2017年06月11日

サロモン フォース ブーツ

自分のことで恐縮ですが、今度靴を変えました。
サロモン フォース ブーツ

いままでは511(ファイブイレブン)のタクティカル・トレーナー 2.0ローカットモデルという靴を3年前から履き続け、靴底も凹凸がほとんど無くなり、雨の日は滑るようになってきました。
サロモン フォース ブーツ
だいぶくたびれたブーツですね。
サロモン フォース ブーツ
サロモン フォース ブーツ
さすがに511ですね、良く持ちました。
そこで今度はソロモン・フォースというタクティカルブーツのアサルトというモデルのローカットモデルにしました。サロモン フォース ブーツ
この靴はさすがに街中を気軽に歩くタイプではなく全体にしっかりとした印象です。
前の5.11のシューズほどお気軽さはないなぁと思いました。
靴底もフィールドではしっかり食いつきそうなソールになっています。
サロモン フォース ブーツ

僕は靴にはほとんどこだわらず、すぐに履け、すぐに脱げるようにシューズの上部の紐は外し、だらしなく履いているの好きでした。
でもこのソロモンはそういう履き方はダメなようです。
紐を緩め、だらしなく履くと靴の中で足が安定せず疲れてしまいます。
靴紐はワイヤーのような細い紐で、写真のように引っぱればワンタッチで全体を引き締め、ロックを解除すればすぐに開放できます。
サロモン フォース ブーツ
サロモン フォース ブーツ
ここで初めてわかりました。
ワンタッチでキュッと紐を締めると足全体がギュっと固定され、歩き始めると靴と足が一体化して疲れないということを。
さすがにトレッキングブーツの老舗、『ソロモン』のブーツです。
歩いてもホントに疲れないような気がします。 行動派の人には、特にお勧めです。
ソールの凹凸も靴のクッション性がいいので、アスファルトの上を長く歩いても問題ありません。

実感として511のトレーナーブーツを3年も無理して履きつぶさないで、早くこれに履き替えればよかったと思ってます。。

興味のある人はお店で試してみて下さい。

ただし、人の足の形や歩き方、使い方は十人十色ですのですべての人にこのレポートが合うとは限りませんが、参考にして下さい。

サロモン フォース ブーツ
サロモン フォース ブーツ
ソロモン・フォースのアサルトモデル 左がローカットモデル 
右がミッドカットモデル 

この2つはお奨めです。

今興味があるのは
サロモン フォース ブーツ
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT(ソロモン・フォース スピードアサルト)というモデル
これは11.3oz(約320g)しか重量がなく、とても軽いブーツです。
フィールド颯爽と走り、駆け登るためブーツだそうです。
だから靴底もサッカー選手のスパイクみたいですね。
サロモン フォース ブーツ

このブーツも欲しいのですが、ちょっとためらってます。
誰かレビューして下さい。










エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター




同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中
ワイリーX 米軍御用達のアイウエア!
OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡
OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット
イタリアの老舗ブーツ「AKU」
訓練に最適! APS REDGUN
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 自衛隊・警察向けサファリランドのホルスター取扱中 (2024-04-17 19:16)
 ワイリーX 米軍御用達のアイウエア! (2024-04-10 18:26)
 OTSオリジナルの8倍率コンパクト双眼鏡 (2024-02-22 15:13)
 OTSオリジナル 陸自メッシュブーニーハット (2024-02-01 11:10)
 イタリアの老舗ブーツ「AKU」 (2024-01-18 21:18)
 訓練に最適! APS REDGUN (2023-12-20 15:40)

Posted by ELITEMASTER  at 22:34 │Comments(0)お店の商品情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。