも続けていきますので宜しくお願い致します。


さて、インフォースのハンディライト“TFx”のアクセサリーパーツが販売されました。

インフォース用タクティカル・フック
カラーはFDE(フラットダークアース)とBlack(ブラック)の2種類です。

これはすごく良いです。
インフォースの新型ハンディライト“TFx”は軽くて、防水性も高く、コンパクトで使いやすいフラッシュライトですが、小さすぎて振り回しにくいという欠点もありました。また、脱落防止用のランヤードも点ける場所が無いということもありました。

その2点が一挙に解決されるとても優れた『タクティカル・フック』です。


人差し指と中指でフックを挟むととても握りやすくフィットします。


その状態で手を広げてもフックが掛り、落ちません。


またランヤード用の穴も付いています。




インフォースのライトは電子回路内蔵のスイッチなので、タクティカル・フックを付けると回路と電池の接点が離れてしまうので付属の銅リングを入れます。
リングをキャップの底辺に挿入するだけです。

このフックはとても使いやすいので、インフォースTFxをご使用の方にお奨めです。

もう1つはTFx専用のカイデックス・ベルトホルスターです。

さすがに専用ホルスターですのできっちり収納できます。


最大で60mm位のベルトまで対応できます。
紐の調整で抜きやすくしたり、簡単には抜けないようにしたりと自在に調整できます。



ブレードテックの“テックロック”を取付けることも可能です。
(穴が二か所ですが。)
このホルスターは創意工夫でいろいろと使えるので試してみて下さい。
これも“TFx”をお持ちの方は必須です。

ぜひお店で試してみて下さい。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター






Posted by ELITEMASTER  at 14:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。